アルカナハート見せてもらったよ(ECOプレイ日記)



ぱいなぷー6

エル:あ!その左のカードはジョー・・・

「おっと、秘密にしておいてネ☆

……さて君は信じるカナ~?」



攻防戦。
心身の疲労が、以前より強くなった(そのぶんやりごたえもあがった)と思います

今回は2マップ開放。鉄火が開けるといいな~と願っていましたが
最終マップに配置されたためタイムイズオーバー

うーん、悔しい!

攻防戦で一緒に戦ったPTの皆さん、お疲れ様でした


ぱいなぷー2

攻防戦が終わった後、フレのふぇるちーとセレネちゃんがインしていたので遊びに行きました♪
パイナップルの妖精・ふぇるちー。タイニー顔が似合いすぎですw
セレネちゃんはフライパンがお気に入りの模様 2人ともお洒落さん

最近は2期BOXのお洋服を着てる人が多い気がします
(かく言う私もアンブレラのワンピースを着ていたり)


イケメンが見たい癒しが欲しくて、ふぇるちーが当てたアルカナハート・アルマを見せてもらいました
かっこいい♪ あと、台詞カスタマイズ! これいいですね~

ぱいなぷー5

さて、彼はなんと言ってるでしょう~?

①「アルマたちの絵柄がついたトランプ……?ボクの手持ちにはないなぁ」
②「バトラーとマジシャン。どっちが好き?職業の話じゃないヨ☆」
③「……好きだなぁ、その表情」
④「眼帯?実はちょっと見えにくいんだよネ~。……見たいの?」


正解は!?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:教えないよ! そもそも正解があるなんて言ってないもんね♪







さて、ここからちょっとした小話

私はブログを書く時、「この人に書いてもらってよかった」と思えるように心がけています

その心がけの1つが「SSの映り方」

例えば友達と一緒に撮ったSSを載せるとき

ぱいなぷー3

こんな感じで載せます
一見すると普通のトリミングしたSSのように見えるかもしれませんが
実はちょっと違います

このSSはふぇるちーと、アルカナハートを強調するようにしてます
アルカナハートがSSの中心あたりにいて、ふぇるちーの横に空間が作ってあります

空間をあけることで、そちらに目が行きやすくなっている、ハズ



これを逆転してみると

ぱいなぷー8

ちょっと極端にカットしましたが、私が中心でロウゲツさんのほうに空間があいてるので
私のほうが目立ってしまってるハズ

もし、ブログを書きたいな~と思っている人が見ていたら、こんな小技も知っておくと
いいかな~と思います

コメント一覧

#966 No title
パイナップルの妖精がオシャレ…だと……(?_?)
収穫ボックスから好きだなけ拝借して
エルさんも妖精になってもいいのよ!

ギャー!私の恥ずかしい台詞が!!!
他の選択肢も非常にナイスな感じですっ
あの座りモーションで…見たいの?って言われたら
死んでしまいそうだわ(*´∀`*)
#967 No title
あれだけ一緒に居ながら、オリジナルのセリフに気づかなかったよ(ボソリ

昨日は楽しい時間をどうもありがとう!
こうやって3人でわいわいできる時間がまたあるといいナ!
#968 Re: No title
>パイナッ…モモイちゃんへ

パイナップル1個拝借してルインに着せよう(

ふぇるちーが恥ずかしがるかもと思って、台詞を考えてみたけど
いつか自分が手に入れたらそのまま使いたいかもw
いっぱい語り合って楽しかったねー♪
#969 Re: No title
>サダちゃんへ

オリジナル台詞はサダちゃんが落ちた後に
おねだりして作ってもらいました~。どれがモモイちゃん作かは内緒w

おねむになるまで付き合って貰ってありがとう♪
また3人で遊びましょー!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する