選ぶよ75服!(ECOプレイ日記)



選ぶよ75服1

先日、リンク先のライアさんの計らいで
3次職服をAAまで取りに行くことができました!

サブキャラなども詰めて、大勢で行ったのでドロップ数はたくさん!


エル顔アイコンブリキン・普通

エル:今回とりにいった75職服は「性能開放」を行うことで
    真の力が発揮されます。開放には「鑑定」のスキルが必要です
    これはBP系の職業が持っているスキルです

    もし、自分のキャラにBPがいなくても性能開放してくれるNPC(手数料10k)がいます


選ぶよ75服2

エル:もちろん、お友達に「鑑定」してもらえば手数料いらずですよ~♪



エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:さて……PTご一緒させてもらって「性能開放」もしてもらったのはいいとして
   ………どれが「一番いい装備」なのかな?

幻月・フェザ顔

幻月:え、分からないの? 

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:だ、だだだ大丈夫!厳選とか余裕だよ!?

幻月・フェザ顔怒り

幻月:何そのどもりよう………不安なんだけど

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:信じなさい……信じなさい……

幻月・フェザ顔じと目

幻月:あんたはお面屋か



~【今回性能開放したハーフブーツ】~

選ぶよ75服3  選ぶよ75服4

選ぶよ75服5  選ぶよ75服6


選ぶよ75服7  選ぶよ75服8



エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:うううん………ど、どれが一番いいのかな……

    とりあえずDEX1 VIT1は無視でいいのかな……
    だとしたら右側の2段目か3段目あたりとか………?

幻月・フェザ顔

幻月:これって、DEXとVITが両方2になる可能性はないの?
    あるいはそれ以上の数字になる可能性は?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:……………。

幻月・フェザ顔怒り

幻月:なんか言いなさいよ

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ここに「おしゃれな糸」があるじゃろう?

幻月・フェザ顔

幻月:融合して解除すれば「性能開放」前状態に戻るんだっけ
    もう1度性能開放すると、ランダムで結果が変わる……

    でも、糸でくっつけて剥がしたら元に戻ってやり直せるってどういうことなの?
    性能を開放することで「隠された力」を発揮するはずなのに
    もっかい開放したら隠された力が書き変わるって

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:きっと、設定が変わるんだよ!
    オリキャラって最初は設定がシンプルなつもりでも、後からどんどん
    中2設定が追加されて、最終的に目も当てられないことになるでしょ?

幻月・フェザ顔泣き

幻月:……自分で言うかしら、それ


エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:……たーぶーん、一番右下のハーフブーツがこの中では一番いいと思うんだけど……
   なにぶんSNSとかで調べたりしないから、よくわからない

幻月・フェザ顔

幻月:もっと勉強が必要ね



選ぶよ75服10

そんな訳で、上から下まで一式新しい装備に変えて攻防戦に臨みました!
左にいらっしゃるのは、受付の時にお話してたリンク先のヒヨさん♪

「マップ開放したいですねー」と言ってたのですが、フリ鯖はトラージは開放できました


選ぶよ75服12

色違いにしか見えなかった75服ですが、フリルとか少し違ってたりして
結構お気に入りに。ヴァルキリーっぽい

コメント一覧

#932 No title
うむう、性能開放品って、悩ましいのですねえ。
一度入手しておしまいっにならないところが
うまいこと考えられてるなあと思いつつ、やるほうは大変♪
うちはまだ、未挑戦です。
新装備、髪色とも合った色合いで、いいですね♪
#933 Re: No title
>鴨太郎さんへ

1度やっておしまい、にならないところが自分は
楽しく感じられました

いい性能がでた!っていう宝箱的な喜びがあります♪
AA職服なら手間は少ないですし、やっぱり「職服」が着たい!

3次職服、DEMも着られる様になればいいのになー
#934 No title
ガーディアン75職服のカラーリングいいですねー
エルさん似合っててかわいい!うらやまーです
うちの子はジョーカーである利点を活かしたかったのですが、どれもイマイチ・・・

あと、露店で試着しているとDex2Vit2の【真】守護装・フォートレスもありましたよー
#935 Re: No title
>Irisさんへ

情報ありがとうございます!
やっぱり2・2のフォートレスあるんだな~。教えてもらえて嬉しいです
Joは憧れます~。自分も1人いてまだ弱いけど…
よそのJoさんが騎士の格好で白虎を振り回してたりすると「おお!」となります
#936 No title
性能開放かぁ~、去年までは一部の奈落廃人様しか入手できない代物ってイメージだったけど、今では露店で軽く入手できちゃうもんね~(そして強い)
がーさん服はエルしゃんにとっても似合いますね!ホークアイの服はアイコンだと綺麗に見えたけど、実際に着てみると書き込みの粗さが目立って残念・・・(´・ω・`)
#937 Re: No title
>サダちゃんへ

75性能開放は奈落ほど強くはならないけどお手軽さはあるからいいのかな
(フィクサーとかにも敵わないし…)
サダちゃんたちの職服姿も見てみたいですよ!というかその為にAsとHawの服
倉庫に入れてあったのですけど、2人とも着てたようでちょっとしょぼん(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する