涙腺崩壊(ECO妄想部屋)



とおりまはろうぃん2

エリ:はーろうぃーん! アップタウンがハロウィン仕様になってイチマツモヨーが
   目に染みるですぅ!しろくろ聖堂でもお構いなしに床がしましまですよー!


エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:そうですそうです。エリは前回、お見舞いに行こうとしてたのでした
   だったらついでに、お菓子も持っていくのです
   病人相手にも、容赦なくトリックアートするのがエリの流儀ですぅ


とおりまはろうぃん3

エリ:えーっと、この大きなチョコレートでいいですかね
   お見舞いの花も用意できたですし、これでお見舞いに行けばバッチリなのです
   ではではー……


バキューン! 

ぱりんっ


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:『ぱりんっ』???


とおりまはろうぃん1

エリ:お、おぎゃ~~~~~~~~~~~!?

   え、エリの用意したチョコが、チョコがちょっぴり吹っ飛ばされてるですぅぅぅぅ!?
   すぱいだーの仕業です! せいみつしゃげきです!



とおりまはろうぃん4

エリ:うええええん、エリのお菓子がちょっぴり割れてしまったですぅぅぅぅぅ!
   びええええええええん!!



~飛空庭~


姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:急にアップタウンで撃たれた?大丈夫なんですの?

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:大丈夫ですぅ。チョコはちょこっと割れたけど食べられるですぅまぐまぐ
   とりあえずまぐまぐ1回出直しまくまぐなのですぅまぐまぐ

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:いえそうではなく、怪我はなくって?
      誰かが貴女を狙っていたのだとしたら、心配ですわよ

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:んー、たぶん違うと思うです。エリはたまたま、標的とすぱいだーの間
   『しゃせんじょー』にいて、偶然お菓子吹っ飛ばされただけみたいですぅ
   追いかけられたりもしてないし……

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:そういえば、私がアップタウンに下りた時に騒ぎがあったとか……
      今は静まったみたいですし、それだったのかしらね

      ところで、お見舞い、行かなくてよろしいの?

エリ顔アイコン・泣く

エリ:そーなのですが、エリ、お菓子が割れちゃった時にどーよーして
   お花をぎゅーってしちゃったのです。なので、今お水につけてるのです

   今、ロウゲツもエルもいないから、エリじゃ「はなたば」作れないです……

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:あら、そういうことなら私が作ってさしあげますわよ
      このバケツに入ってる花でよろしいのね?

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:本当ですか! わーい♪ じゃあお願いですー






カナデ顔アイコン・普通

カナデ:ご主人様、ここの花壇に植わってる花はなんていうんですか?

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:この白いほうは、シオンですわ。秋に咲く花ですの
      隣の黄色いほうはルドベキア(大反魂草)ですわね
      
とおりまはろうぃん5
      


姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:まぁこの世界では、想いの力で季節関係なく花が咲くと思いますけどね

カナデ顔アイコン・普通

カナデ:それを言ったら身も蓋もないような気がしますよー?



今回の記事は、リンク先の記事エピソードを少しお借りしました    

コメント一覧

#667 No title
だ、誰だエリちゃんを撃とうとする奴は!?
アクロニアのプリティーDEM代表エリちゃんを狙う輩は私が許さないぞ!

まさか、とは思いましたが、なんかこの日記見てニヤニヤしちゃいました・・・ありがとうございます(/ω\)
#668 Re: No title
>サダちゃんへ

はいな。ちょっとだけそちらのエピソードお借りしましたー
喜んでもらえてよかったです

エリは砲撃を感知した瞬間に緊急回避で無意識に避けているので
チョコが割れるだけで済んでいるのです(キリッ



#669 No title
チョコでっか!!
というツッコミは置いといてルドベキアは秋のひまわりみたいな感じなんですねー。ちょっと日焼けしたひまわりと言いますか
思いの力でルインさんにサンダーソニア届いたらいいなぁ。私のお気に入りの花ですの(秋の花とは言っていない)

ログインしたらアップタウンの地面がハロウィン柄になってたとかまったく気づかなかったよママン…orzエリちゃんは四季を楽しめる子なのね
#670 No title
こっち(ブログ)の方でも涙腺崩壊を完全に使いこなしている・・だと・・・w

私の手元にある涙腺崩壊はただのネタアイテムなのに
エルさんが使うと魅力を引き立てるアイテムに早変わりですね♪

エリちゃんかわゆい(*´∀`)
#671 No title
やだ・・・エリちゃんかわいい
おねえさんがお菓子かってあげるよこっちおいでー()

ハッ 思い出しました。
まだ私涙腺崩壊もらってないです!
使うかどうかは別として、涙腺崩壊を使いこなせるキャラは私もってませんけどね!
#672 No title
スナイパーをすぱいだーって言っちゃったり、動揺をどーよーと言っちゃったり、エリちゃんはほんとに可愛いなぁもう!(頭を撫でながら)
お見舞いの品を割れたからといって即自分の物として食べ始める姿勢もよしw(よかったねエリちゃん!)

ほほう、リンク先のブログさんとお話が連動しているのですか。
ブログのコラボってつながりが深くないとできませんから、なんだかそれだけで楽しくなれますねw
#673 No title
お判り頂けただろうか…
画面端、チョコを持つエリちゃんの後ろに立つ怪しい影…

近年、目撃例の絶えないお菓子泥棒のセr(ドォン)
ザザ… ザザザ・・・ザー(通信の途絶えた音)

(SSの端に映ってる人が何なのか気付いた時、爆笑してました)
#674 Re: No title
>Ruin☆Fanさんへ

私も調べてみました。サンダーソニア、可愛いくて花言葉も美しいですね

四季というか、私個人がハロウィンというイベントが好きです
かなり日本でも浸透してきましたよね♪
お庭もハロウィン風にチェンジする予定です
#675 Re: No title
>モモイさんへ

涙腺崩壊は楽しいアイテムです
もっと可能性を見つけていきたいっ

あと、パートナーがいつかこんな涙だしそうな気がしてます
のび太泣きするパートナー・・・w
#676 Re: No title
>ルーナシアさんへ

お菓子とあらば即参上~

涙腺崩は壊意外とネタアイテム、一発アイテム扱い・・・?
「orz」しながら泣くだけでもそれらしく見えると思うのですが(´・ω・`)

まぁエフェクト枠になぜこれ?といった感じではあります・・・w
#677 Re: No title
>コルトミントさんへ

なでなでわーい♪
そちらのブログのミアさんはお姉さんだから、妹属性のエリに効果は抜群だ!

今回、少しだけリンク先の記事を下地にして書かせてもらったんですが
仰る通り普段の交流があって、生まれた感じですね
ありがたいです~♪
#678 Re: No title
>ろぐさんへ

ムチャシヤガッテ…v-406(涙腺崩壊しながら

最初は某ブログさんの溜り場で撮影しようと思ってたんですが
いざその場所に行ったら、AFKした某キャラさんがいたので一緒に撮影
分かるか分からないかの範囲で登場して頂きました

上手く撮れて、何より本人様が喜んでくれたようで何よりでした♪
#679 No title
おおお、最後まで読んでから見直したら、
確かにすぱいだー写ってる!
エピソードのリンク、いい感じですね♪
#680 Re: No title
>鴨太郎さんへ

最後まで読んでもらってありがとうございます~
画面にネタを仕込むのは好きです
そして気づいたコメントが来ると嬉しいものですね~
#681 No title
ネタアイテムだと思ってたらこんな使い方が!?

コメントついででスイマセンがうちのブログにリンク張らせてもらってもいいですか?
#682 Re: No title
>楼榎さんへ

私はむしろ、この涙腺崩壊はどんどn使っていきたいですb

リンク構いませんよ~
できれば私のほうにも貼らせて頂きたいですが構わないでしょうか~
#683 No title
是非お願いします(´ω`)

そして何度かコメントいただいてる方だと今頃気づくorz
#685 Re: No title
>楼榎さん

どうぞよろしくお願いします♪
はい、何度かコメントさせていただきました~(*´ω`*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する