GG時代の恩恵(ECO初心者同盟)



るいんのにわ11

今回はBPの「飛空庭入手(2台目)」のお話

私のキャラクター「ルイン・スペラー(ブラックスミス)」
「ユドゥリヤベール(アルケミスト)」は同垢にいて、お庭も共有していました

が、読者の方から「ルインが外で寝てるのは可哀想だw」というお声と

「BPなら2台目の飛空庭を入手できますよ」というコメントを頂きました

そういえば、BP救済の一環でそんな仕様が入ったのを去年あたりに聞いたような……
その時はBPのキャラクターがいなかったのもあって、意識の外でしたがこれは挑戦してみねば!


というわけで、飛空庭2台目入手の簡易レポートっぽいものです



まずはイベントナビゲーションをだして、行き先を確認します

るいんのにわ4

行き先は、ファーイースト街道の飛空庭職人→トンカの飛空庭職人

ファーイースト街道の職人にBPで話しかけると専用会話が発生して
トンカの職人のお手伝いに行くよう言われます

るいんのにわ5

トンカへGO!
ちなみにこのアカウントは、飛空庭をトンカで登録してあるので、トンカエクスプレスは使えます


るいんのにわ6

職人のところにつくと「飛空庭の土台」と「飛空庭のエンジン」を持ってくるよう言われます

ここで! いまは亡き「ECO LIGHT GG」から始めた恩恵を発揮します


るいんのにわ3

ECOをブラウザで遊べるGGにはレベルごとに空けられる「お楽しみBOX」が貰えました
その中の1つ「飛空庭パーツBOX」からは飛空庭作成に必要なアイテムが
ほぼ全て入ってます。もちろん、土台とエンジンも♪

(チラッと調べたところ、今は「お楽しみBOX」を開けても「飛空庭パーツBOX」はでないとか)

楽ちんして2台目飛空庭をゲット!


るいんのにわ7

2台目の飛空庭のキーは、1台目と見た目が違うのですね~。なんだか格好いいデザイン

同垢のBP同士なら使えるそうなので、ユーディも入れます


るいんのにわ8

お友達のタクミの手により、お家は「オリエント様式」になりました
緑のお家可愛い! 大事なコンテナもちゃんと持ち込み♪

自分だけの庭が持てて、大満足のルイン



るいんのにわ9

でも寝るときはやっぱりコンテナの中でした

コメント一覧

#621 No title
アルパカの背中で寝たい・・・♪
#622 Re: No title
>鴨太郎さんへ

あるぱかの背中、ふかふか~
涼しくなってきたので丁度よさそうです
子供のころは羊の背中で寝たいと思ってましたね~
ちなみに私は羊ではなく執事のせなかで寝たいでs(強制終了
#623 No title
ルイン君の眼鏡素敵ー!!
マイルーム建設おめでとうルイン君・・・

二台目飛空庭ですか~私は一台目すら満足にいじれてないので、二台目なんてとてもとても管理できそうにないです(´・ω・`)
今月のベンチ凄い良いですよね、可愛いし合わせやすい家具だと思います
#624 Re: No title
>サダルスードさんへ

今回のベンチは、いかにもベンチらしくて可愛いですよね
お庭の外でも中でも使えそうな、カジュアルな感じがいいです

以前にお邪魔したお庭はドラちゃん’Sがいっぱいいて素敵でしたよ!
私もあんなお庭を目指してみたいです
#625 No title
2台目飛行庭・・・・
あるのは知ってたけど全く手を出してなかった;
BPメインにあるまじきことだわ・・

メインの飛空庭なんかムワっと怪しいしマトモな庭用に
エルさんの記事を参考にして二台目手に入れようかな?と思いました( ´∀`)


毎度毎度アルパカの表情でクスっとしちゃいますw

#626 Re: No title
>モモイさんへ

参考にならないふんわりした記事でごめんなさいー!
土台とエンジンがあればいいので、それはアイアンサウスの下層で
闇商人から買うか、露店にあれば露店ですかね~

2台目のお庭作ったら見てみたいです♪
アルパカは毎度、視線にこだわってます(`・ω・´)キリッ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する