忘却された忘却の庭園(ECOプレイ日記)



先輩風ぴーぷー1


こんにちは。アリーシャリエルです

ちょっと顔と髪型が違いますが、これは昔のSSです。UIも昔のものです

タイタニア界(エル・シエル)が実装された頃で、観光に来たのでした


先輩風ぴーぷー3

さて、私(アリーシャリエル)とは別に、ユドゥリヤベールというキャラがいます
真ん中の銀髪で耳をつけた女の子です

この子は左右の2人、ブロガー友達のモモイちゃんとサダちゃんが作ったリングに
所属させてもらってます♪

そのリングの、クエスト数による名声値が高まり、ついに!リング城を持てるようになりました
お城作りの開始です!!

といってもモモイちゃんとサダちゃんが、釣りや採取を頑張っていたので
私はあまり役に立てなかったのですが……1つだけ!お役に立てたことがあったんです


それは……「忘却の庭園」の案内!


「忘却の庭園」は、タイタニア界にあるダンジョンマップです
お城を作るとき、必要な材料をドロップするのはそのDのMOBなのですが

なんと……「忘却の庭園」を知らないと……ナ、ナンダッテー!?


かつては……2次職90台の追い上げとして使われたダンジョン……
憑依装備だって、いっぱい落ちてた活気あるダンジョンだったのに…!

先輩風ぴーぷー2

見て下さい、この憑依装備の数! 「忘却の庭園」前は、憑依落ちだらけだったのです

でも、それも昔のことなのですね(´・ω・`)

メインストーリーでも、このマップは登場しませんし、まだマイマイの風穴のほうが
知っているのかも……

でも、逆に言えば「忘却の庭園」について私は先輩!
今こそ、先輩風をぴーぷー吹かせるとき!(笑)


~以下、忘却の庭園に採取に来たモモイちゃんとのやり取り~

[なにここw]
[かっこいいw]

[アリーシャリエル] [忘却の庭園でござるー]
[アリーシャリエル] [きれいな場所なんだけど過疎マップ・・・]

[綺麗だなー]
[存在を知らなかったし・・・]

[アリーシャリエル] [メインストーリー()でもこないからなー]

[アリーシャリエル] [あ、だめだ]
[使用許可って・・・]
[アリーシャリエル] [えっとね]
[アリーシャリエル] [忘却の庭園に入るためにはクエストカウンターで]
[アリーシャリエル] [忘却の庭園用のクエを受けないといけなかったかな]
 ←先輩風
[なるほど・・・]

[ひえーきれい]
[アリーシャリエル] [ロケ地としては最高~]
[じっくり観光もしたいとこだねw]


先輩風ぴーぷー4

その後、サダちゃんのキャラとも庭園にやってきて、お城の材料集めを一緒にやりました

(ちなみに冒頭の眼鏡には、お城の作成材料を2回粉砕されましたorz)

それでもなんとか、お城完成! 私にとっては2回目のお城ですがやっぱり感動です
維持がんばるぞ!


先輩風ぴーぷー5

それとは別に、先日お友達と集まって撮ったSSもぺたり
久しぶりにお会いしたブロガーのお友達が格好良くって素敵でした♪

一緒に遊んでくれた皆さん、楽しかったです。ありがとうございます♪

コメント一覧

#792 No title
な!なぬ!忘却の庭園・・・ですと。
初めて聞きました~どういうところか行ってみたいですね!
ECOを始めて2年ですが、いまだにウォーターレイヤーには行ったことがございません(つд⊂)
#793 No title
忘却の庭園!
聞いて知ってはいるのですが、
自分の強さが伴わなくて、ほとんど入ったことなし。。
今なら入れるかも!パートナーもついてるし。
#794 No title
庭園は昔ルピナスでメインストーリーを進めているときに間違って入っちゃった覚えが・・・
今はレベル上げに海底洞窟DDとかあるし、メインストーリーでも触れず、本当に訪れる機会の無い場所なんだなぁ・・・w
せっかく良い風景の場所なのに勿体ないですよね!

皆のリング城!これからめいっぱいイジって遊んでやるー!
#795 No title
ぐふうw私の頭の悪そうな台詞がw

木々の間から光が漏れる、とても幻想的な場所でした
まだまだ行って無い所もあったんだなぁ・・と深々思います

あの戦いで地味にデュアルが20%ほど伸びて
昔は良い狩場だったのも納得。
きれいな場所だけど、海底洞窟と同じように
アクセスが若干面倒なのがいかんですねー;
そこさえ改善されればカナリ良さそうな狩場だと思いました
Dイーストダンジョン()とかに篭ってた昔の私に
教えてあげたい!w
#796 No title
名前のとおり忘却されたダンジョンですよね(´ω`)
タイタ界だから憑依持込面倒だけど久々に行ってみようかしらw
#797 Re: No title
>ほしくずさんへ

タイタニア界は綺麗な所、一度はおいで~♪
もしフリージアで行く事があれば、お手伝いしますよ!
#798 Re: No title
>鴨太郎さんへ

忘却の庭園は2次の80~90台でちょっとキツイくらいです
とにかく景色が綺麗なので見に行って損はないと思います!
#799 Re: No title
>サダルスードさんへ

間違えて入っちゃうくらいなのかー…
実装された時に、わーいって遊んだから、じぇねれーしょんぎゃっぷを
感じています……。ま、まだ若いよ!?(
#800 Re: No title
>モモイさんへ

新鮮な驚きがでてたので、勝手ながら載せちゃいました
も、もし嫌なら消しますし、ゲーム内でも拍手でも教えてね…(´・ω・`)

そう、何より交通の便が悪いのですよね…
海底DDよりもさらに一手間面倒って感じが…
今はオニックス→ベイヤール→海底DDで2次は終わっちゃうし
でも人の混雑が無いっていう意味ではまだ使えるかもです
#801 Re: No title
>るかさんへ

アップタウンがこっそり憑依おkになってるから
タイタ界もドミ界も憑依抜けできるようになって欲しいですね~
攻略戦もあるし、憑依装備もってきたいなぁです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する