新攻略戦の様子をリポート(ECOプレイ日記)



第一回攻略戦19

新しいシステム、新しい敵、新しいMAP!

2014年11月22日(土)に開催された 都市攻略戦のレポートです!


まずはウェストフォートで、通常の防衛戦と同じように受付(定員450人)

目だった変化はないかと思ったら受付完了後の戦場MAPで、「指令」というアイコンが登場

第一回攻略戦2

指令の内容は時間が経つごとに増えてきます。達成すると緑文字になります
また、指令の内容をダブルクリックで詳細やマップ確認ができます

それと、シンボル回復は防衛戦専用の「特殊スキル」を使って回復していましたが
今回から直接回復ができるようになっていました


第一回攻略戦1


ためしに、フォートレスサークルを使って回復。これは便利!
シンボルはマメに回復をかけ続ければ壊れる事はないかも・・・?

ただし初回という事もあって、スキル・エフェクトでとっても重かったです(汗


第一回攻略戦3

防衛成功!
敵を倒したとか攻撃したとか、指令をこなしたりで功績(CP)がもらえます
そして、獲得経験値が・・・・・BASE・JOBで約22M!?

LoD(光)を端っこで撃っていただけなんですが、すっごく経験値もらいました!

こうして頑張って戦うと、次の「攻略戦」「先行参加受付」できます

先行参加・・・つまり、WFを守りきって次はDEMの土地に攻め入るわけですが

その受付が一般参加は21時45分だけど、先行の人は30分から受付られます


第一回攻略戦4

↑「先ほどの防衛戦で活躍した者には攻略戦の先行参加受付の権利が発行される」

それ以外の者は、軍艦島地下にて、先行参加受付が終了するまで待機してくれ!

これ、ちょっと問題というかややこしいというか……

アナウンスでは「軍艦島地下で待機」と言われてますが、ここで「防衛戦専用マップ」から
外にでると「先行参加受付権」が消えてしまうんです・・・!

↓公式サイトの「攻略戦」詳細事項
http://econline.gungho.jp/gamedata/system/urbanwarfare.html

軍艦島地下に行くには、WFなら羅生門に一旦戻って、防衛戦受付NPCのそば
緑色の機械をクリックすると移動できる仕組みです

う~~~ん、これはちょっと不親切です、よね……
(これで先行参受付をなくしてしまった人も多かったみたいです)

防衛戦が終わったら、受付そばの緑の機械! 覚えて置きましょう!!


長くなったので一旦切って、次回は

第一回攻略戦5

軍艦島地下の地下浄水場からはじまる進撃!

冒険者は奪われた大地を取り戻す事ができるのか!?

次々と下る「指令」と、強敵に立ち向かえるのか!!



第一回攻略戦6

そしてエミル君の行方は……!?

次回!「エミル君、撤退」 しばらくお待ち下さい!

コメント一覧

#804 No title
土曜日はお疲れ様でした~
いろいろと穴だらけの内容だったけど、来週からは改善あれるといいなぁ・・・(人数の多さからくるPCへの負担はどうしようもなさそうだけど;)
防衛戦も変わってるんですね~
私も次は防衛から参加したいなぁ!

エミルくんの運命や如何に!?
#805 No title
えっ!受付そばの緑の機械でワープ!?
知らないから歩いてウエストフォート外に出て
すぐのNPCワープを使用。。。
それでダメだったのか。ううう。
#806 Re: No title
>サダルスードさんへ

時間の都合もあると思うけど、防衛戦から参加すると
CP、経験値、そして先行参加権がもらえるのはおいしいです!

防衛戦から参戦できたら一緒に戦いたいな
#807 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ブログを拝見して、もしかしてと思ってたんですが
やっぱり外にでちゃったのですね・・・><

緑の機械でワープできるのは、公式サイトに書いてあるのですが
たくさん書いてあるし、せめて重要事項として大きく載せてほしい;
アナウンスでも言ってほしいなぁと思いました

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する