フリージアで庭コンテスト③(ECOプレイ日記)



大変遅くなりました

2015年3月20日に開催された「フリージア 庭自慢コンテスト 桜」の感想です

エイプリルフールの記事を作った直後は真っ白に燃え尽きて
期間が空いてしまいました

では、最後のお庭感想記事です


1件目のお庭!

2015年フリ鯖庭コン春28


ぴっちり組まれた丸太のお家は、クローバー鯖でも拝見しました
どうやったらこんな風に組めるのでしょう…?
雨が降っても大丈夫そうな安心感抜群!


2015年フリ鯖庭コン春29

お家の中も、ちゃんと住居空間が作られてますね!
入り口の引き戸に、台所、ソファ、2階へ上がる階段

階段はイリスカードの額縁を並べて作られいるようです。安定感ありそうです

で、お家の奥には暖炉があるのですが……


2015年フリ鯖庭コン春30

むー?どうやって火をつけるのかな??
寝っころがって覗き込んでいたら、一緒に見学に来ていたフレさんが教えてくれました

なんと……

2015年フリ鯖庭コン春31

煙突の中に、スモーク発生装置が!これを「使う」にすると……


2015年フリ鯖庭コン春32

もくもく~!煙がでました!
これはすごい!面白いです! こんな使い方思いつかないな~と感心しました



2件目のお庭です~

2015年フリ鯖庭コン春33

青々とした山を背景に、機械仕掛けのお家が佇んでます
ネコスクーターやひまわりなど、可愛らしい要素も取り入れてあって素敵です

しっとりとして落ち着く庭ですね~

2015年フリ鯖庭コン春34

入り口の4つの紫陽花も綺麗です! 紫陽花が好きなのでパシャー
それでは、お家の中に失礼します(*´ω`*)

2015年フリ鯖庭コン春37

螺旋階段を中心に部屋が区切られています

左側には紙芝居屋さん


2015年フリ鯖庭コン春36

パートナーたちが興味津々に紙芝居を見てます~

(パートナー以外の人も数人混ざっていますが)

右側は書斎?

2015年フリ鯖庭コン春35

ワーウルフさんが控えた、本棚のあるお部屋です
本棚の上の人形が可愛い♪ うちにもあんな風に飾ってありますね~

ゆったりと時を過ごせそうな落ち着きのあるお庭でした


最後のお庭です


2015年フリ鯖庭コン春38

最初に言っておくと「ネコマタのお家」ってかんじです!

全てSSを載せられませんでしたが、ネコマタちゃんたちが暮らしてる様子が
見て取れる楽しいお庭ですよ~。 例えば

2015年フリ鯖庭コン春39

胡桃ちゃん&若菜ちゃん、双子がお揃いの服でおしゃべり中
そこに、ネコマタ(ミケ)も参加してます♪ 可愛い♪


2015年フリ鯖庭コン春40

家の裏では、ネコマタ(空)がネコマタ(杏)に何か教えている?
そしてそこには、ネコマタ(トラ)もいます

やんちゃっこたちの、秘密の作戦会議でしょうか~


2015年フリ鯖庭コン春41

お家の中(2階)

大胆に寝ているネコマタ(白)さんと、実はさびしんぼうなのか、ぬいぐるみに話しかけてる
ネコマタ(茜)の様子が見れます

ドラマ性を感じますね~


2015年フリ鯖庭コン春42

1階には菫さんや山吹がいたり、リビングで藍ちゃんと新緑ちゃんがお話中

藍ちゃんと新緑ちゃんのコンビは、ネコマタ(空)イベントで見られますね♪
ちょっと懐かしくなりました


2015年フリ鯖庭コン春43

今回のイベントは、いつものECOショップゾーンではなく
南アクロニア平原の、アリスの館付近で行われました

家主のアリスさんは、いきなり大量の冒険者が庭を降ろして催しを始めて
びっくりだったでしょうw たくさんの人が、庭を見回ったりフリースペースにも
庭をだして大盛況だったと思います



………ところで、昨日は「春コレ!メガ変化?!ON/OFFめがねスイッチ!」のイベントだったのですが

いえ、ちゃんと見てきましたよ。ほら


めがねぇ!?1


目が無ぇ!!




⊂彡☆))Д´) ウグゥ


めがねぇ!?2

いえ、ちゃんと見ました…。といっても、お友達の参加分を見た後は
最後まで見ることができなかったのですが……

なので、春コレについては感想記事はないです。すみません


その代わりといってはなんですが、こんな画像を載せてみたり。


めがねぇ!?3
※画面は開発中のものであり、予告無く変更になることがあります


めがねぇ!?4
※画面は開発中のものであり、予告無く変更になることがあります


ではでは、イベント主催者様、参加者様、見学者様、みなさんお疲れ様でした~!

コメント一覧

#997 No title
私はどちらのイベントもいけなかったけど、スゴイ楽しいイベントだったようで!機会さえあれば、私の庭だって・・・いつか・・・!(

色んな方の庭コンのレポートを見て思うことなのですが、やっぱり庭コンなんかに出展されるお庭というのはカメラ写りが滅茶苦茶いいなぁと思います。
エルさんのSSからも、あの小さな空間からは想像のつかない広大な住まいが想像できて、なんかもうウォォってなります(´ω`*)



あああああえるらじくるううううううううぜんらたいきやああああああああ(((
#998 Re: No title
>サダちゃんへ

まだ地方によっては冷えるからお洋服着なさい(まきまき)

お城よりも小さな空間に、夢いっぱいのアイディアと創造が詰まってて
すっごく広く見えたりしますよね!
庭師とも呼べる皆さんの作品はとってもすごいのです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する