もうギリギリ(ECOプレイ日記)


考エル。

かんがエル1

もうすぐ17日。ECOくじが入れ替わる

とっても欲しい1等も、終わってしまう。引けるのは今のうち


かんがエル2

見た目も、キャラもとても好きになってしまった
家に来てほしい。そばに置きたい。ゲームで遊んだりブログに登場させてみたい
何はともあれ、手に入れたい


かんがエル3

くじは「不確実」の心理をついて、人にいくらでも引かせるもの
ハマッてしまうように作られてる
なけなしのお金を出しても、今のところでない


かんがエル5

丁度、くじ品にこれがあったのでだしてみる
私はリアルでは使わない

これは食べ物ではないし、娯楽と呼ぶにも少し違う
文字通り、煙たがられる事も多いアイテム。けれどこれにお金を使う人は多い

お金に「正しい使い方」なんてないと私は思ってる
だから、これに限らず、くじでも何でも、要は本人が納得する使い方か…
その為にいくら使おうとも、笑うことはないと思う


かんがエル6

煌びやかな周りのパートナーを見て、全く心揺さぶられない事は、無い
最新のパートナー、最新の技術、お話しできるような、新しいシステム…


かんがエル7

相手の後ろにいるパートナーと、同じくらいのものを自分も持ちたい、と思う
同じ立場に、立ちたいと思う
少し背が高く見えるそのステージに、自分も一緒にあがりたいな、と思う


かんがエル8

最後に笑えるのなら、身を滅ぼすほどにお金をつぎ込んでもいいのかもしれない
この世界が大好き
この世界で友達と同じ最高の満足を得るために、限界までお金を使ってもいいかなと思う


かんがエル9

でも、本当に私は笑うだろうか? それが、分からない

コメント一覧

#834 No title
い、いったいいくら使ったのか・・・;
お金の使い方に口出しはできないけど、エルしゃん自身が身も心もギリギリになっちゃったら私が悲しいよ!
#835 No title
あー……やめた方がいいと思う
サダさんが言う通りお金の問題には口出せないけど
それでも頑張って出なかった時自分は何をしてたん
だろうってなる
ロウゲツさんがきっとエルさんを浮気させないために
操作してるんだよ!
#836 No title
も、もうギリギリなんですよね。
くじは魔物です。こわいです。
なんとか、ECOに居続けられるパワー分だけは
残しておいてほしいです♪

うちの場合は、
「友達と同じ最高の満足」は、早い段階であきらめちゃった。
おんなじ方向で競り勝つのって大変だから、
別方向でがんばるの。
うちの胡桃ちゃん×17は、一等のみんなにも負けないよっ♪
きっと、エルさんとこのロウゲツさんも、100人力なはず!
#837 No title
簡単に諦めきれないですよね
私の場合、今できるだけの事はしちゃうし、それでも出ないと
既存のパートナーを売り飛ばしてでも手に入れたり・・

確かにその時は満足ですが
後々大事な物を失ってしまったような感情が湧き
激しく後悔することも多々あります(お金の方も)

ECOクジは10万を超える爆死報告があります・・
傍らワンコインで当てる人も居ます(´・ω・`)

諦めろや身を引けなんて言いません
(私が言われたら腹立つし・・)
2つ以上の意味で後悔しないように・・とだけ・・;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する