コミック・アーススター(ECOプレイ日記)


コミック・アーススターonlineで読める「エミル・クロニクル・オンライン」
(副題とかはないのかな…?)

もう読みましたか? 読んでない人は全話無料公開中なので
早速GO!→「コミック・アーススターonline」

2012年の通年イベント「アルマたちと絆の樹」で活躍した、1期アルマたちが
大活躍しています。特に、ミニー・ドゥ・アルマは準主人公!?ってくらい

漫画も綺麗で、うるっとくるシーンや優しい気持ちになるシーンがいっぱい

私は漫画版を読んでから、ローキー・アルマが気になって仕方ありません
受付嬢(デス)と、ちょっと大人びた目線で会話してる感じとか、面倒見のよさとか

あと、しっぽがもふもふ(

こんな風に、物語が展開するとキャラへの愛情もまた深まりますよね



だから守護魔のお話もはよぅです。本当に、本当に!




ところで、1期アルマは2013年に公式で人気投票を行ったことがありました

→「アルマモンスター人気投票公式サイト」

2013年 5月30日から6月13日の約2週間で行われた人気投票は
上位3名がCDデビューするというものでした

結果は

1位、ダークフェザー・アルマ
2位、ローキー・アルマ
3位、ミニー・ドゥ・アルマ

その後は、この3人を中心にイベントが作られたりしましたね
(ミニーのイースターや、ローキーの狐の嫁入り、フェザーの噂話など)
また、声優さんの公開演技などなど……

漫画版でも、この3人(+受付嬢)にスポットが当たってる感じです

で、ふと当時の人気投票の画像はないか探してみたら、5月30日初日
集計結果の画像がありました


人気投票5月30日分

↑全体を見るには画像をクリックして下さい (ミニーは382票)

初日の時点でダークフェザーとローキーはすでに抜きん出ていましたが

なんと、ミニーよりバルル・アルマのほうが得票が多かったのです

残念ながら以降の推移は残っていないのですが、漫画を見てから
またこのような人気投票があった場合、結果がかなり変動しそうな気がしました

今ならミニーが1位になってしまうかもしれませんね

もしくはエコちゃんがダークフォースホースかも

漫画版の次の連載は3月だそうですが、待ちきれませんね~
エコちゃん(漫画版キャラ)はゲーム内に来るのか否か…ぜひ来て欲しい!

コメント一覧

#910 No title
こんにちわ~

人気投票では毎日のようにローキーちゃんに投票して、
順位の変動をざっと見ていたのですけど、

ローキー、ミニー、バルルはずっと2位から4位争いをして順位がコロコロ入れ替わっていましたね。

その結果2位から4位は50票差以内の僅差で終わっています…
#911 Re: No title
>にわとりさんへ

こんにちは~

ということはフェザーが1位を維持しつつ他の3人が
熾烈な争いをしていたということですね

そう思うと漫画のバルルの出番も結構多かったような
詳しい話をありがとうございます♪
#912
単行本に付いてくるアイテムコードを毎巻集めるとエコちゃんが完成します?

ECOの書籍はデルタサーガ以来ですが、守護魔やロア、御霊の話しもやって欲しいですね〜♪O(≧∇≦)O
#913 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

守護魔、ロア、御魂もどんどん展開してほしいですね!
ゲームの中でも外でもキャラクターたちのお話が広がれば嬉しいものです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する