キリエさんは座らない(ECOプレイ日記)



先日、お友達と遊んでいたとき

衝撃の事実を発見しました!


幻月・フェザ顔

幻月:で、この記事タイトルからすると「御魂・キリエ」の話みたいだけど
    「座らない」とはどういうことよ?

エル・新顔アイコン

エル:うん。まずね、お友達と遊んでたときに、エリーゼくじの「御伽のヴィネット(家具)」があって
    それが今回の記事の発端になったのです
    家具のそばで普通に雑談してたら、お友達があることに気づいて……それがこちら!


キリエさん@座らない5


エル・新顔アイコン笑い

エル:「御伽のヴィレット」の内側に、謎の空間があってそこからキャラを見ると
    髪の毛とかが消えちゃうの
    頭の境目をよく見ると、四角い謎の空間があるのが分かるかな?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:イケドラフィギュアの羽根やヴァンパイアソファーの背もたれから見ても
    こんな感じで髪が消えたりすること、あるわよね

エル・新顔アイコン

エル:で、ここからキリエさんの座ってる姿を見ると、キリエさんのスカートの中が見えます

    キリエさんはロングスカートだから普通はほとんど見えないんだよね

幻月・フェザ顔じと目

幻月:何が見えないのやらはさておき、実際に見るとどうなってたのよ?

エル・新顔アイコン怒り

エル:それはさすがに公開できないです。完全にスカートの中、見えてるし
    何より人様のパートナーだからね。でも、キリエさんは……「座ってない」んです!

幻月・フェザ顔

幻月:それをどうやって説明するの

エル・新顔アイコン笑い

エル:大丈夫!私にはこれがあります

キリエさん@座らない1


幻月・フェザ顔笑い

幻月:でた!ひさびさのクレヨン落書き!

エル・新顔アイコン

エル:まずは普通のキリエさんの座ってる姿勢のサンプルね。これは普通だから大丈夫


キリエさん@座らない6



幻月・フェザ顔怒り

幻月:ふつう……?

エル・新顔アイコン怒り

エル:このSSを見るだけならキリエさんは正座して座ってるのかなと思うよね
    でも、さっきの「御伽のヴィネット」で見てみると……


キリエさん@座らない2


エル・新顔アイコン怒り

エル:こうなってるの!

幻月・フェザ顔

幻月:お尻が地面についてない……? これ、膝で立ってるってこと?

エル・新顔アイコン怒り

エル:それだけじゃないの!キリエさん、足をやや曲げてるから腰を落としてるの
    つまり重心を下に落として、膝と腰だけで、体重を支えてる状態なの

    これ実際に同じ体勢になってやると分かるんだけど、すごく疲れるよ……

エル・新顔アイコン

エル:で、もうひとつ。キリエさんの座る姿で「PCが戦闘不能になった時のお祈り」があるの
    これを真横から見ると……こう!

キリエさん@座らない3


幻月・フェザ顔

幻月:あ、これはよくイラストとかで見かけるわよね。神に祈るときのポーズみたいな

エル・新顔アイコン笑い

エル:これは格好いいね!

    でも、普段のキリエさんは、座るポーズでも実は座ってない……

キリエさん@座らない2


エル・新顔アイコン泣き

エル:膝で立ってる状態なんだよ!

    こんな体勢で、2時間も3時間も放置されても

    にこにこしてるんだと思うと、心配になってくるよ!


幻月・フェザ顔じと目

幻月:いやいやいや……座るモーションの時はちゃんと正座してると思ってればいいでしょ
    見えてないんだし

    そういう意味では、クレヨン落書きで説明してよかったかしら

エル・新顔アイコン

エル:ちなみに、ロウゲツさんのモノクルが外れたSSもあるよー

幻月・フェザ顔笑い

幻月:あら、興味深いわ。どんな感じ?





キリエさん@座らない7

ロウゲツ:こんな感じでございます





幻月・フェザ顔泣き

幻月:こわあああああ!「ペ○ソナ」!とか言いそうなアップなのは、なんで!?

エル・新顔アイコン

エル:モノクルと一緒に、髪の毛とかも消えちゃってるから……
    目のアップ&画像2倍でお送りしてます

    ちなみに向かって左がモノクルをしてる目だけど
    両目のハイライトの位置から考えるに、片目を反転してるのが分かるね


キリエさん@座らない7 ←※ハイライトが真ん中を向いてるので、反転の目と思われる



幻月・フェザ顔

幻月:ロウゲツのことになると、生き生きするわねぇ

エル・新顔アイコン

エル:あと、幻月ちょっと笑ってみて

幻月・フェザ顔じと目

幻月:何よ、やぶから棒に。笑って欲しけりゃ1000P持って来い

エル・新顔アイコン怒り

エル:マ○クのスマイルは0円なのに!なんかダークフェザー顔は男女で表情変わるんだって
    こちらがお友達のダークフェザー男子の「笑顔」



キリエさん@座らない8

幻月・フェザ顔笑い

幻月:で、こっちが女子の笑顔ね……。あ、口が開いてないわ!

エル・新顔アイコン

エル:男女で表情が違う顔はほかにもあるらしいよ。全然知らなかったなぁ……

幻月・フェザ顔

幻月:で、今回のオチは?

エル・新顔アイコン笑い

エル:キリエさんに甘えるのもいいけど、時には労わってあげましょう!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:うちにはキリエさんいないけどね

コメント一覧

#609 No title
フェルちゃんの笑顔が狂気すぎる・・・(゚д゚lll)

なるほど、完全にお尻を地面につけちゃってるわけじゃないんですね・・・従者さんだからかな?
そこまで細かく設定されてるなんて、開発さんのこだわりは凄いですね~
#610 Re: No title
>サダルスードさんへ

ふぇるちー、もといネクロ顔は見慣れてくると可愛いです(ぇ

膝立ちだから従者・・・なのかなぁ?
すばやく動くなら「殿、一大事でございます!」みたいな片膝を立てたポーズのほうが
動きやすいと思うんですけど、それは男性向けだし・・・

お祈りポーズの足をのまま座ってる時にも使ったんじゃないかな~と思ってます
さぁサダちゃんもレッツ・ヴィレット☆
#611 No title
やだ・・・なんか怖い女が写ってるよぉ・・

エルさんのクレヨン解説に和みました(*´∀`*)
なんとなーく家に置いていたヴィレット君が
まさかあそこまでの神具だとはー!
ちっちゃいウルフさんを入手できた暁にはまた頑張ってもらおっと・・・

キリエさんのスカートの中は通常のプレイじゃ
ほとんど確認できない(後ろならともかく前は)ので
すごく革新的だと思いましたb キリエさんいつもありがとう

モノクルのないロウゲツさんも眼鏡のないロウゲツさんも素敵でした 
あの冷たい瞳もイイ・・
#612 Re: No title
>モモイさんへ

ふぇるちーの顔は怖くない!見慣れてくると某妹様みたいで可愛いです

ヴィレットでウルフさんをどうするつもりなのー!?
危険が無いよう私、監視しにいかなくちゃ!(訳:私も見たい)

眼鏡ないロウゲツさんは「笑う」と同じだけど、現状は固定表情できないから
結構新鮮でしたね。個人的にはやはりモノクル外れた瞳にびっくりかな~
でも、モノクルの隙間からチラチラ見えるのも好きなので
やっぱりロウゲツさんは最高です(*´ω`*)


#614 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#616 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する