憑依装備に挑戦だ!(ECO初心者同盟)



ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:むぅ……最近、レベルがあがらなくて久しいな……
     もっと手軽にレベルが上がる方法はないものか。たまいれと、クエ消化
     ほかにできる事があるとすれば……?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ルインさん、そういう時は「憑依装備」を誰かに使ってもらうという方法が
      あるみたいですよ。装備を使ってもらうことで、経験値が自分にも入るそうです

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:ほう、便利だな
     しかし……そう都合よく、狩りにいく人間に装備を拾ってもらえるものだろうか?

ユーディ顔アイコン・笑い1
     
ユーディ:それができるみたいなんです。「憑依装備」が自然と置かれて
      拾ってもらうこと、拾うことが普通になってる場所があるんですよ

      えっと……、時代によってそういう場所は多少移り変わってたみたいなんですが
      DT(ダウンタウン)の闘技場前に憑依装備が置かれるのは今も続いてるそうです

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:なるほど。実際に見に行ってみるか


憑依装備を使おう1


ルイン:DTの闘技場前に来たぞ。どれどれ……
     数は多くないが、確かに憑依装備が置かれているな
     ここで誰かに借りられることで、経験値を得る事が出来る訳か

     ここに置かれている装備は、基本的に持っていって構わないのだろうか

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:「憑依装備」として落ちる時にコメントがつけられますので
      「○○に持っていかない下さい」などの条件が書いてなければ
      基本的に持っていって構わないみたいですよー

      あと、お借りしたら、元の場所に戻すのがルールですね

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:そうだな。ログインしたら高レベル帯の場所やボス前に放り出されるのは
     ごめん被りたい

     ……ふむ、試しに適当な装備を拾って着てみるか


憑依装備を使おう3

ルイン:これしか着れなかった……

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:必ず自分の欲しい装備が落ちている訳ではないですからね……
      その装備も、ブラックスミスのルインさんにはあまり合わないかも

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:むぅ、難しいな
     逆に言えば、自分が憑依落ちする時も、相手の望むような装備でないと
     拾われにくいという事になるわけだ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そうですね。まず、職業制限のあるものは、そちらに落ちている
      110武器のような高レベルのものでないと難しいかもしれません

      だから、なるべく誰でも装備できるようなものがいいかと思います

ルイン顔アイコン3・笑い

ルイン:ひよことか、モノクルとか、うさぎリュックとか……

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:「右手、左手、鎧、胸アクセサリー」しか憑依装備になりませんよ

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:わ、分かっている……言ってみただけだ……
     ではとりあえず……鎧に憑依落ちしてみるか

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はい!誰かに拾われるといいですね!



~20分経過~

憑依装備を使おう4

ルイン:誰も拾わない……寂しい
     
     くっ、どうせ私は「魂」持ちだけの高性能イリスカードも+装備でもないただの鎧だ!
     「鍛冶魂あり」とか書いても誰も拾うわけがない!うわー!

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:落ち着いて下さい!? 記憶してないことを話してませんか!

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:(しくしく)

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:……。

      ………あっ!ルインさん、誰か来ましたよ?もしかしたら拾われるかも!

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:どうせ紫のダサいコートを拾うなんてなんて……(ぶつくさ)


憑依装備を使おう5

???:わー、よろいがおちているーー

     狩りで高い装備削れるのがいやだからー、これを着ていこーっとーーー

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン: ! 誰か鎧を拾ったようだ!

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:うふふ。狩りに持っていってくれるみたいですよ。良かったですね♪

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:そうか……「自前の装備が削れるのを防ぐ」ために
     憑依装備が拾われることもあるのか……

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ところで、ルインさんはどこに持っていかれたんでしょう?


憑依装備を使おう6

ルイン(鎧):「Dカーマイン遺跡」という場所らしい
        BASE60台の私には、到底来れる場所ではないな

        ……む!あんなところに、パンダがいるな

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:え、パンダどこですか?


憑依装備を使おう7

ルイン(鎧):パンダと一緒に、何か汚らわしい生き物もいた……
        なんだ、あの巨大生物は

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:汚らわしいですか……

      確かに、肉付きはいいですけど死霊系モンスターさんなので
      お肉の賞味としては残念な感じですね

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン(鎧):ユドゥリヤベール、まさか食べるつもりだったのか……?


憑依装備を使おう8

???:よーーし、みっしょんこんぷりーとー

     かりたよろいをかえしにいくぞーーーー


ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:むっ、鎧を返却された
     ……そうだ。せっかく使ってもらったのだから、礼を言いにいかねば!

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:え!? あ、あの、別にこういうのは善意でやってますから
      お礼とかいいんですよ、ルインさん!


ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:失礼!
     先ほどまでDカーマイン遺跡で狩りをされていた方

エル・新顔アイコン

???:えっ?

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:急に声をかけて申し訳ない。私は先ほどまで、鎧として借りられた者だ
     ダンジョンまで連れて行ってもらい感謝している

エル・新顔アイコン笑い

???:あ、いえいえ。Dカーマインだとルインじゃ、レベル差減衰が起きてるから経験値は
     ほとんどないんだけど、こちらこそ……

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:言われてみれば、レベルは上がってないな……
     いや、それでもこういうことは善意だと、ユドゥリヤベールも言っていたので…

     『ルイン』?

エル・新顔アイコン怒り

???:あっ……

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:ごめんなさいっ!私がアリーシャリエルさんにお願いしたんです
      仲間のルインさんが鎧になってるので、拾って狩りに連れて行ってって……

      あ、ルインさん。こちらは私とイリューンさんのお友達で、このブログ最古参の
      アリーシャリエルさんです

エル・新顔アイコン

エル:うむー。そういうことだったのです……(汗

ルイン顔アイコン3・通常
   
ルイン:そうだったのか……
     イリューンとユドゥリヤベールの知り合いだったのか

エル・新顔アイコン

エル:ちなみに、Dカーマインの時、胸アクセだったのはイリューンだけどね

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:何っ!? 胸アクセの時に何も言ってなかったのにあいつ……

エル・新顔アイコン笑い

エル:それと、初心者同盟のスバルのことも良く知ってるよ
    一番古い時のSSとかも持ってるよ。これね


べほあふ



ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:どうしてこれがああなった!!!!?

ユーディ顔アイコン・怒り
     
ユーディ:ええ!?これ本当に同一人物なんですか!?       

エル・新顔アイコン笑い

エル:という訳で、これからは憑依装備になってくれれば拾いに行くよ
   よろしくねー

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:畳み掛けるように終わってしまいました!

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:私の活躍回が……
          

コメント一覧

#790 No title
やったールインくんの活躍回だー(棒)

憑依装備は狩人の嗜み、装備削れたりしちゃうしもう必須ですね必須!
闘技場前の憑依落ち装備って基本的に中の人がいないことがほとんどだと思うけど、ルインくんなら中からFHAAでアシストしちゃったりもできちゃうかもですね!そしてそこから新たな出会いも発生しちゃうかも!?
#791 Re: No title
>サダルスードさんへ

2PCでFHAAしたいですー!
一応、そんな夢を見て、アカウントをばらけさせてはいるんですけどね~
憑依装備とたまいれでかなり強くなれるし、チュートで色々貰えるし
パートナーも強いし、本当に2次職時代は簡単になったと思います

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する