四葉庭コンの感想②(ECOプレイ日記) 



2015四葉庭コン20

こんにちは
クローバー鯖のアリーシャリエルです

2015年2月13日に、クローバーで行われた「庭自慢コンテスト」の感想記事です

レポートではないのですが、一応すべてのお庭のSSは撮ってあるので
そこで庭主さんとお話した内容なども添えてご紹介できたらいいなぁと思います


それでは1件目のお庭です


2015四葉庭コン13

有名なモモンガお庭です
黄色のラタトクス以外はすべて、本物のモモンガ(パートナー)ですね!

さらに驚くことに、モモンガすべてに名前がついていました
(「水辺のモモンガ」とか「はらぺこモモンガ」のような感じで)

庭主さんもモモンガになってるので、モモンガの総数は約19~20匹です!
そこにラタトクスフィギュアも入れると、設置数の半分はモモンガだと思います

あと、庭主さんに教えてもらって初めて知ったのですが
モモンガって「リスの仲間」なのだそうです!さすがモモンガさん…!


2件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン14

外は水中を漂うタイニーのお家ですね
珊瑚柱の灯りがキレイです。お庭のコンセプトは「タイニーのカフェ」だそうです

ではいざ中へ


2015四葉庭コン15

お家の中はタイニー尽くしでした!ダンプティーもいます
小物も、絨毯、クリスタルタイニーやトピアツリー、餅つきのタイニーなど充実してますね
庭主さんのお洋服もタイニー尽くし! 庭主さんがカフェのオーナーだそうです♪

庭主さんのこだわりポイントがこちら


2015四葉庭コン16

壁に飾られたイリスカード
こちらもタイニーで彩られてますが、特に真ん中のカード

昔のチュートリアルで、パイレーツタイニーとネイティブタイニーの仲直りのために
お手紙を運ぶというクエストがありました
そのイラストですね。「見ていると、ほっこりします」と仰っていましたが私もそう思いました!

個人的には右側の、ネイティブ、タイニー、パイレーツの3人のカードも素敵ですね♪



3件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン17

ダークゴシックな雰囲気漂うお庭です
私の服装が黒いローブなので、溶け込んでる感……

と、思っていたら左上の檻の中に自分が……!?

うっかりすると生贄にされてしまいそうです!?
紅白のロウソクが並んだ小道が、魔王城みたいで格好いいと思いました



4件目のお庭はこちらです


2015四葉庭コン18

あ、あれーー!?
建物が左側に寄ってる!? いえ、こんなハウス家具はないので…これは手作り!

人里離れた森の教会、というコンセプトらしいです


2015四葉庭コン19

すごくキレイ…!上に飾られてるステラ・ロアのステンドグラスとか
窓の飾りつけとか…。これが手作業で組まれた建物だなんて…もはや芸術です

ECO界のサグダラファミリア!

さらにさらに、中もすごい!


2015四葉庭コン21

建物の中に入っても、カメラが壁にぶつかることなくちゃんと見えるのです!
真正面のステンドグラスもさることながら、私が驚いたのは天井のステンドグラス!

ここまでこだわるなんて……。

2015四葉庭コン22

真正面から入るとこんな感じ

あと、今気付いたのですが、左の本(カードホルダー)を開いたままにするため
庭主さんが常に待機してるのですね。なんて細やかな努力……!

庭主さんに製作期間を聞くと「2日くらい…?」と仰って仰天したのですが
この窓がついた壁がでるまで試行錯誤で、実際は1ヶ月くらい掛かっているようです
素晴らしいお庭でした


お腹が空いたので次回へ続きますw
次で多分、最後だと思います

コメント一覧

#948 No title
最後の、手作りの教会がきれい!
特に、中から見た時、
四方の壁の高さが通常の倍以上になることで
広く見える気がします。
ほんとの教会みたいですねー。
#949 Re: No title
>鴨太郎さんへ

教会はSS大目に紹介しちゃうくらい感動しました~
壁があることで逆に高く見える…これは盲点でした
庭造りにかなり慣れ親しんでるのでしょうね~><

ロウゲツさんと教会行きたいです(迫真)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する