今週も攻略戦を遊んできました(ECOプレイ日記)



攻略女子会


攻略戦、お疲れ様でした

ゲームが終わってからすぐこのブログを書いています
とても楽しかったので、今回もレポート頑張っていこうと思います


まずは地下浄水場に移動して受付します
(お友達のPTに入れてもらいました。ありがとうございます)

攻略女子会2

それと前回触れた「転送装置」です

羅生門や地下浄水場のNPCの隣に、こういう機械が置いてあってワープができます
(攻防戦中のみ使用可?) 羅生門と地下浄水場を行き来できるみたいです

人が多いと見えないので注意ですね


そうそう、攻略戦の仕様になって変わったことがありました

攻略女子会3

攻防戦が、WFと地下浄水場の2つだけではなく
「アイアンサウス跡地」「トラージ・ディコーヤ」「鉄火山エネルギープラント」の5つから
ランダムで選ばれて開始されるようになってました

選ばれたマップは、攻略戦の時にももう1度来ることになります
(選ばれたマップを防衛した後に、攻略するらしいので)


攻略女子会6

「鉄火山エネルギープラント」は敵の沸く場所が左上に集中していたので
そこで戦ってました。これだけ沸くと、ラグもひどいのですが……

それでもECOの精鋭の前では、割とすぐ瞬殺でした。皆つよいです


攻略女子会4

ちなみに前回の攻略戦では見かけなかった、ドミニオン兵(護衛対象)を見つけたりできました
うろうろしていて、敵が沸くとつっこんで行ってしまうので、守らないとダメです

この「敵を見つけるとつっこんでいく」という習性は厄介だなーと思いつつ守っていたのですが
ちょっと面白い事が起こっていました

攻略女子会5jpg

スロットを設置すると当然?ながら敵と認識するらしく
ベリアルやドミニオンのレジスタンスNPCがスロットをぽこぽこ叩いていたようです…w



ちなみに上は、連携を取るために(チャンプの方への連絡、指令対象の発見など)
「職業チャット」を利用しています
職業チャットは、チャットを打ち込むところの「ジ」というボタンを押すとでてきます


攻略女子会7

今回は前回とは勝手がわからず、ちょっと戸惑いましたが先行参加権はとれました
もうちょっと沸きのいい場所を早めに見つけたかったです><

21時30分で一旦、防衛戦が終了し、45分から「攻略戦」が開始

前回と同様、地下浄水場から進軍していきます
ちなみに攻略戦が始まったときの「指令」(成功させると戦功があがる)の様子


攻略女子会8

1人だけ護衛が遅れてるエミル君


攻略女子会9

前回同様、操られて重症を負い撤退していくエミル君

攻略女子会10

もはや様式美


攻略女子会11

なお「職業チャット」はこのように使われていました
(○○←場所名 敵を何体撃せよ チャンプ沸きました 壊滅寸前要請、など)
皆で考えながら協力して、進めていくのがなんか、プレイしながらどきどきしてました

攻略戦の音楽「ARISE」の音楽もいい感じにながれていて・・・!


攻略女子会14

これは誰!?ってなりましたけど、確かメインストーリーでシュタイン博士が昔
そう呼ばれていたんじゃなかったかな……?
(そのシュタイン博士は、防衛戦の時にDEMにつっこんでいって倒れてましたが(´・ω・`) )

なんだか指令も賑やかで、飽きさせないんですよね!


攻略女子会15

「アイアンサウス跡地」では、上空から爆弾が降ってきたり…!
当たると、あまり強くないGu101の私で、1k~2kくらいもらってた気がします
SSでは撮れませんでしたが、ちゃんと爆弾が降ってきてます


攻略女子会16

攻略女子会17

ぎりぎりでしたが、今回の攻略戦も成功でした

緑のゲージになっている場所はマップ開放され1週間MOBの沸く地帯として
狩りができるみたいです。楽しみです!

最後の鉄火山が守りきれて本当によかったですね……


攻略女子会18

戦闘が終わると、戦場の商人のところに人がわさー!

DEMの新しいチップを買うために、今回はDEMの参加者の方が多い様に感じました
それに、前回はECOサミット直前でしたので参加できなかった人も来てたと思います


攻略女子会19

今日、初めて参加したお友達も来ていました
2人ともメアリーマグダレンのお洋服が似合ってました♪
お人形みたいで可愛い!


2回目の攻略戦は、前回から考えて「職業チャット」を使ったり
ゲージのたまり具合で戦場維持をNPCなどに任せて戦力を移動させるかなどを
リアルタイムで話しながら進んでいって、なんだか本当に「大作戦」という感じでした

こういう遊び方のゲームはいっぱいあると予想できますが、ECOでの攻略戦
すごく楽しくて「次回もやりたい!」って思わせてくれました

あと……経験値、すごく美味しいです(笑) 
ロウゲツさんのレベルもあがってて、また参加したいと思いました!

コメント一覧

#818
経験値美味しいですよね♪( ´▽`)
パートナー育成にも良いかも?w

早速開放マップでDEM型パートナー用のアイテム集めしてましたが、出なさ過ぎて諦めましたorz
#819 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

パートナー育成にいいと思います。レベル上げが大変な80台の
ロウゲツさんにもがっつり入ってました

新パートナーのアイテム、私も探さなきゃ…!
攻略戦お疲れ様でした~!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する