2015年バレンタインデー(ECO妄想部屋)



2015年バレンタイン1

エル:2月14日はバレンタインデーです!

    という訳で、今年もチョコケーキを作ることにしました
    画像は田舎の「飛び出し注意看板ぼうや」のごとく立ちんぼしてる2月の守護魔さん

    に、ネギ(LoD)を食らわせているの図


2015年バレンタイン2

エル:材料は「卵」と「巨麦粉」と「チョコレート」と「バター」!

    渡す相手はもちろん、ロウゲツです。ふふふ~♪
    「奇跡のチョコケーキ」を作って喜んでもらおう!

    ではでは、材料をよく混ぜて…


2015年バレンタイン3

(以下、卵白をメレンゲにしたり、チョコをレンチンして分離させたり
湯せんでやり直したらさらに分離が進んだりとトラブルが続きましたが、割愛)


エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:そして、いよいよ焼きます!
    うちの庭にはオーブンがないから、トースターでやるよ!

    25分でいいらしいけど……わくわく


(もわ~)




エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:………って、なんか焦げ臭い!!?
    チョコケーキはどうなったの!?

    ああっ!?



2015年バレンタイン4



エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:こ、これは………………

    チョコケーキが元素記号Cに錬金された!?


エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:じゃなくて、普通に焦げてる!!真っ黒になってるううううう!
    イヤアアアアアアア!!









2015年バレンタイン6
    

エル:しくしく………

    こんな炭の塊……とても食べられないよ………
    ちゃんと時間も計って作ったのに……去年はまぁまぁ作れたのに………
    どうしよう。作り直す時間もないのに……ぐす


ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:ご主人様。何やら部屋から煙と、ほのかに甘いにおいがするのですが

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ひぃぃぃ、ごめんなさい!すぐに片付けます!

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:………。

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:……………。

    ちょこけーきつくってました。しっぱいしました

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:そのようですね。右端の物以外、見事に黒焦げでございますね

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:見られてたーーーー!!
    今度作り直すから、今日のところは勘弁してください!
    なんでもしますから!

2015年バレンタイン8


ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:1つ、頂いてもよろしいですか?

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:え!?

    …………1番焦げてないのなら…………
   


2015年バレンタイン9

















2015年バレンタイン10

エル:やっぱりダメだったーーーー!   










ロウゲツ顔アイコン・守護魔お茶

ロウゲツ:………火加減は大切ですよ。主様

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:はい………。(苦かっただろうなぁ……)

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:主様には、もっとしっかり料理の技術を見につけてもらわないといけませんね
      まぁ、私も昔はそれほど料理は上手くなかったので、強くは言えませんが

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:そういえばそうだったねぇ……

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:逆に言えば、失敗をおかしやすい点を理解していると言えるかもしれません
      よければ料理の仕方をお教えしましょうか?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:する!教えてもらう!


2015年バレンタイン11

そんな訳で、2015年のバレンタインはロウゲツとのお料理教室となりましたとさ





エル顔アイコンブリキン・普通

※黒焦げの物は、練習用に作ったものです。見事に真っ黒になりました
本番はきちんと焼けたものができたのでよかったです

2015年バレンタイン12

家族で分けて食べました♪

コメント一覧

#942 No title
迫り来るロウゲツさんが艶やかしゅぎるううううう
私のチョコも受け取ってぇ~

私はゲーム内でケーキ作ってもらおうとバター集めたり買い物したりして平原にいるお婆さんにお願いしたけど、奇跡チョコひとつも出来なかったなぁ・・・(他力本願)
お料理って難しいね☆

#943 Re: No title
>サダちゃんへ

ロウゲツさん、艶やかでしょう?
これ……被弾(痛っ)モーションの途中なんだぜ……

奇跡チョコは数用意して作るとちょっぴりしかできない気がするんですよね
400個で3個なのに100個だったら8個とか
私はハベいない垢は小分けにお料理してもらってますね~
#944 No title
ロウゲツさんがイケメンすぎるぅ

生チョコでも作るのかなと思ったらチョコケーキだったんですね
なるほどなるほど・・・まとめてレンチン・・・
分離するに決まってるじゃないですか!!
チョコはチョコでちゃんと湯煎にかけるかレンチンするかで溶かしてから卵黄だとか牛乳だとか随時投入していきましょう
お菓子は凝らなくていいんです。手間隙かければそれで美味しいのができるので、それをロウゲツさんに食べてもらいましょう!
#945 Re: No title
>ルーナシアさんへ

返す言葉もありませぬー(´・ω・`)
今回の失敗を忘れずに、またチャレンジして家族に
美味しいお菓子作れたらいいなぁと思います♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する