フリージアで庭コンテスト②(ECOプレイ日記)



2015年3月20日に行われた「フリージア庭コンテスト 桜」

その感想記事その②になります。その前にユーザーイベントの宣伝を!


春コレ!メガ変化?!ON/OFFめがねスイッチ!

4/4(土)22:30〜 フリ鯖 シアター3で開催

オシャレコンテストの開催です!今回はテーマに「めがね」が盛り込まれていて
アピールの際には「めがね」が必要。 めがねによるオシャレ、表現をお披露目する催しです

詳しくは主催の花姫♪さんのブログで、参加・見学事項が書かれているので
そちらをよくご覧ください。→「春コレ!メガ変化?!ON/OFFめがねスイッチ!」

・・・うちで「めがね」のキャラはルインしかいないけど、どうしようかなぁ・・・


では、庭コンテストの感想記事を書いていきたいと思います!

レポートではないので、自分が見て素敵だと思ったところを紹介していきます



1件目のお庭の紹介です

2015年フリ鯖庭コン春12

幾重にも木を積み上げて、ひとつの巨大樹となった「木」のお庭です
入った瞬間のインパクトは抜群!でした

背景の山々と雪がマッチしていて、絵画チックな雰囲気

背後から見てもぴしっと木々が組まれています

2015年フリ鯖庭コン春13

このSSも白んだ空と、雪積もる緑が映えてると思います
雪景色の中で見る緑は静謐(せいひつ)で何か神聖な気分になるのは自分だけかな?


2015年フリ鯖庭コン春14

「木」の中は「紅葉」で覆われていました
目が紅葉の紅で染みる~>< (良い意味で) 紅葉がこれでもか!これでもか!と
詰め込まれていて、奥にはウル、ルゥ、ウルゥたちが奉られるようにして迎えてくれます

なぜ中が紅葉なのかについては「木」だから・・・らしいです
自然の息吹を満喫!


2015年フリ鯖庭コン春15

四葉から見学に来ていたMさんをお誘いしました♪

アルカナハート・アルマの帽子を被っているとはお目が高い!
エルさんからの高感度が50アップ!!(


2件目のお庭はこちらです~

2015年フリ鯖庭コン春17

\うにだー!/

錬金術師さんのお庭だそうです。ところで、あれは「うに」なのかな?


2015年フリ鯖庭コン春18

お庭の裏の家庭果樹園で、プルル・アルマとメルティがお世話?会話?をしていました
果物籠がそばにあるので、収穫をしているのかも

色合いが似ていて、まるで親子のようですね♪


2015年フリ鯖庭コン春19

お家の中です。一番インパクトのあった場所
御魂・アリアちゃんとシャボタン・アルマちゃんがナゾの化学反応中!?

庭主さんは不思議なお鍋を前に何を考えているのでしょう・・・!?


2015年フリ鯖庭コン春20

読書好きにはたまらないスペース♪ 上のほうの百科事典的な並べ方が好きです

設置数が増えたことで、本をもっと沢山置けるようになりましたね!


2015年フリ鯖庭コン春21

2階ではレイミさんと玉藻・ロアがお話し中。パートナーの配置も魅力的
お家に帰ると迎えてくれる賑やかなパートナーの存在はいいですよね~

ところで、2階のしきりとなっている、レースのような家具はなんなんだろう…
(画面より奥にある白いしきりのことです)

もしご存知でしたら、そっと教えて下さい~


3件目のお庭の紹介です~

2015年フリ鯖庭コン春22

タイニーのお家と花々に囲まれた、自然満載のお庭!

最初に紹介した「木」のお庭が大自然溢れるお庭という感じで、こちらは
人の手と、小さな自然と、大きな自然が調和してるような感じがします


2015年フリ鯖庭コン春23

作りも非常に凝っていて、お庭に上がってお家に入るには、左右のフラワーゲートを
くぐって入るようになってます
お庭を作った人の、おもてなしの心遣いが見える瞬間ですね

2015年フリ鯖庭コン春26

お家の中!
なのに、青空の下にいるような錯覚に陥る、素敵なお部屋です

右側にある花時計がすごく丁寧につくられててすごい!

タイニーとお花に溢れてて、とってもハートフルな気分になります

2015年フリ鯖庭コン春25

イベント終了後に、花時計をバックに撮影させてもらいました
(ずうずうしくも真ん中でドヤァしててすみません…)

あ、当日言えなかったのでここで言います

「ECO界のハウステンボスや~!」

ここで結婚式や記念撮影、観光なんでもできそうなくらい素敵なお庭でした


美容院に行って来るので次回に続きます

コメント一覧

#975
庭コンお疲れ様でした〜♪( ´▽`)
どのお庭も趣向を凝らした素敵な物ばかりでしたね!

木の庭が宇治金時のカキ氷に見えて、コールタールのフィギュアで小豆を作りたくなりましたw

ちなみに、あの白い仕切りはウォールステッカー(ひよこ)を染色した物を
さらに逆さにして2つ繋げて作ったのですよ〜。
#976 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

庭コン参加お疲れ様でした!
楽しいお庭を拝見させてもらうことができました~
あのレースはひよこステッカーでしたか!逆さまにしても花柄が可愛いですね♪
教えていただきありがとうございました
こうやって少しずつアイディアを覚えたり、家具を覚えられて本当に
いいイベントが体験できました
#977 No title
家具の設置上限が増えたことでどのお庭でも贅沢に家具が使われてますね
花時計が素晴らしいなと思いました(さすがECO界のハウステンボス!

庭コンへは行けませんでしたがここで見ることが出来て良かったです!ありがとー!
春コレは土曜日開催みたいだから行けるといいなー
#978 No title
レポートパート2お疲れさまです!

私の方では気づかなかった細かなところまで目が届いていて、展示されていたお庭の新しい魅力に気づくことができました。
ナイスレポートですっ

#979 Re: No title
>Irisさんへ

私も花時計素敵だと思いました。このお庭がコンテスト1位だったんですよ~
あと1回紹介記事が残っているのでそちらも書こうと思います
感想ありがとうございます~。春コレも楽しみですね!
#980 Re: No title
>ヒヨさんへ

私もヒヨさんの庭コン記事を読んで「そういえば!」っていう所がありました
見る人によって着眼点が違うのもあって、記事を読むのが楽しくなりますよね
コメントありがとうございます♪
#981 No title
レポートお疲れ様です\(❀╹◡╹)/

当日はご一緒させて頂いてありがとうございました!
改めて見ても素敵なのばかりで・・・どこからこの発想が来るんでしょうね

またイベント等でお会いできれば、是非ご一緒させてくださいな!
#984 Re: No title
>みなたさんへ

ご一緒できて本当にありがとうございました!
きっとそちらでのお庭活動の意欲に繋がったと思います
こちらこそ、またお庭イベント等でお会いできたらよろしくお願いします♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する