フリージアで庭コンテスト①(ECOプレイ日記)



2015年フリ鯖庭コン春11

こんにちは。アリーシャリエルです

今日は2015年3月20日にフリージア鯖で開催された
「庭自慢コンテスト フリージア 桜」の記事です♪

フリージアは私のメインがいるサーバーなので開催を楽しみにしていました
当日はフレや別サーバーからの庭師の方たちとご一緒しての見学でした

私はレポートのようなしっかりしたものは書けないので
個人の感想程度でご覧下さい。なお、今回の出展お庭数は9台でした


1件目のお庭をご紹介~

2015年フリ鯖庭コン春1

流れる水と、ピンクの木々に、朱塗りの橋が美しいお庭です
幻想的な風景ですね~。そこにアルマたちが、各自の場所でくつろぐ姿も素敵です

(ちなみに私の背後にいるのは玉藻・ロアではなく、フレさんですw)

2015年フリ鯖庭コン春2

植物が大好きなシャボタン・アルマがお花を眺めてる様子
とても可愛い♪ 右側に写っている庭滝ですが、これは無料配布でいい家具です
実際に水が流れるので綺麗


2015年フリ鯖庭コン春3

可愛い2号のバウ・アルマ
犬は喜び庭駆け回り~♪ 地方にもよりますが雪で遊べるのももう終わり。
あたたかい春がやってきますね~


2015年フリ鯖庭コン春4

雅なローキー・アルマ
楼閣(でいいのかな)の一番高いところに鎮座しているお姫様ですね
梅の花とも相性ばっちりの美しさです。アルマたちの個性をしっかり把握した上で
相応しいポーズや配置をされてるのが魅力的でした♪


2件目のお庭です

2015年フリ鯖庭コン春5

庭コンテストではよくお見かけする、モモンガお庭です
前回のクローバー鯖にも参加されていました

3月のヤヨイイベントで貰えた、タチバナの木がモモンガたちの生息地にぴったり

そしてこのモモンガの巣穴!最初見たときに、すでに圧倒されたのですが
このお庭、ちゃんと中に入れる(お家が設置してある)のです


2015年フリ鯖庭コン春6

お家の中もモモンガたちでいっぱいです。ここは台所かな?皆仲良く食事中
1匹、蜂蜜をなめてる子がいて、この子が一番可愛いと思いました♪
ハニーポット(背景を変える家具)にこんな使い道があるとは・・・!


2015年フリ鯖庭コン春7

モモンガたちのベッドです。たくさんの子達が寝てる中で1匹
一生懸命起こしてるモモンガがいました。でも皆スヤァ・・・

ところで写ってるだけでも15~16匹はモモンガがいるのですが、総数は一体・・・


3件目のお庭です~


2015年フリ鯖庭コン春8

YASHIRO! 組み立て式のお庭です
色合いから何からまで、しっかりと御社として作られてると思います
庭主さんが白い狩衣姿なのも格好いいです

(右下のタイタニアの方ですね)


2015年フリ鯖庭コン春9

ちゃんと床下に入ることもできます!
私は建築は素人ですが、この柱の組み方とか、なにか本格的な感じがします

さらに上の「建物の壁」ですが、下の茶色い部分は「階段」を横向きにしてあるようです
「日本家屋」で画像検索するとわかるのですが、確かに下が茶色い!
それをまさか階段で表現するとは~!

2015年フリ鯖庭コン春10

建物の背後の木目とでも言えばいいのでしょうか、の部分も階段で作ってありました
本当に壁のように見えるからすごいです

なお、四葉からいらした庭マエストロさんによると、くじ物は中央の台座だけで
あとは全てゲーム内で手に入る家具で作られているとのこと・・・!!

すごい発想とアイディアが詰まったお庭でした


4月のアップデート当日なので次回に続きます

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する