フィナーレと始まり(ECO妄想部屋)



※この記事は通年イベントのネタバレを含みます!
(そちらがメインです)

前回「マジシャンとトランプ」の続き!

アルカナハートと罠を設置して、アルカナの兵隊を待ち伏せするよ!


幻月・フェザ顔笑い

幻月:トランプ豆知識ー!

    知ってる人もいるかもしれないけど、トランプは1年を表しているの
    スペード、クローバー、ダイヤ、ハートの4種類のカードは、1~13までの数字があるわね

    1~13を全部足すと「91」 それが4種類あるから「364」
    そこにジョーカーを足すと「365」で1年よ!

    さらにジョーカーは通常2枚あるから、残りの1枚を足すと

まじっくあるかな11

幻月:うるう年の分の1日、ということになるのよ

    以上、トランプ豆知識でした~♪



~ノース中央山脈~


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:アルカナハートさんが、罠のさいしゅーちぇっくをしてるですが
   なんだか元気がない様な気がするのです


まじっくあるかな38




(――我らは兵器であり軍だ。我らを統一する■■■の意思により――)
(ノーマルフォーム、これは君たち新型DEMがヒトの世界への侵入や潜伏を――)


(頼む!私はどうなっても良い!――だけ、は――)
(お父…さん…?)



(……新型機ノ暴走ヲ確認。「イレギュラー」発生ト判断スル
攻撃目標ト優先度ヲ変更)


(……「イレギュラー」ヲ 最優先デ排除セヨ!)
   




びしっ!

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:おうのぅ!アルカナハートさんは緊張してるです?

   昔のひとは言いました。「あんずより梅が安い」!きっとうまくいくですから
   どんと構えていればいいのですよ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:「案ずるより産むが易し」よ、このおばか
    あれは焦ってるんじゃないのー?

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:おぎゃー! 幻月いつ帰ってきたですか!
   急にいなくなって急に戻ってくるなんて、心臓に悪いのです

幻月・フェザ顔笑い

幻月:ちょっと用事を思いついてね
    でもインビジブルで消えて移動するよりも、ワープできる鍵を使ったから一瞬だったわ
    ダンジョンの一部は魔法の蝶と契約してる場所じゃないと、行けないのが難点だけど

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:ほぅほぅ

まじっくあるかな39


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:だから、あんずより埋めやすいですよ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:埋めてどうするの


まじっくあるかな24



エリ顔アイコン・泣く

エリ:辛い時に、笑うですか? 悲しい時に、泣けないですか?
   顔で笑ってココロで泣くです?

幻月・フェザ顔

幻月:うるさい子ねぇ

    あ、斥候に行ってたガイドマシーンが戻ってきた
    アルカナの兵隊たちが近づいてきてるかも
    アルカナハートの言葉も気になるかもしれないけど、気合いれなさいよ

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:あいまむ!


まじっくあるかな26


幻月・フェザ顔じと目

幻月:こっちも人間がいないような…………        

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:なんてこと言うですかコノヤロー!    

    じゃなくて、モンスターに子供が襲われてるですよ!!
    アルカナの兵隊とキングも来てるです。これじゃ、罠が作動できないですよ


まじっくあるかな27


まじっくあるかな28


幻月・フェザ顔笑い

幻月:やった!貴重なエミルが犠牲になったわ♪

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:アルカナハートさん、頑張るですー

   あ!最後のトラップが乗り越えられたです!!

幻月・フェザ顔怒り

幻月:まずい……どうす

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:おりゃーーーー!


まじっくあるかな29



幻月・フェザ顔泣き

幻月:エリ、このおばか! ノーマルフォームで突っ込んでってどうすんのよ!
    というか何をしたの…?


まじっくあるかな30

エリ:鳩ですぅ!

幻月・フェザ顔

幻月:鳩……
    ノーザンプロムナードでアルカナハートから貰ったマジックの種だわ……
    こんな所で役に立つなんて

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:アルカナキングが退散していくですよー!
   たーみねいてっど(全ては終わった) ですぅ!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:違うわね……。ここからが「始まり」






まじっくあるかな40

エル:う、家の前に何でモンスターフィギュアが…?

幻月・フェザ顔泣き

幻月:あ、おかエルマーの冒険

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:何の話……
   このモンスターフィギュア、幻月がスケッチして作ったの?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:そう。ノーザンダンジョンまで行って、描いてきたのよ


まじっくあるかな41

幻月:本物のアルカナハートは、タイニー・かんぱにーに就職しちゃったけど
    このフィギュア置いておけば、そのうちアルマにならないかしら

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:どう考えてもならないと思うよ……
    でも、なんでわざわざこんな事を?

幻月・フェザ顔

幻月:「北国のマジシャン」の話は聞いた?今回の出来事で良くも悪くも
    アレが気になることが多かったから。それにマジックを気に入ってたみたいだし
    フィギュアでも置いておけば喜ぶかなーって

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:エリシータのこと?……そうかもね

    DEMは……少なくともあの子には、4重の苦しみがある

    生まれてすぐに殺しを強要されたこと。目の前でヒトが殺されたこと
    仲間を殺したこと。仲間から殺されかけたこと

幻月・フェザ顔じと目

幻月:オートマタたちや、オートメディック・アルマたち、DEMの関係者やDEM自身は
    心を得るのに辛い思いをするのは、なぜなのかしらね

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:でも、全てが辛いことではないから
    生きて生き延びて、一度も楽しいと思えないことなんて、きっとないから
    転んでも抱き上げてくれるほど、他人は優しくないかもしれない
   だから作り笑いで起きあがるしかないけど、手を差し伸べるヒトがいない世界ではないから

    だから、生きてける。あなたも、あの子も、私も
  

コメント一覧

#962 No title
後半の「始まり」。
何度でも、何があっても、はじまるし、はじめられる。
でも、何かあったら、言って下さいね♪
#964 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ちょっと失敗だったかも・・・w
書いた後に療養した2~3日でした
あたたかい言葉、感謝します

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する