反撃の大地で出会ったモノ(ECOプレイ日記)



第一回攻略戦16

新攻略戦のレポート、つづきいきまーす!




第一回攻略戦7

21時45分から攻略戦が開始です

戦いの舞台は地下浄水場。「指令」をいくつかこなしていくと、次のステージ
「鉄火山エネルギープラント」に移動できます

ただ、進めるようになったからといって、マップを放置していいわけではありません

できるだけ多くのマップで「指令」をこなして戦況ゲージ(青いの)をためます



と、ここで新たな「指令」が・・・

第一回攻略戦6


エミルくんが操られて間もなく、負傷して撤退していきました・・・・(;´Д`)

当然、これも「指令」のひとつなので、この場合は失敗扱いです
戦況ゲージも減ってしまいます・・・・・・エミル君ェ・・・


第一回攻略戦8

そして、私はお友達と地下浄水場に残っていたのですが、突然DEMが大量にわいて
倒れてしまいました。WFの防衛戦は2次職90代以降ならなんとかなる感じですが

攻略戦・・・これは3次職じゃないと本当きっつい!


第一回攻略戦9

それでも、なんとか3マップ目にレジスタンスたちは移動

第一回攻略戦10

4マップ目まで到達!

3マップ目の「トラージ・ディコーヤ」の戦況が、もう少しで100%達成でした

もし100%青色になってたら、1週間そのマップで戦えたらしいのですが…
でも4マップ目までいけただけでも凄かったです


第一回攻略戦11

攻略戦の獲得報酬はこんな感じでした

こちらもBASE・JOBで約21Mの経験値!

防衛戦と合わせると3次101のGuでBASEが10%も貰えてしまいました♪


さぁ、お楽しみの新MAP、新報酬を見たいです!

第一回攻略戦12

えーっとここは、4マップ目の「アイアンサウス跡地」かな…(うろ覚え)

戦闘の後は、強欲な戦場商人という人からCPでアイテムが交換できます!


第一回攻略戦13

まぁ、皆さん。早速、新装備の全身白タイツなんか買っちゃって……♪

ではなく、商人さんが見えないほど人だらけで重すぎて簡易描写に変えました;
ロウゲツさんのそばにいる自分すら見えない・・・w


第一回攻略戦14

これが新しいCP品の一部です

「停止した青いコア」は新しいパートナー入手に必要らしいです

「セット・ハルシオンフォーム」はDEMの新しいセットフォーム

余談ですが「ハルシオン」とはギリシャ神話にでてくる、鳥になった女性の名前であり
セットフォームの姿も鳥のような姿です

第一回攻略戦20

セット・ハルシオンフォーム・オン・くまー。




ほかにも、性能開放武器が売られていました

お値段(CP)は一律40k! 装備できるものだけ試着してみました

下のサムネイル画像をクリックすると画像が見れます

第一回攻略戦15


第一回攻略戦17

他にもこんな可愛い(格好いい)装備がありました

私は30kしかもってなかったので、性能開放武器は買えず…
この防具セット一式を買っちゃいましたよ~


第一回攻略戦18

そして、攻略戦に参加してたお友達のみんなに声をかけられて、新装備を着ながら
その場でしばらく遊んでいました。シロちゃん可愛い!

私はECOサミットにはいけなかったけど、きっとお祭りにいった人達はこんな感じで
普段交流がある人と盛り上がったりできたんだろうな

あいさつしてくれたJさん、ありがとうございました♪
次回の攻略戦も楽しみです!




~おまけ~

第一回攻略戦21

セット・ハルシオンフォーム・オン・いけめん!

コメント一覧

#808
攻略戦お疲れ様です。
毎回楽しくブログ読ませて貰っています。
やはりアレは撮影中だったのですね
うっかり声掛けて邪魔しなくて良かった〜(>_<)
次の攻略戦はマップ開放したいですね!
#809 No title
おおー、こんな感じだったのですねー!
攻略戦初日はECO祭のあれこれでINできなかったのでレポート助かりますー!w
こそこそ予習して次回に備えよう……。

経験値やら報酬やら、いい感じに修正が入ってるのですねぇ。いやはやとても楽しみです。

……エミル君? ソンナヤツハアトマワシダ!
#810 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

初めましてでしょうか!感想下さりありがとうございます
次の攻略戦はマップ開放して新しいフィールドを冒険したいですよね

お声掛け下さってよかったですよ!むしろ私はブログ書きとしては
モノグサーであまりSSを撮れません;人と遊ぶのが楽しすぎるので…
お気遣いありがとうございます 気軽に挨拶して頂ければ私とっても嬉しいです
#811 Re: No title
>コルトミントさんへ

ECOサミットお疲れ様でした~!

次回は参加されるのかな? 攻略戦はARISEが流れると
本当にテンションがあがります。戦局が下がると元に戻ったりもするので
戦いが単調にならないと思いました。経験値もかなりウマウマ♪

エミル君が戦況ゲージ妨害キャラにならないようリファインを…
ヤッパムリダナ
#812 No title
私次のマップ開放された途端にすぐ次のマップに乗り込んでました・・・w
今度からは身分相応のマップで頑張ろう・・そうしよう・・・

ハルシオンフォーム、こんな見た目なのかー!
こんなのに乗ってアップタウンをびゅんびゅんかっ飛ばしたいんだぜー!

#813 Re: No title
>サダちゃんへ

マップに残って戦局ゲージを貯めるのとか
多分、本当は茶室で指示をだすといいんでしょうけど
それを誰がやるんだ?とかありますし、手探り手探りですね

まずは1マップ冒険できるようになりたいね
びゅんびゅん格好いいよ!
#814 No title
フリ鯖はWF防衛だったのね~
四葉は下水防衛でしたが三次ですら耐久型じゃない職は倒れまくってたので多分2次だと即死ゲーですね・・・

エミル君はきっとゲージ下げる用のお邪魔キャラ!
#815 No title
エミル君が実に使えないと聞いていたけれどここまでとは・・w

新攻略戦すごく楽しそうで裏山なのですよ~
土曜はどうしても予定がつかないのが非常に悔しい><

新装備や新アクトキューブはもちろんですが
個人的には新DEMチップが気になってたり!
いつか行けるといいな♪
#816 Re: No title
>るかさんへ

地下は攻略も防衛も大変ですよね
ブチコワセーが大量にわいて体勢戻せず一旦戻りました(汗

お邪魔指令とは新しい試みですよね!(アレー
#817 Re: No title
>モモイさんへ

どうしても時間の都合が合わないっていうのはずっと言われてるのですが
せめて昼と夜2回ずつとかできればなー・・・

DEMのビットとかちょとロマンで欲しいですね
セットフォームも個人的には好きです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する