マジシャンとトランプ(ECO妄想部屋)



※通年イベントのネタバレがあります。注意!
(むしろそれがメインです)

前回「白金青黒マジック」の続き!



まじっくあるかな33

幻月:モンスターは退治されたけど、まだ何か悪い予感がするわね……


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:マジシャンさんや、ガイドマシーンが「あの敵は偵察でまだ本体がいる」って言ってたです
   これは本当です?

幻月・フェザ顔

幻月:ふむ……。もしかして、あのマジシャンは……
    何か、彼から話があるみたいだし2人でついてきましょ


まじっくあるかな34

幻月:うわ、いらないわ。エリにあげる

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:おぎゃー!本当ですか!? わーいわーい♪
   で、マジシャンさんは結局何者なのです?

まじっくあるかな16

幻月:知ってた

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:そんなこと言ったら、エリはDEMなのですよー!
   ほら、頭にデビットぷすっと挿せるのはDEMだけなのです♪

まじっくあるかな42

エリ:アミス学校のアルマや、何でもクエストカウンターのアルマとも面識あるですし
    ついこの間も、アルマに会ったばかりな気がするです!

    でも、男の人のアルマは、ドラゴンさん以外では初めてですぅ

幻月・フェザ顔

幻月:このアルマ……アルカナハートは、生まれた境遇に不満があったみたいね


まじっくあるかな17


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:………………それは、すごく嫌ですねぇ

幻月・フェザ顔じと目

幻月:魔法を使うはずのアルカナハートなのに、魔法が使えない
    自分のしたいことはさせてもらえない
    主人との折り合いも悪い。生まれた場所から、外にでることもできない

    組織に属するっていうのは、一定の安定が保障されるものだけど
    「組織」として成立した瞬間からソレが生き物のように自身を維持しようとするから
    構成される者たちの意思は切り捨てるものだし

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:おうのぅ!エリには難しい話しですぅ

   でもでも、マジシャンさんはアルマになって好きなことできるようになったのですよね?
   どうやってアルマになったです?


まじっくあるかな19


幻月・フェザ顔

幻月:意外とタフなのねぇ。そういう個体がアルマになるのかしら

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:エリは少し分かるような気がするですよ

   生まれてすぐに、同族にイレギュラーとして追いかけられたけど
   あのままいるよりは、ずっとマシだったのですよ

幻月・フェザ顔

幻月:………あ、そういえば
    もうすぐアルカナの兵隊たちがノーザンプロムナードに攻めてきそうなんだっけ

    なんかアルカナハートも自分の策を試したいとか言ってるけど。どうする?

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:もちろんお手伝いするですぅ!
   
   ふりかけとキノコは払わねば!!

幻月・フェザ顔怒り

幻月:「降りかかる火の粉」でしょ
    ふりかけとキノコってどういう組み合わせよ……

まじっくあるかな20


エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:褒められたですぅ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:褒められた……のかしら?




~アルカナの兵隊たちを迎え撃つためノース中央山脈へ~


まじっくあるかな21

エリ:おぎゃー! さ、寒いですぅ!
   し、しんとうめっきゃくすればひもまたすずし……涼しかったらダメです!
   自家発熱モードです!ぷしゅー! 
       


まじっくあるかな36

幻月:甘いわねエリ!私は雪焼け対策バッチリだわ
  
    ていうか、あんまり写ってないけどガイドマシーンにホカホカ石使って貰いなさいよ

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:そうでした!あんまり写ってなくてごめんなさいですぅ

幻月・フェザ顔

幻月:で、敵を一網打尽にするトラップを準備したのはいいけど
    これをどうしあげるのかしら

まじっくあるかな37



エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:おおう!ならば、転生した幻月の新生魔法を撃てばいいんじゃないのです?

幻月・フェザ顔じと目

幻月:いやいや……アルカナハートが自分の作ったトラップを成功させて
   初めてこの作戦の意味があるんじゃないの

   …………あ、そうか。

   私、用事を思いついたからちょっと行ってくるわ~

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:はい~……って『用事を思いついた』ってなんですか!?

   アルカナの兵隊に見つかってしまうですよ!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:インビジブルで姿消していくから大丈夫よ
    すぐ戻るからー

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:あぁ、行ってしまったです
   仕方ないのです……トラップのさいしゅーちぇっくをするのですよ

   …………む?

つづく

コメント一覧

#958 No title
DEMのプレイヤーキャラも、
組織を飛び出してきたのでしたね、
境遇たしかに似てますね!
エリちゃんかわいい♪
#959 Re: No title
>鴨太郎さんへ

似てると思います~
アルカナハートは色んな想いで人間化→追いかけられ逃走
ヒトの世界で暮らす

DEMは機械から心を持つ→イレギュラーとして追われる
エミル界で冒険者として立つ

今回のアルマもDEMも成り立ちが似てる気がして……
でむっこにもっとスポットを!(笑)
#960 No title
デビットってにょきっと頭から生えてくるものだと思ってた!w
きゃわわなエリちゃんにデビット挿しこみ隊!

ハートくんの生い立ちはすご~い心に響くというか、このお話だけで5時間くらい討論できるレベルのストーリーですよね

用事とは おもいつくもの
幻月ちゃんとエリちゃんのコンビいいにゃぁ・・・次回も楽しみ!
#961 Re: No title
>サダちゃんへ

デビット…にょきっと生えてくるのもマスィーンらしいですね!
差し込み隊!? では白と黒の4本まとめてどうぞ!

エリと幻月は、いつの間にかコンビになってることが多いです
次回はちょっと重めの終わり方になったけど、うちのエリの事情が分かるので
読んでもらえたら有難いです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する