御魂が守護魔に進化する可能性



予想妄想1


こんにちは。皆さんは通年イベント「空飛ぶ工房とフシギな武器」のイベントはやりましたか?

私は手に汗握る急展開に、ハラハラしながらイベントを進めました
アルティの工房大ピンチ!
どうすることもできずオロオロする私とアルティ

予想妄想2

何とかリーリエさんの力で工房にあがれども、事態は深刻
エンジン爆発の危機
私はメイド・イン・アルティのペンライトハイパーを振り回す事くらいしかできませんでした!


そんな通年イベントも、今日のアップデートでラスト!
お話が楽しみです



で、前置きが長くなりましたがタイトル
「御魂が守護魔に進化する可能性」について

もう来週日曜日がECOサミットなので、先に私の「ECO来年予想」
語っておきたいと思います

※あくまで妄想なので、違っても笑わないで下さいませ……


そもそも「御魂が守護魔に進化する」というのは「守護魔リファイン」の可能性でした

んが、なんか公式サイトに「来月の季節イベント案内はムツキが行います」とあって
守護魔リファインあり得ないんじゃ…と思ってるのですが
(来年もハートメイトが白の聖堂前に立ってそうな気がする…)

せっかくなのでネタにします。メンテ明けまでの読み物にでもなれば幸いです;


・御魂の外見、ロアの姿が守護魔に似てる・

予想妄想30

守護魔・ムツキ

予想妄想13

御魂・ミコト(うさ耳、髪型、服装)


予想妄想25

守護魔・キサラギ

予想妄想14 予想妄想19

ルチフェロ(髪型、角、翼) アルカード(翼)


予想妄想23

守護魔・ヤヨイ

予想妄想18   予想妄想10

ワーウルフ(みつあみ髪型) 御魂・フォルテ(中性的な体)


予想妄想22

守護魔・ウヅキ

予想妄想3   予想妄想15

御魂・リーリエ(ポニーテール髪型) 清姫(セーラー服)


予想妄想27

守護魔・サツキ

予想妄想6 予想妄想3 予想妄想17

御魂・ルリ(髪型、長物持ち) 御魂・リーリエ(妖精の外見) メフィスト(大きめのツインテ)


予想妄想21

守護魔・ミナヅキ

予想妄想7

御魂・エリーゼ(髪型、耳、大人の女性)

予想妄想28


守護魔・フミツキ

予想妄想8

御魂・ナナイ(髪型、顔、ドレスの広がりが変身したフミツキの足に似てる)


予想妄想24

守護魔・ハヅキ

予想妄想9

御魂・アリア(髪型、小柄、武器が大砲、変身後のヘッドギア)


予想妄想26

守護魔・キクヅキ

予想妄想10予想妄想12

御魂・フォルテ(顔、ライオ君というパートナー) 御魂・ライ(身長)


予想妄想20

守護魔・カミア・カンナ

予想妄想5

御魂・キリエ(髪型、翼)


予想妄想29

守護魔・シモツキ

予想妄想4

御魂・メイ(耳、顔、偉そうな動き)

予想妄想31


守護魔・ロウゲツ

予想妄想11

御魂・セレス(変身後の羽) 御魂・ヒスイ(髪型、メガネ、長裾の服)

(ヒスイさんの画像は公式参照)


こんな感じです(昨日、頑張って撮影してきました)

元々、1月からミコトとムツキが似てるなぁと思っていたのですが4月のキリエさんまででも
結構守護魔と似てる感じのデザインに見えたので、ひょっとしてと思っていました

まぁ、御魂のボディあるいは御魂自身は来年も、何かしら使用される可能性が高い
とは思いますので…(2期アルマやロアたちがそうであったように)

もし同じ事を考えていた人がいたらちょっと嬉しいですし
逆にそんなこと考えもしなかったという人には、面白い記事になったかな…?

よかったら感想を聞かせてください♪

コメント一覧

#802 No title
今回の子は、どのパートナーの使いまわしかなぁ~?ぐらいにしかその手のことは考えたことなかったです()
やっぱり数多くなると似たような子も増えてくると思うんですよ
ほかの子と似せないようにしなきゃ~ってなると、次第に奇抜な格好になってきますしね・・・
ド○クエ3の女戦士のような格好とかバニーガールとかね!!


今年の通年イベもこれで終わりましたが、ログインしたときのネタバレ感が半端なかったですよね(遠い目
#803 Re: No title
>ルーナシアさんへ

変に被りを気にしないでいいと思うのですけどね
チャイナ系の女の子とかもっと増えてもいいと思うし

(むしろ猫系とかゴスロリ系の子とかのほうが多いような??)

ログインしてネタバレはもうどうしようもないですね;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する