四葉庭コンの感想①(ECOプレイ日記) 



2015四葉庭コン1

2015年2月13日にクローバーで行われた「庭自慢コンテスト」の感想です

レポートではないので、見てきた感想だけ書かせてもらいますね

ちなみに1枚目は開会式の様子です
他のサーバーからも、私のように見学に来ている人がいるようでした

それでは1件目のお庭から。


2015四葉庭コン4

お花の柵でぐるっと囲まれた癒しのお庭ですね!
2階の部分(何ていうんでしたっけこういうの)には、アルティ親子がいますね

右側には、プルル・アルマとタイニーゼロ・アルマがブランコに座ってます

2015四葉庭コン2

アーチを逆さまにして、お花のブランコにしてあるのが素敵
そこに並んで座ってる2人もとっても可愛いです

お庭の奥には水場もありました

2015四葉庭コン3

1月のムツキのイベントで入手できた「手水岩」と「庭滝」を組み合わせた
大きな岩滝ですね。そばに咲いてるアジサイが涼しげです♪


2件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン5

ご当地タイニーが空に浮かんでて、これもカワイイ!
他にも、あらゆるタイニーがお城の周りでお出迎えしてくれてます

ハニーポットの背景と相性ばっちり。お家の中もカワイイです


2015四葉庭コン6

たくさんのテディベアに、キティちゃんの壁
シャンデリアに白いピアノ。床はポカポカーペットだそうです

女の子の夢のようなお部屋ですね♪


2015四葉庭コン7

特に私が素敵だなーと思ったのがここの空間です
クローゼットとドレッサー、見えにくいけどカレンダーもそばにかかっていて
ここで身支度を整える様子がうかがえますね
意味のある配置とセンスが光るなぁと思いました



3件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン8

最初はシンプルに見えたのですが、よく見ると滝が2段に重なっていたり
木の茂り方がダイナミック

そしてSSに写ってなかったのが大変悔しいのですが……
なんとこの滝、ブリが滝登りをしていたんです!

左の低い滝から右の滝へ、ブリがぴょーんぴょーんと何度も……

そう、ECOでブリといえば……

2015四葉庭コン9

ぺペン・アルマちゃん!
表からは完全に見えませんが、ぺペンが岩の中でブリ投げのアルバイトをしてたのです

これには庭にやってきた人全員が驚いたはずです


2015四葉庭コン10

お庭の後ろは、大樹がどっしりと構えていて、背景と相まって神秘的でした

ちなみに庭主さんいわく、庭を組みなおす時は一度バラバラにしないといけないくらい
きっちり組んであるのだとか……!すごいです



4件目のお庭はこちらです

2015四葉庭コン11

庭に入ると、突然ホルスゴーレム(でしたっけ)が!

庭主さんいわく、門番だそうですが……ひぃ;

2015四葉庭コン12

お家の中です。正確にはお家の中の、2階部分の様子です
何か……儀式をしている!!

床として使われているステンドグラスや、しきりガラス(?)が綺麗ですね~
アイデアと工夫でこんな素敵な2階ができちゃうのかと思いました


書くのが疲れたので②に続きます~♪

コメント一覧

#946 No title
3軒目のお庭の、
自然ぽい起伏が、いい感じですね。
滝や池も、なるほどこう使えるのか、と
改めて見入ってしまいます。
#947 Re: No title
>鴨太郎さんへ

岩の肌質を統一して違和感ない風流な滝ができてますよね
そこにコケの地面が上手く配置されてて自然を感じられます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する