四葉庭コンの感想③(ECOプレイ日記) 



2015四葉庭コン29

2015年の2月13日にクローバー鯖で行われた

「庭自慢コンテスト」

そのラスト記事です。手前に大きく写ってるのは、四葉の私と
ブログリンク先のるかさん、同じくリンク先で四葉に見学にやってきたライアさんです
ほかの鯖の人と会ったり、鯖を越えてやってくるのは楽しいですね~


ではでは、最後のお庭感想です
レポートではないので、SSが1枚しかなかったりですがご容赦ください



1件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン23

まず先に、お庭の中を撮影してませんでした。すみません;

中は、アットホームな雰囲気で、黒電話が鳴っているのが印象的なお庭でした
(あの家具は音が鳴るのですね!)

外観はDEM-エレファント(多分)のフィギュアが木の上や裏庭に見られますね
個人的には左のティラと見詰め合っている、捨て犬(飼い犬?)バウが可愛いです



2件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン24

丸太で組まれたお洒落なカフェです~
ステラさんはアルバイトかな? ショーケースの前にいる2人が可愛いですね

手前の電飾がついた木もが星の輝きのよう


2015四葉庭コン25

庭主さんに促されて、カウンターに座ると背後に「月」が見えました!
このお庭の魅力だそうです
給仕をしている庭主さんも、主のワンピース(赤)がよくお似合い…!
靴と靴下もさりげなくお洒落で羨ましいです
(後姿で申し訳ありません;)


3件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン26

またも丸太で組まれたお家です
こちらも1枚しかなくて、内部や後ろが写ってなくてすみません;

ただ、このお家の形が素敵だと思ったので全体をぱしゃっと撮らせてもらいました
ところで、このようにぴちっと丸太を組むのは大変です…よね?
他の組み立てお庭もそうですが、どうやったらズレなく置けるのでしょう…!?

そんなところもお聞きできたらよかったかも……



4件目、最後のお庭です

2015四葉庭コン27

お庭のタイトルは「ギャップ」だったと記憶しています

外は明るい音楽に、緑がいっぱいですね
右のビオトープや鉢が並んでるところは「現実に、こんな風に飾ってる家あるよね」
と、感心したりしました

雪がまだ降ったりするけど、もうすぐ春が来るような、そんな外観ですね

では、ギャップとは…?

2015四葉庭コン28

お家の中の様子です
音楽は、外と一変して静かなものが流れていて、誰も中にいません……

右の安楽椅子がゆらゆら揺れているだけ…
壁に飾られたお花の家具は綺麗なのですか、静か過ぎて不思議な空間でした

でも、なんとなく心が落ち着くような気も


以上が、庭自慢コンテストの感想でした
閉会式まで参加して、楽しい時間をすごさせてもらいました

2015四葉庭コン30

また、イベント後にるかさん、ライアさんと四葉の方達とお喋りしたりもしました
初対面の方もいましたが気さくに話しかけて下さって嬉しかったです♪


なお「庭自慢コンテスト」は次回、フリージア鯖で開催のようです

開催日と場所は
2015年3月20日(金) 20時半から 南アクロニア平原・アリスの館付近
主催者様のブログもありますので、庭自慢コンテストなどで調べてみれば見つかると思います

私はもちろん、見に行けたらいいなと思っています♪
庭の設置数も100から200に増えたので、どんなお庭が見れるか楽しみですね!

コメント一覧

#950 No title
庭コン記事すべて拝見しました

ここへ行きたい!ここで暮らしたい!と思える庭ばかりですね
こういうところを参考にしたいな、というのも見られてSS感謝です

フリージアの庭自慢には行きたいなー

#951 Re: No title
>Irisさんへ

全記事読んでくださってありがとうございました♪
私も、実際に見学してテクニックとか使えたらいいなーと思いました

フリ鯖の庭コンテスト見に行きたいですね!
場所も変わりますし、新鮮な気持ちでイベントが楽しめそう

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する