掲示板を見てみる(ECO初心者同盟)




イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:我々、初心者同盟が、初心者的活動をしなくなって久しい!
       なので、今回は原点回帰をしようと思う!

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:ふむ、というと具体的には何をするつもりだ?

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:この世界には「掲示板」という、誰もが書き込める連絡ツールがある

       掲示板は、街によって書かれている内容も異なるんだ

       今回は、その掲示板めぐりをルインにお願いしたい。勿論、言い出した私も
       サポートに回るから安心してくれ

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:掲示板……そういえば、見かけた事は何度もあるが利用したことはなかったな

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:だろう?そういう訳で、各地の掲示板巡りに出かけてみようじゃないか
       今回は「エミル界」の掲示板だけで構わないよ
       それと、私が事前に下調べしたところ、ノーザン王国とアイアンサウス連邦には
       掲示板がなかった。なのでその2つの都市は抜かしていい

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:わかった。それでは、まずはアップタウンの掲示板から見てみよう


掲示板めぐり1


ルイン:アップタウンの掲示板は、書き込みに1000G必要だそうだ
    書かれている内容は、ユーザーイベントのお知らせや、ユーザー活動報告
    リングの募集など、といった感じだな

    基本的に東西南北どれを見ても内容は同期しているが、南の掲示板が準備中だ…


掲示板めぐり2


ルイン:次はダウンタウンの掲示板だ
     こちらは無料で書き込みができるようだ。書かれている内容は、リング募集や
     ○○のイベントはどうしたらいいですか? といった質問と解答など
     気軽に書き込みやすい雰囲気がある気がするな


掲示板めぐり3


ルイン:次はモーグシティの掲示板だ
     ここは、掲示板で「しりとり」をし続けている。せっかくなので私も書いてみたぞ

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:掲示板に書き込むときって、なぜか敬語になるよね

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:まぁな。しかし、このしりとりの文化は誰が始めて、いつまで続くのだろう

ようちゃん顔アイコン・普通

???:ちなみに、ルピナスのモーグシティでも掲示板は「しりとり」なんや
     誰かが文化を持ち込んだがかね?

イリューン顔アイコン・メイド怒り

イリューン:今、別次元のアクロからの声が……


掲示板めぐり5

ルイン:次は、ファーイーストシティだ。ここは、好きな料理の名前を書き込んでいるな
     秋刀魚だとか栗だとか……

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:秋の美味だねぇ。ちなみに私はジンギスカンが食べたいんだが
       ユーディに頼めば捌いてくれるかなぁ(チラリ

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:貴様……ジンギスカンとアルパカは違うぞ……
    
     あとは……エミル界の都市というと、トンカとカーマイン遺跡か? 
     トンカは行けるが、私はカーマイン遺跡まで行ったことはないな

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:ルインはBASE60代だったね。砂漠を進むのは、流石にきついか……
       じゃあ、私がカーマイン遺跡まで送るさ。ちょっと、トンカで待っててもらえるかい?

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:あぁ、わかった

掲示板めぐり6


ルイン:トンカで憑依落ちしているから、拾いに来てくれ
     ……なるべく早くな

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:さびしんぼさんだなぁ

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:憑依というのは、どうも慣れなくてな……。なんだか怖いじゃないか

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:おや、これは意外な発言だ。ルインが何かを怖がるなんて

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:自分が自由にならないうちに、猫パペットを持ち去られでもしたらどうする!

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:あぁ、そういうことか……。おっと、ここに居た
       おーい、ルイン、迎えに来たよ

掲示板めぐり7

ルイン(猫パペ):あぁ、それじゃあカーマイン遺跡まで頼む

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:急に威厳なくなったね、キミ

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン(猫パペ):この状態でどうやって威厳をだすんだ……

イリューン顔アイコン・メイド怒り

イリューン:まぁいいや。よいしょ……うわ、なんか湿っぽい!

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン(猫パペ):失礼な!ちゃんと毎日洗ってリ○ッシュも吹きかけてるぞ!

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:冗談だよ。じゃあカーマイン遺跡に行くとしよう


掲示板めぐり8

イリューン:はい、到着だ。私はカーマイン遺跡は好きだね
       音楽もいいし、遺跡ってロマンがあるじゃないか

       あぁ、ついでに私も掲示板に何か書いていこう。ルイン、後で読むといいよ

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン(猫パペ):ほう……ここが、カーマイン遺跡か……

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:街の入り口の「バギータクシー」の運転手に話しかけて、カーマイン海岸との
       交通フラグを立てておくといいよ。そうすればメインストーリー以外は
       海岸から直接、遺跡にこれるようになるから

       よし、それじゃあ、後はルインに任せたよ


掲示板めぐり9

ルイン:ふぅ、やっとでられたな……。やはり体があると落ち着くというかなんというか
     カーマイン遺跡の掲示板は、祝・到着や、砂漠で迷った…といった
     記念書き込みが多いようだ。それと、イリューンが書き込んでいったのは……

     「ホイッスルは大切」か。どれ、ひとつ買ってみようか

     ふむふむ、これを吹くと、すぐにカーマイン海岸か、オアシスに行けるようだな


掲示板めぐり10


ルイン:なんだか善意を無駄に利用してるみたいで申し訳ないな……

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:気にするな。どうせキミのレベルじゃ、そこから徒歩で帰れないんだし

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:まぁそれもそうか……

     さて、最後はトンカの掲示板だな。あそこから私の旅は始まったんだったな……


掲示板めぐり11

ルイン:トンカの掲示板は、なぜゴミ箱と木の後ろ、というやけに見えにくい場所にあるのか…
     書かれているのは、カーマイン遺跡などと大体同じだな。記念書き込みが多い感じだ

     最新の書き込みは………

掲示板めぐり13


トンカの発着場は海にちかい
背後なので見落としがち゛
ここは景観が良いと思う
たまには景色を眺めてみるのもいいかも



掲示板めぐり12


ルイン:………随分と……無難というか、普通の書き込みだな……
     まぁ、空や海を眺めるのは私も嫌いではない。アクロポリスに帰ったら
     昼寝でもしながら、空を眺めるとするか

     しかし、掲示板には様々な情報や、疑問、エピソードがあって面白かった
     これからは積極的に使っていってもいいかもしれないな

コメント一覧

#715 No title
四葉でもファーイーストやモーグ掲示板でしりとりされてますよ~
トンカは発着場よりもピーノ像の南側のほうがいい眺めですよ
@はマイマイの砂浜とかもイイ(´ω`)
#716
モーグしりとりの始まりは mixi  のコミュから始まったとからしいですよ
#717 Re: No title
>るかさんへ

海のある景色はいいですよね~
最近だと、カーマインブリック海岸の海がすごく綺麗だと
お友達と話していました。海に入れないのが悔しいくらい><

クローバーでもしりとりなんですね!
ジニアはどうなのかな……
#718 Re: タイトルなし
>名前なしさんへ

mixiですか~。共通で見る人がいる場所で「しりとり」しようと決めあったのなら
各鯖で同じ事が起こってるのも不思議ではないかも、ですね
うーん、記事にしてみてよかったです
#719 No title
溶ちゃーん!久しぶりっ( ´∀`)

ほうきに乗ってるイリューンちゃんの足に釘付けでした
見えそうで見えない・・・いいアングルだ・・・

掲示板は本当に初心者の時に数回見た程度で
その後は気にもしてなかったですね・・
これを気にに見てみようかな?と思いました!
#720 No title
掲示板かぁ・・・たま~に共感できることや、面白いことが書いてあったりして、楽しいですよね
でも、各地で書き込みの傾向に違いがあったりするのには驚きでしたねw

イリューンさんの猫パペットにスカート・・・ふふふ、いいものですね・・・
#721 Re: No title
>モモイさんへ

最近、すっかり出番がないけど溶ちゃんは元気です!
掲示板って色んなところにあって、見覚えのある人の名前も見かけたりと
結構楽しいものでした♪ 
ftmmいいですよね。今回のスカートといい…
#722 Re: No title
>サダルスードさんへ

イリューンさんのftmmのお話でした(違

私も初めて行く場所なんかには記念に書き込みしますが
普段は見てなかったり、情報画面で済ませてるので
掲示板(特にDT)なんかは、プレイヤー同士のやり取りが
活発な印象で面白かったです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する