初めて99武器防具に挑みます!



99防具1

予定では、来年のアップデートでAA(エンシェントアーク)に新しい職服が実装

そんな中、フレさん2人と2次職・99防具をとりに、深夜のイケドラ討伐が始まりました♪

ここは「くじら岩」の中の「深淵」
「霊感の強い男」の前です。彼に話しかけることで、99防具のフラグがたちます

(その前に、1度エミルドラゴンと戦ってないとダメですが)


99防具2

話しかけたら、この謎のおうちに入ります
くじら岩の中におうちがあったなんて初めて知りました!うーん、まだまだ知らない事あるな~


99防具4

お家の中は「無音」です。背景は白と黒と灰色だけの世界……



なんて、雰囲気のあるいい家なんだ!気に入りました!!

今度はプライベートで来て撮影をしよう。うん!

家の中のテーブルに本が置いてあります。それを調べると「夢幻」というエリアへ


99防具3

ノーザン王国とそっくりな「夢幻」には、自分そっくりの敵がたくさん!!!?

フィギュアとしては有名な、この「正体不明」を倒し、たまにドロップする
「勇気のかけら」を100個集めるのが、このエリアの目的だそうです

(だそうです、というのは今回の討伐下調べがモモイちゃん任せで……)

ところでこの画像、撮った本人も自分がどれか分かりません……たぶん、左上かな……?


99防具5

「勇気のかけら」が100個集まったら、エミルドラゴンのところにいって討伐クエを受けます

「制限時間60分 討伐:エミルドラゴン・アルマ1体」

みんな大好き? イケドラさんとのバトル開始!!


~以下、エミルドラゴン・アルマとエル、セレネちゃん、モモイさんの3人による
激しく苛烈で、勇壮な戦いを、各自の想像力をもってお楽しみ下さい~







99防具6

いや~バナナの皮を踏んづけて尻餅つくイケドラさん可愛かったですね~♪

私?ジャイアンとキリンがどうとかで、まったく!攻撃が!当たりませんでしたけど!
ロウゲツさん怪我させられた……オボエテロ……

エミルドラゴンの口に「勇気のかけら」をフレ含めて300個、ぎゅぎゅっと押し込んで
防具の元「なんたらの玉」を作ってもらいます(名前忘れました。wiki見れないし……)

そして冒頭の「霊感の強い男」に見せると

「F系・SU系・BP系か、男女どっちか」を選んで防具をだして貰えます
選び終わった後に、もう1度確認がされるので親切設計です


99防具7

実は、私はもう99防具を人からゆずって貰っていたので
自分のぶんを、モモイちゃんのキャラ(ドル)にあげました♪ 心なしか嬉しそうなSSが撮れました♪
モモイちゃんは気に入ってくれてましたし、セレネちゃんの別キャラの子も似合ってます


99防具9

ちなみに2次ナイト・ダークストーカーの職服はこちらです

私は両手槍使いなので、剣も盾も使わないのですが、以前にリングの先輩から頂いたので
大切にとってあります……


99防具10

皆で99防具を装備してポーズ♪

「次はもっと準備して行きたいねー」「欲しいもの同士をトレードしようね!」って話てました

うん。パートナーが強くなって、1人でもボスを倒せてしまうのかもしれないけど
やっぱり、友達と「会話」「時間を共有」すること、「~しようね」って言い合うことは、楽しいです

次も、絶対行こうね!よろしくお願いします!



99防具11

その後、エルさんはロウゲツさんのご機嫌度を回復させるために熊島を走りまわりました
(エルさんはロウゲツさんのご機嫌度が29以下になると死ぬ病もちです)

コメント一覧

#772 No title
イケドラ戦お疲れ様でしたー!
次はお互いジャイキリ持って突撃しよーね!w

くじらの中は複雑に入り組んでいて、しかも各マップがわけわからん風景なのでまだまだ先があるんじゃないかと、まだまだ未開のマップが眠っているんじゃないかと、どきどきします( *'ω'* )
#773 No title
99武器・防具!
まだ未体験のイベントです。
うちもいつかチャレンジ!
(も、もっと強くなったら・・・)
#774 Re: No title
>サダルスードさんへ

ジャイキリ…買えるかな…
あんなに当たらないなんて、近接は辛い戦いでした(´・ω・`)

くじらは拡張しても違和感があまりないMAPだと思うー!

#775 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ハイパー鴨になったらGOですよ!
店売りもあるけれど、こうやって自分たちで取りに行くのが
何より楽しいですね、ECO♪
#777 No title
その節はどもでした~
また行きましょう!したいこと、たくさんある( *´∀`)
エミドラさん(イケメン)にもまた来てって言われたし・・・!

エルさんのインベントリはロウゲツさん関連で溢れている・・

エルさんの99服は本当に似合ってますね~
エルさんが着るためにつくられたようだ・・・
色合いとか特に・・
#782 Re: No title
>モモイさんへ

まさかのインベントリチェック…お恥ずかしい
ロウゲツセットで埋まってるね!

あと足りないのは鞘なんですけど、槍使いだしいっかーなんて…
そんな考えじゃロウゲツラー失格ですよねぇぇ;;

またいきましょう!したいこと、沢山あるよ♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する