75職服、85職服(ECO初心者同盟)




ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:皆さん、こんにちは。アルケミストのユドゥリヤベールです
      長いのでユーディと呼んで下さい

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:私はエクスプローラーのイリューン
       ユーディより半年早くこの世界にやってきた、ユーディたちの先輩だよ
       ……ところで、ユーディ。今日のブログのタイトルは「75職服、85職服」だが?

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はい!前回の記事で「いつか職服を手に入れたい」と言った私ですが
      手に入れてきましたよ!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:リヴィングデッドの液体がついてネバネバした服をずっと着てるユーディも
        それはそれで良かったのにな……。フフフ

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:フフフじゃありません!変なこと言わないで下さい
      ……えっと、まずは75職服から取りにいったんです

      75職服を取得するイベントの条件は「テクニカルJOB」がLV30以上
      私はずっとアルケミストで、マリオネスト側を育ててなかったので
      テクニカルJOBは1レベルもあがってなかったんです

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:ふむ。ということは、まずマリオネストにスイッチして
       さらにJOBレベルを30まで上げる
ところから開始か



ユーディ85職服1

ユーディ:そうです。そのためにアップタウンのセージマスターのところに行きました
      ここでスイッチできるそうですね
      初回はお金がかからないのが嬉しいです♪


ユーディ85職服2

ユーディ:ちなみに、スイッチの時も、初めて職業につく時と同じように着ているものを
      全部脱ぐように言われるのですが「恥ずかしい!」を選ぶと
      スイッチの時だけ使える、専用のお洋服がもらえます!
      これで裸にならずに済みますよ♪


イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:チッ



ユーディ85職服3

ユーディ:スイッチが終わりましたので、 アルケミストになりました
      LVは最初に言ったとおり1からです

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:∑٩( 'ω' )و <無視された!?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ここからJOBレベルを30まで上げますよ
      幸い、今はクエスト経験値が1.5倍ですし、なんとセーブもファーイーストだったので
      イーストダンジョンでレベル上げしてきました


ユーディ85職服4

ユーディ:ちょっと画面に写ってませんが、JOBレベルが30になった瞬間です
      ずーっとバニシングブロウばかりしてて、腕が痛くなりました……

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:ふむ。ベイヤールは狩らなかったのかい?

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:あの馬は、ちょっと強いしリンクもしてくるので……
      アラウネのほうが安全でしたし「木の枝」を落とすので、集めてたんです
      私なら「木の枝」でお料理ができますから

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:なるほどね

       さて、テクニカルが30になったということは75職服イベント「千姫クエスト」
       受けられるようになったね

ユーディ85職服5

ユーディ:なんでもいいから敵を999体倒す……
      大変そうですが、実はスバルさんからいい情報を教えてもらったんです

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:ほう、どんな?


ユーディ85職服6

ユーディ:ウテナ川河口の、サンドクローラーが沢山沸く地帯があります
      そこをを、ひたすらぐるぐる回って999体倒すんです

      沸きが早いのと、場所が狭いので、比較的早く達成できますよ


イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:わぁむごい。アルマ化したらシナモンとどっこいでPCに恨みを持ちそうだ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:んんん……昨今のアルマ事情だと、その意見も無視できないですね……
      まぁ、それは一旦置いておきましょう
      この後、千姫から最後のクエストを受けてそれをクリアすれば75職服ゲットです


ユーディ85職服7

ユーディ:という訳で、こちらが75職服です♪
      頭の王冠が、若干浮いてる気がしないでもないですが……


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:まぁグラフィックは古いからね
       でもその服のデザインいいよね。DEMが着たりしてるのをたまに見るよ
       それに、慣れてくると似合ってるように見えるものさ


ユーディ85職服8

ユーディ:そうですね……
      あとは、このお洋服、ちょっと胸元が寂しいので何かほしいかな……

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:大丈夫。農家は成長すれば、勝手に胸元が豊かになる
       だから頑張って成長するんだよユーディ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:? はい、頑張ります






ユーディ85職服9

ユーディ:それと、85職服の「呪い」も解いてもらいましたよ

      アップタウンの「アルス」というNPCに木材を5個渡してフラグを立ててから
      アイアンサウスに行って呪われた防具を3回強化すると、呪いを解いてもらえます

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:あれ? アルスに渡すものって召喚石とかちょっと面倒なものじゃなかったっけ?
       あと強化も3回じゃなく5回くらいやった記憶があるんだけど……

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:え……っと……
      いつ頃からは不明ですが、アップタウンのアルスたち35装備をくれるイベントは
      条件が緩和されたみたいです。強化回数もいつの間にか緩和したようですよ

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:なんということだ……
       たった半年の違いで昭和と平成生まれの気分を微妙に味わっているぞ


ユーディ85職服10

ユーディ:というわけで、85職服も呪いを解いて無事にゲットです
      ちゃんと普通の「ノーブルドレス♀」になりました!

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:外が騒がしいと思ったら、ユドゥリヤベールにイリューンじゃないか
     何をしている?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:おや、ルイン
       そういえばここは、ルインの飛空庭だったのか。道理で緑が多いと思ったよ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:ルインさん、私75職服が買えるようになったんですが
      ルインさんのぶんも代理で買ってきたんです。良かったら着てみませんか?

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:何?それはありがたいな

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:そういえば、マリオネストとマシーナリー(タタラベ)は互いに職服を買えるんだっけ
       ルインのぶんまで買ってくるとは優しいなぁ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:フフフ……。



ユーディ85職服13

\タタラベ75職服!!/







ユーディ85職服12

ルイン:……………似合わないな

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:君は………その、何ていうか、青いイメージ強いから………

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:く、くるまのせいびしさんみたいで、格好いいですよ!

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:私はこのままの格好でいいな……


ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:って、またオチ担当かっ
     

コメント一覧

#999 No title
ルインさん相棒のアルパカさんの存在感というか
眼力がたまらないですね。
Lv75毛皮とか、着せてみたいです。
#1000 Re: No title
>鴨太郎さんへ

えこにゅ~効果もあって、アルパカが写ってるだけで
面白いようにな気がします・・・
そのうち、えこにゅ~みたく喋りそうです

75毛皮!? それは一体・・・。気になります!
#1001 No title
農家の職服かわいいですね~
うちのは♂なのでお察しなのですが……
職服ルイン君はとてもkakoiiと思います!

ユーディちゃんのこれからの活躍に期待してますっ
#1002 Re: No title
>アサさんへ

職服を着る醍醐味はいいものです~(*´ω`*)
マリオネスト75の赤いドレスが気に入りました

ルインがkakoii!ありがとうございます!
マシーナリー85は青色だったから、似合うかも…
レベルあげなきゃ!
#1003 No title
農家の職服は本当に可愛い!(*´∀`*)
農家ファーストだった初心者時代、
この服を手に入れてグッとモチベが上がったのを思い出しましたb

ユーディちゃんはどっちの色もよく似合ってますね!
個人的にそのストッキングとの組み合わせがとても好きです
足先までおしゃれ!(*´ω`*)
#1004 Re: No title
>モモイちゃんへ

農家の先輩モモイちゃん!ユーディもやっと85です
モモイちゃんのドーリーな髪型に似合いそう<75,85

今年転生して35職服も着れるといいな~なんてまったり思ってます♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する