白金青黒マジック(ECO妄想部屋)



※今月のイベントのネタバレがありますので、ご注意
  (むしろそれがメインです)

まじっくあるかな1

エリ:お、おお、これは………!

   すごいです!エリ、これ見たいです!!



幻月・フェザ顔

幻月:急にあの子(エリ)に呼び出されたけど、なんなのかしらねぇ
    しかも、夢月まで一緒なんて。夢月、何か聞いてる?

夢月・フェザ顔笑い

夢月:私も何も聞いてないわ。ただ、姉さんたちの庭に来て欲しいってだけよ
    あ、でも「見たいものがある」って言ってた気がする




まじっくあるかな2

幻月:見たいもの……今さら、双子が見たいとかじゃないわよね?

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:あ!来てくれたです!!
   ゴソクローありがとうなのですよ

夢月・フェザ顔笑い

夢月:どうも、こんにちは
    別に姉さんと一緒にいるのは構わないんだけど……
    一体何の用で、呼び出したの?

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:あのですね!2人は「白と金か黒と青に見えるドレス」って知ってるです?
   ちょっと前に、いんたーねっとで流行ったのですぅ

夢月・フェザ顔怒り

夢月:「色が違って見えるドレス」? 何それ

幻月・フェザ顔じと目

幻月:………………あぁー
   見る人によって、ドレスの色が白金か青黒に見える、ってやつね

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:しっているのかです!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:今、スマフォで調べた
    詳しく知りたかったら「白金 青黒 ドレス」で検索するとでてくるわよ

    まぁひとつの目の錯覚みたいなもんかしらね

    で、それと私達が何の関係があるの?

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:幻月はお洋服が「白と金」ぽいです!夢月は「青と黒」ぽいのです!
   2人を並べたら謎がとけると思ったのですよ

   なんと目の錯覚でしたか! まるで魔法のようです!

夢月・フェザ顔笑い

夢月:ソーサラー2人の前で、魔法というのも奇妙な話ね
   どっちかっていうと魔法より、マジックじゃない?

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:「まじっく」?

    「まじっく」ってなんですか?油性です?水性です?ギャザリングです?

幻月・フェザ顔

幻月:あんた、マジック……手品知らないの?
    鳩だしたりトランプ当てしたり、コインを瞬間移動させたりってやつ

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:おぎゃー!?なんですかそれは!
   魔法じゃないのにそんなことできるですか!? エリ知らないです!

夢月・フェザ顔笑い

夢月:そういえば姉さん。ここに来る前に聞いたんだけど、今ノーザンプロムナードに
    マジシャンが来てるらしいよ。結構人気あるみたい




まじっくあるかな4

ノーザンにやってきているらしい、マジシャン




幻月・フェザ顔笑い

幻月:へー。じゃあ丁度いいから一緒に見に行こうか

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:やったー!「まじっく」見に行くですー!わーいわーい♪

夢月・フェザ顔笑い

夢月:私は留守番してるわ。2人でいってらっしゃい




~~ノーザンプロムナード~~


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:てじな!てじなっ♪ てじな~~~~♪

幻月・フェザ顔

幻月:はしゃいでるわねぇ
    まぁDEMだし手品なんて見る機会も知る機会もなかったんだろうど
    あ、あれね


まじっくあるかな5

エリ:おぎゃー!なんだか派手な格好のお兄さんと、お客さんがいっぱいなのです!
   あれが「てじな」ですか? 鳩でるですか?


まじっくあるかな6

エリ:おぎゃーー!! い、いま鳩が! 見たですか!? 鳩でたですよ!

幻月・フェザ顔怒り

幻月:はいはい、鳩でた鳩でた
   少しは静かにしてよ恥ずかしい………

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:次は「透視能力」って言ってるです! すごいですぅ!!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:……………クレヤボヤンス(ぼそっ)


まじっくあるかな7



エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:おおおおおお! エリが選んでいいみたいです!
   どうしましょう責任じゅーだいですよ!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:どーせ、カードに印ついてるとかそんなんでしょ
    あ、選ぶなら「スペードの1」にしようよ

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:なんで「スペードの1」ですぅ?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:トランプの「スペードの1」は不吉って言われてるから♪

エリ顔アイコン・たら怒

エリ「ら♪」じゃないです! 
   そんなら、エリは「スペードの2」にするです!まったくぷんぷん!


まじっくあるかな8

エリ:「スペードの2」………と

   …………おぎゃー!正解です!あたったです!透視能力です!!

幻月・フェザ顔怒り

幻月:カードに印しついてたか、カードが2枚重なってたか………

    あ、分かったアンタ仕込ね!ちょっとオーバーホールさせなさい
    バラバラにして中身確かめるから


※オーバーホールとは
機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである



エリ顔アイコン・泣く

エリ:なんで一緒についてきた幻月に疑われるですか!
   どうせ分解されるなら、マジシャンさん分解・再生まじっくをですね………!



(どーん!ウギャー)


まじっくあるかな12



幻月・フェザ顔じと目

幻月:へーきへーき。こっちなんか次元よりの侵略者・DEMぽんこつ)が
    こっそり入り込んでるから

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:何てこと言うですかコノヤロー!
   あ、てじな終わってしまったですぅ……残念


幻月・フェザ顔

幻月:んー?

まじっくあるかな13

幻月:(あぁ……。子供がどうも物分りがいいと思ったら、そっちが仕込か)

    (ま、エリには内緒にしておくかしら)



まじっくあるかな9

エリ:すごかったですぅ。ぷしゅー

    てじなを見てたら体がポカポカなのです。ふしぎですぅ

幻月・フェザ顔

幻月:はしゃいでりゃ暑くもなるわよ
    それより、街にモンスターが入ってきたみたいだけど
    ちょっと様子見に行こうよ

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:安全確認なのですね!えらいのですぅ

幻月・フェザ顔笑い

幻月:え?野次馬だけど



まじっくあるかな14



幻月・フェザ顔

幻月:あら、もう戦いは終わっちゃったみたいね。残念
    被害も大してないようだし……

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:さっきのマジシャンさんもいるですぅ。そうだ!サイン欲しいです!

   あ、紙がないです!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:そこに転がってるモンスターからむしりとれば?
    紙ドロップするはずだし

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:おうのぅ!戦いはむじょーなのですよ
   しかし紙の部分をとったら、このトランプさんは頭の部分しか残らないよう……な……


まじっくあるかな10


エリ顔アイコン・たら怒

エリ:こ、このモンスター……「スペードの1」です!?
   幻月が言ってた、不吉なカードなのです!!?

つづく

コメント一覧

#954 No title
そのドレス、私の職場でも話題になったなぁ・・・w
こ、これはエルさんのブログで一番きゃわわなエリちゃんにドレスを着てもらうというフラグなのですか?!期待しちゃってもよかとですか!?

エリちゃんはマジックとかのほかにも、サーカスとかイルカショーとかでもはしゃぎまくっちゃいそうだなぁ・・・あぁ、花火大会とか大晦日とかでもテンションMAXなんだろうなぁ・・・
#955 Re: No title
>サダちゃんへ

ちなみにドレスの色はどっちに見えました?私は白金でした
エリにドレスなんて着せたら、すってんころりんおむすび山よー(?)

いつでもテンションMAXなエリさんです♪ある場面以外では。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する