エル家のハロウィン



今日は10月31日のハロウィン

2014はろうぃんエル家


ロウゲツ顔アイコン・守護魔さいず

ロウゲツ:本日はハロウィン
      私がお仕えする主様も、お嬢様たちもハロウィンを楽しみにしてらっしゃるようです
      特に、食べる事が大好きな小さなあの方は……


エリ顔アイコン・たら怒

エリ:命かお菓子か、どっちが惜しいかと言われれば!もちろん命が惜しいですが
   エリはお菓子がおいしいのです! 

   例え、ろーげつが相手でもエリはお菓子を手にするのです!

ロウゲツ顔アイコン・破壊魔新規

口ウゲツ:…………………。

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:たーのもー!

   ………ではありませんでした! とりっく・おあ・とりーと!!


2014はろうぃんエル家2


エリ顔アイコン・たら怒

エリ:(おぎゃーーーーー!超こわいですーーーー!でも、ろーげつを倒さないと?←)

   (大丈夫です、エリの考えたイタズラにはろーげつも、くっするしかないのです!)


2014はろうぃんエル家5

エリ:やいやいやーい!
   そこなイケメンの守護魔に「とりっく・おあ・とりーと」です!

   この右手のみずふうせんをぶつけられて、服をびしょぬれにされなくなかったら
   お菓子をエリによこすのですよ!

\いいぞエリちゃん!/\むしろやっちゃってー!/\びしょ濡れロウゲツサマー!/\水も滴るいい男(*´ω`*)/


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:なんか、今変な声が聞こえた気がするですが、気のせいですか?

ロウゲツ顔アイコン・破壊魔新規

口ウゲツ:…………気のせいではないかと。それより、お菓子ですね

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:くれるですか!

ロウゲツ顔アイコン・破壊魔新規

口ウゲツ:いいですよ。じゃあ、この飴をエリにあげます

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:わーい♪ ハロウィンは本当にいい日ですぅ。お菓子がもらえて
   ロウゲツにも負けないですぅ。わーいわー…


2014はろうぃんエル家6

エリ:おぎゃーーーーーー!!? 何事ですかーーーー!!?


ロウゲツ顔アイコン・破壊魔新規

口ウゲツ:今、あげた飴にはちょっと変わったおまけがついていまして
       なんでも体が大きくなったり小さくなったりするそうですよ?


2014はろうぃんエル家7

エリ:わーん、エリただでさえ小さいのに、さらに縮んでしまいましたー
   (エル家で1番背が低い設定)

    お菓子もらったのに……試合に勝ってしょーぶに負けたですー(涙
    もぐもぐ、でも飴はおいしいのですもぐもぐ







2014はろうぃんエル家3



エル・新顔アイコン笑い

エル:ふっふっふー!今年のハロウィン、上手くいった!

ロウゲツ顔アイコン・守護魔さいず

ロウゲツ:去年のハロウィンの伏線をこんなところで回収するとは、流石主様でございます

      しかしながら主様、姿はそっくりでしたが私の真似はあまりお上手では
      ありませんでしたね……。まぁ、あのくらい間抜けなほうが面白いのですが


2014はろうぃんエル家4

エル:ふーんだ。わざとですー

    イタズラというのは、される前に仕掛けておくの!それがハロウィン必勝法♪
    ちなみに私が変身してたロウゲツは、本物のロウゲツと違う部分があります
    見つけられるかなー?

ロウゲツ顔アイコン・守護魔お茶

ロウゲツ:ヒントは「ロウゲツ」でございます



2014はろうぃんエル家8

エリ:あ!エリのカエルのおもちゃ、こんなところに!

コメント一覧

#759 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#760 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#762 No title
よし、私もロウゲツさんのお菓子をもらいに行こう(
水風船と綿飴と練乳を持って突撃してやんよー

そしてエリちゃんには私が飴をあげちゃうのでどうぞ我が家においで・・・・むふふ
#763 Re: No title
>ミスターK様

>ミスK様へ 

正解です!
あと、最後に登場した本物は守護魔(小さいほう)でしたよね

つまり冒頭で喋っている守護魔アイコンのロウゲツ以外は
エルさんの変身です♪

ちなみにエル家の設定でロウゲツからの各自への呼称は
エル=主様(名前に様)、他の3人=お嬢様(名前にお嬢様)です


#765 Re: No title
>セレネちゃんへ

記事を書き終わってから、読み直したんですが……

「お菓子、くれるですか!」と疑いなく喜んでるエリは
コロっと誘拐されるんじゃないかと、なんか心配になりました……
(自分のキャラなのにネ)

皆でロウゲツさんにお菓子ーお菓子ーって群がりたいですね!
剣を出す要領でお菓子をぱーってだしてくれたら楽しい♪

セレネちゃん練乳は危険です!
#766 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#767 No title
「ウフフ・・・うちのキリエが作ったお菓子にかかれば、エリちゃんなんてイチコロです」
さぁおいでおいで()

ハロウィンって子供向けのイベントですから、大人が大人相手にやるとはったおされるとじっちゃが言ってた
#768 No title
ルーナシアちゃんがそういうのなら、私は可愛らしいものでルインさんを釣って強奪・・・・・・もとい二人のアイランドしたいですわー!
あとね、ロウゲツさんには是非着崩していただいた上で水もしたたるいい男をして頂きたい!
(送信エラーが出てたので三重投稿になってたらすいませんです)
#769 Re: No title
>るかさんへ

正解です~。くちうげつってなんだーと怒られますねw

エリなら竜玉ケーキを食べて「むしゃもぐ」した後、何か作ってくれるかも!
#770 Re: No title
>ルーナシアさんへ

海外では完全に子供のイベントだそうですね

ただ、日本のハロウィングッズはすごくカワイイとか
日本文化として根付くのも時間の問題?

キリエさんのお菓子…でもうちにはロウゲツさんが…
なので2人にお菓子バトルをしてもらいましょ!審査員は私たち♪
#771 Re: No title
>かいこさんへ

送信エラー問題なかったようですb

ルインはトリックオアぷりてぃー・・・?
びしょぬれロウゲツさん、実はネタのストックはあるんですけどね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する