1時間だけ氷結行ってきたよ日記



つかまったぜ1


こんにちは。アリーシャリエルです
経験値フィーバー期間中もダラダラしていたら、ロウゲツさんに捕まりました

でも、1回だけフレのモモイさんのキャラと一緒にD氷結に行ってきましたよ~


つかまったぜ2

せっかくなので、憑依装備も準備
レベル上げに持っていくのですごい装備とかじゃありません

スバルはガンナーBASE85、イリューンはエクスプローラーBASE82のキャラです
うちの2次職キャラではこの2人が1番レベルが高いです

後日、結構上がっていたのでもっと頑張ればBASE100も簡単だったかもー…


つかまったぜ4

PD氷結で、モモイさんのフォマさんと狩りしました

「敵を集めるのでガーディアンしてスパイラルスピア撃って下さい」と教えてもらったので
ひたすらスパイラルを撃ちました

後から聞いたのですが、D-アイスエレメントの設置妨害に役に立ってたそうです
フォマさんの雷が一気にトドメを刺してたのが格好良かった♪

そして、ロウゲツさん(転生済み)のレベルもあがりました!

つかまったぜ3

つかまったぜ5

一気に33もアップ!! さすがD氷結…!

ところで、よそのブログを見るとパートナーのHPが3万とか余裕でいってる子が多いですが
ロウゲツさんはそこまで伸びないのかな(・ω・) ?
信頼度をいっぱい上げないとダメなのかな?

でも、確か転生前110で最大HPが6kだったはずなので、かなり成長するんですね!
嬉しいです(*´ω`*)

つかまったぜ6

フィーバーの後は、フレのサダちゃんと一緒に遊んでいたのですが
会話の流れでカーマイン遺跡のフェリオンに挑みに行きました

確か……サダちゃんが「フシギなマッチ」でピボットに変身してモーションを見てたら
モンスターに物真似をすると「/pon」で専用モーションがあるという話になり
じゃあ、フェリオンはどんなのだろう!ということで出かけたのでした

残念ながら、フェリオンが強すぎて変身する前に何度も倒れて出直し……
モノマネカードは高価な消耗品なので、マリオネット・スムージーを用意する?とか
次の機会があったら、絶対ブログの記事にあげます!

サダちゃん、モモイちゃん一緒に行けて楽しかったです
言いだしっぺの割りにあまり何もできなくてごめんなさい;

100万110武器

最後は少し前のSSですが、無事110武器をゲットして、その性能を試した時のものです
7桁ダメージがでた瞬間です!

こんな風に、お友達と遊んだ記事を載せていますが、普段はアップタウンをふらふらしたり
座ってたりして1人の時間が多いです。だから、声をかけてくれるととっても嬉しいです

自分からも声をかけていかなきゃですね!

コメント一覧

#732 No title
スパイラルスピアは低火力だけど、設置妨害に加えて結構な時間敵を硬直させられるので、「仲間を敵の攻撃から守る」ガーディアンらしい攻撃方法なんですよね!
Hawはか弱いのでがーさんが居るととっても戦いやすいです!相性ばっちりだね☆

パートナーは89→90や99→100にレベルアップするときに一気に能力が伸びるので、ロウゲツさんもいずれトンデモパートナーになるんだろうなぁ!

フェリオン戦は惜しかったね・・・(
次行ったら3人フェリオンさんに変身してフェリオンさんの前に3人並んでポン!ポーズしてやるんだからね!
#733 Re: No title
>サダルスードさんへ

ふむふむ、パートナーの伸びはかなり上のほうで一気に変わるのですね
その分、あげるの大変そうだけど一緒に頑張りたいと思いますb

設置妨害と低火力ながらの範囲攻撃、そして耐久力があるから
ガーディアンは「ある程度」までならソロで狩れる…のかな
またひとつ勉強になりました

フェリオンに対する意気込み強い…! 今度は準備万端で挑んでやりたいです
#734 No title
Guは火力伸び悩むけどブロッキング等の耐久系スキルに優れてるのがいいですよね(´ω`)

パートナーは転生後Lv100で一気に強くなりますね
うちのルクリア(ミニー)がLv110 信頼桃で耐久100振りHP39180あったり、フラム(アルカード)がLV108 信頼黒 ステ未振りでもHP26619あるんでロウゲツさんも20~30kくらいにはなると思いますよ

オマケですが
フェリオンは左DEF50↑ある騎乗で警戒+フュージョンあれば通常攻撃は1 神速斬りっぽいのでも1~3kの被ダメになるので上記の騎乗持ちStか強化外装Maがタゲ維持してれば変身だけなら楽かもしれません
#735 Re: No title
>るかさんへ

未転生でも20kいっちゃうのですか~
なるほど、大変身しちゃうのを楽しみにやってみます♪

フェリオン戦の対策もありがとうございます!
フェリオンにメタモして証拠写真を載せれるよう頑張る…!
#736 No title
書き忘れてたっぽい!
両方とも転生済みのLVです(´ω`)
#737 No title
あの時はお付き合いありがとうございました( ´∀`)
実はフォマで氷結に行くのは数ヶ月ぶりだったので
かなりフラフラしてたかも~;

ロウゲツさんの強いところは左DEF,MDEFの高さ!でした(旧システム時)
今でもそこは生きてるでの多少HPが低くても全く気にならない程度には硬いと思います!ちょっと毒に弱いくらいで・・

エルさんがインしてると声をかけようかな?と思うんですが、
誰かと話してたら邪魔しちゃうよなーと思って
いつも実行に移せずにいますです・・変なとこシャイで駄目ですね('A`)
#738 Re: No title
>るかさんへ

ごめんなさい!転生済みでしたか
他の人のコメントにもありますけど、上のレベルにいくほど
どんどんあがるみたいなので頑張ります
#739 Re: No title
>モモイさんへ

左DEF,MDEF高いですよね~。闘技場で主人がテンペストで死にかけてたときに
ロウゲツさんはダメ1で涼しい顔をしてました
毒には弱いのですか、メモメモ

私も相手が誰かと話してたらご迷惑かな…って考えたりします
勇気がでなくて顔見知りの人でも挨拶すらできない事もあったり…

きっと誰でもそういう気持ちはあると思うので、気にしないで
この間の110武器やフィーバーの時、そうでない時でも
声を掛け合えるよう仲良くして下さい♪


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する