庭コン、お疲れ様でした(ECOプレイ日記) 



10月31日にあった、第2回フリージア庭自慢コンテストのお話

お話といってもレポートはないです(先に言っておきます;)

実は出展させていただいたのですが、出展庭について動画にまとめましたので
興味がある方はご覧ください

ちなみに少々重いかもしれません。その場合は赤いシークバーが溜まるまで
待ってみて下さい。画像が荒くてもいいなら軽量版も用意できます


[広告 ] VPS


多分、本当の意味での「庭自慢コンテスト」とは趣旨が違ったのかもしれません

それでもひとつの「作品」として作ってみたかった
この庭を「居心地がいい」と言った人もいました。パートナーを心配する人もいました
切り口や触れ合い方は千差万別で、色々な意味で忘れられないイベントになりました

最後に。この庭は1人では完成できませんでした
お庭のBGMを変えてくれたカディさんに、ペンキを生成してくれたハヴェさん
家具を貸してくれた友達、出展を伏せてアドバイスを頼んだ友達…皆、ありがとう

もう少し皆といたいので、私はまだここに居ます

コメント一覧

#776 No title
残念ながら庭コン当日は、間に合わず
見に行けなかったのですが、動画で見させて頂きました。
・・・込められたストーリー・メッセージに
ショックを受けました。
何があったかはわからない、勘違いかもしれない、
でも、魔法使いが一人で積み上げたイス(=この記事?)に
気づいた冒険者は、見て見ぬふりをしてはいけない。
・・・
勘違いだったら、ごめんなさい、でも
「もう少し」なんて言わないで、ずっと居て欲しいな。
うちのブログの11/3記事も、読んで頂けたら。
#778 No title
動画拝見しました
あの日は無念にも落ちたりして完成したお庭をじっくり見る事ができませんでしたが
解説付きで見ると、色々な感情が湧きました
ぐるぐる考えて少し苦しくなります

沢山沢山考えたけど、私にはわかりませんでした
わからなくてごめんなさい
もし、私に力になれる事なら、言ってくれたら嬉しいです

エルさんが居なくなったら嫌です・・
#779 No title
長々書いてたらエラーが出てしまったorz
個人的に、動画でも語られていましたがPC反映フィギュア使用されたら私のメンタルもかなりヤバイ事になったと思いますが、いっそそこまでやってもよかったかも
あと気になったのがテーブルの上のケーキ。私的にケーキ=お祝いのイメージなのですけれど、作品の意味としてはこれから生まれ変わる(?)自分への餞なのか、他の仲間からのメッセージを気づけなかったのか否か
ただ位置的に踏んづけてしまいそうで・・・・・・

気分転換なら我が家のシュトロくんの庭をいつでもかしまっせー
#780 No title
庭コンお疲れ様でした。確かに今回の庭コンではエルさんが出展したお庭のようなストーリー性やメッセージは取り上げられていなかったように思えますね。
綺麗なお庭を、一目見て心動く庭を、評価するものだったのでしょうね。
私も申し訳ないことに、エルさんのお庭の物語を1割も理解できずにのほほんと(ノッチくんが)お庭番をしていたので今では大変しょぼくれております。

このお庭が庭コンに向けて創作された大きな設定の物語で、「今回はこういったテーマでした」というものでしたら本当に凄いと思います。実際動画見たあとにうう~んと数分唸る自分がいました。
でも、同時にこのお庭が誰かを投影したものであったり、だれかの気持ちを代弁したものであったらまた違うのだなと私は思いました。
この記事の最後の言葉も重なって、ぶっちゃけエルさんのことを滅茶苦茶心配しています。
考えすぎだとも思います。でも、「見て見ぬフリ」はしちゃいけないのでここまで書かせていただきました。

また一緒に遊ぶんやで・・・フェリオン倒すんでしょ!
#781 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ありがとうございます
1人で椅子を積み上げた魔法使いは、とてもとても寂しかったでしょう
気づいて貰えてとても嬉しかったでしょう
あの時、勇気をだしてコメントをして良かったと今も思っています

冒険者たち。彼らもまた私の1つです
誰かを割り切って作り上げたものの中に生きる
でも全員がそうでないのなら…、また、会いたいです

鴨さんの11月3日の記事を読みました。ほんとにECOで楽しかった事
元気になった事、現実に影響する事があるなぁと思い返しています
「絶対」は言えないけど「ずっと」は居たいと思っていますよ

#783 Re: No title
>モモイさんへ

こっちのコメントは真面目…というかコメントに合わせますね

まずは、心を悩ませてしまってごめんなさい
庭のモチーフ上、深く考えると苦しくなるのは当然なので
嫌な気持ちになったらすぐに思考から外して下さい

モモイさんが私を心配し、気遣ってくれる言葉を一生懸命伝えてくれて
本当にありがとうって言いたいです
大丈夫です。「絶対」ではないけど「ずっと」皆と居たいと思っていますから

モモイさんが力になってくれた事、いっぱいありました
ユーディの記事を書いた時に、コメントをくれたのが始まり
それからサダちゃんとも仲良くなって、フリにも来て、お喋りして…

これからも、そんな楽しい時間を一緒に過ごす事が、私の望みです
#784 Re: No title
>シュルさんへ

「PC反映フィギュア」は分かる人には辛いだろうと思う一方で
そこまでやらないと、意図は伝わらないだろうなと悩んだ部分でした

ケーキについてですね。おおまかに

「新生したい」「たった1人のバースデーケーキ」
「もうこんなもの(バースデーケーキ)は自分に必要なくなった」

です。メッセージが強すぎるので、動画では省きました
正と負の感情が複雑に入り混じったものです。また、踏みそうというのも
「足蹴にしたい」という感情の表れです。怒りかな

シュトロくんの庭はちょっと照明が暗いので、明るいと嬉しいかもです
でも綺麗なお庭で大好きですよ
#785 Re: No title
>サダルスードさんへ

庭の意図は、心象風景や箱庭のようなものなので気づくのは難しいし
意味を知ると落ち込んでしまうものだと思います

あえて公開しましたが、それで辛くなってしまったらすぐに
思考から外してしまって下さい

私自身については新たに記事もあげましたが、普段と変わらずに
また活動していきますので大丈夫です。
逆に言えばあんな想い(庭)があるから、人との出会いも触れ合いも
私にはすごく幸せなんです

私、サダちゃんモモイちゃんと仲良くなれて本当によかったです
次はフェリオンだね…!アスタロトの手紙もまだ5枚あるよ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する