年の初めの(ECO初心者同盟)



2015年始2

ユーディ:あけましておめでとうございます

      本年も「ECO初心者同盟」をよろしくお願いします
      私は現在アルケミストのユドゥリヤベールです

      長い名前なのでユーディと呼ばれています

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:今年のお正月は私たち初心者同盟にとっても始めてのものでした

      とはいえ、私は年始からお仕事をしてたのですが
      何をしてたかというと

2015年始3

ユーディ:お世話になってるリングのファームのお手伝いをしてました
      農家として頑張ってます♪ 


ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:同じく、初心者同盟でブラックスミスをしているルイン・スペラーだ

     ユドゥリヤベールとは同じ時期にECOの世界にやってきた
     よろしく頼む

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:ルインさんはお正月は何かされてましたか?



2015年始4

ルイン:私は「守護魔・ムツキの頼みごと」を聞いていたな
     平原のプルルに大切なものを取られてしまったので、それを取り返す手伝いだ

     その後、北アクロニア平原に一緒に参拝しにいったら、またも大切な供え物を
     いたずら好きなアーチンに取られていて、これも取り返す羽目になった

2015年始5



ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ムツキさんは、ちょっとうっかりしてるところがあるんですね



ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:そのようだな
     だが、2つの大事なものを取り返したお礼に「大幣」と「囲炉裏机」と「手水岩」
     貰ったぞ。早速、家の中に置いてみたが気に入ったな
     机の上に、何か置くとさらによさげだな……

2015年始6



ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:確かに和菓子でも置くといいかもしれませんね
      ところで、どうしてアルパカさんも一緒の部屋にいるんでしょう…?

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:外に置いたら寒くて可哀想だからだ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:はぁ……


イリューン顔・新通常

イリューン:やぁやぁ、2人とも新年から働き者だねぇ
       先輩として誇らしく思うよ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あ、イリューンさん!
      イリューンさんは、お正月は何かして過ごしましたか?


2015年始7

イリューン:んー?

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:「んー?」ではない! 貴様、寝正月だっただろ!
     というか、現在進行系でダラダラしすぎだろうが。3が日はとっくに過ぎたぞ


2015年始8

イリューン:だって、正月っていったら、こたつとみかん。そしてネコだろう?
       伝統ある「THE・ジャパニーズ・お正月」を満喫してもいいじゃないか

       3が日?知らんね。年賀状は1年中だしてもいいんだ
       だから私は正月を、諦めない!

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:諦めろ!

    だいたい、貴様それでもエクスプローラーですか! 装備を整えて
    大陸の洞窟にでも行って来い!(グイグイ)

イリューン顔・新怒る

イリューン:うわっ!やめろ引っ張るなルイン!


ばたーん!



2015年始9

イリューン:……………。(しーん)

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:きゃあ!イリューンさん、顔真っ青ですよ!
      まさか、体が凍って……!?

イリューン顔・新じと目

イリューン:ごめんごめん、ただの貧血

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:おい、こっちが逆に生きた心地がしなかったぞ

イリューン顔・新じと目

イリューン:分かったよ。でかけるから………
       あ、その前に初詣行ってこよう

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:初詣までまだだったのか貴様……


2015年始10

イリューン:ふふん。どうだ、皆大好き女性verだぞ。可愛いだろう?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:私と色違いのお揃いですね!
      そうだ、4人で神社にお参りにいきませんか?
      イリューンさん、ルインさん、それからスバルさんも……そういえば
      スバルさんはどこでしょう?

イリューン顔・新通常

イリューン:スバルか……。確か、元旦から東稼動橋に出かけていって


2015年始11

スバル:きゃー♪ これもこれも、お買い物ー♪

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:あぁ、なるほど……。買い物好きだったなアイツは……
     というか、確かあいつの髪は地毛で深い青色だった筈が金髪だ
     染めたのか?

イリューン顔・新通常

イリューン:髪型・顔・髪色にそれぞれ1枠空きができたからね
       金髪(正確にはキャンディイエローだけど)にしたかったらしい
       もちろん、元に戻せるよ

2015年始16
     
↑本来はこんな色


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あら、スバルさん馬に乗ってどこにいくんでしょう?


2015年始12

スバル:やだー! なんか気持ち悪いのがいるー!


ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:あれは……正月に平原や随所マップに沸く「新春インスマウス」
     去年、私がまだ新米だった頃に挑みかかって全く歯が立たなかったな……

イリューン顔・新通常

イリューン:そんなこともあったね
       まれに面白いものをドロップする敵だったりするけど


バババババン!


2015年始13


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あ!スバルさんが新春インスマウスを倒しました
      
      スバルさんは、ガンナーなんですよね。目にも止まらぬ速さで
      やっつけちゃいましたね

イリューン顔・新じと目

イリューン:腐ってもBASE90代だからね。4年間、実践はしてないから
       初心者同然ってことで、初心者同盟に入ったんだけど

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:そ知らぬ顔をしているが、イリューン貴様もBASE90代だぞ

イリューン顔・新じと目

イリューン:いやー、魚のウロコ納品は楽だなぁ


2015年始14

スバル:やーん、怖かったー。どうして3人とも見てるだけで助けてくれないのよ
     ひどいわねぇ、もう

イリューン顔・新通常

イリューン:助ける暇もなく射殺してしまったじゃないか

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:我々にしなを作るな。というか、分かる人間には分かってるぞ

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:なーんの話ー? うふふっ!
     あっ新春インスマウスが何か落としていったみたいね……
     何かいいもの落ちたかしら?


2015年始15

スバル:ぶー。何これー?
     きったないお札ー

イリューン顔・新通常

イリューン:「羊守りの札」っていって、コニグラスみたいなモンスター……
       ようは羊型モンスターの姿に変身できるね

スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:いらなーい。ルインにあげる

ルイン顔アイコン3・笑い

スバル:何!? 本当か!

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ルインさん、何故か喜んでます……
      で、スバルさんは馬に乗ってどこに行こうとしてたんですか?

スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:どこって、お参りするんでしょ?
     皆、遅いんだもん。スバルが一番乗りだからね!

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あらら、ちゃんと私たちの話を聞いてたんですね……
      それじゃあお参りしましょうか

      あらためて、本年も初心者同盟をよろしくお願いします!

コメント一覧

#878 No title
アルパカと囲炉裏をかこんで
ミカン食べさせながら、もふもふしたいー♪
#879 Re: No title
>鴨太郎さんへ

うちのアルパカなら喜んでみかんを食べると思います
背中に乗って寝ても大丈夫!
#882 No title
ぬわあああああああファームサボって申し訳ないです;
枯らさないように注意します・・・お世話ありがとうございます

自信満々に女性コーデを見せびらかすイリューンさん・・・・!悔しい・・・!けど可愛い・・・・!
#883 Re: No title
>サダちゃんへ

収穫BOXのアイテムってどうしましょうかね…
そろそろいっぱいになってきちゃって、どうしたらいいのかな?
その辺、今度話できるといいなーと思います

髪型保存枠が増えて、2つの姿を手に入れたイリューンは
結構お気に入りです!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する