『あの人』に会うには?(ECOプレイ日記)


9月のアップデートは!

おのこ1


通年イベントを『礼装の紳士・ワーウルフ』がナビゲート!


おのこ2

季節の催し物の案内に『守護魔・キクヅキ』が登場!

かっこいい&かわいい男子がWで白黒聖堂前に登場です♪♪

とりあえず、守護魔スキーとして「キクヅキ」君のイベントをこなしてみます
内容は「キクヅキのそっくりさんがいるらしいので調査してほしい」とのこと!
南アクロニア平原で目撃情報があったので (自動で)平原に移動

おのこ3

おやおや?
さっき、アップタウンで会ったばかりのキクヅキが、南アクロニア平原にいます

それにしても、ロウゲツさんと並ぶといい感じですねぇ(*´ω`*)ウフフ

とか言ってたら、キクヅキ君は北に走り去っていきました
特におかしいところもないようなー? と思っていたら、なんやかんやありまして!


おのこ4

………あらら!? キクヅキ君の場所に別の人が! このうしろ姿は!?


おのこ5

キクヅキの父親で『守護神・ナガツキ』こと「ナガツキ」さんが登場!

キクヅキ君の代わりに、ちゃんと季節の催し物の案内をしてくれます
というか、まさかのナガツキさん登場にびっくり! 

おのこ6


キクヅキ君もちゃんと、ナガツキさんの言うとおりタイニーアイランドにいるしね
………でも、何かおかしいような~?




※普通に進めるとナガツキさんを見逃す可能性があるので、記事にしてみました

具体的には、キクヅキに「タイニーアイランドに行って!」と頼まれた後にアップに戻ると
白の聖堂前にいるNPCが、ナガツキに変わります
以後、イベントが終わるまでアップタウンに「ナガツキ」タイニーアイランドに「キクヅキ」がいるので
2人がいる状態を作り出したい場合はここで一旦止めるといいと思います

まぁ、キクヅキは実はちょっともにょもにょ……ですが……w

コメント一覧

#599 うわぁい、イケメン尽くしだぁ!
私ですね、とりあえずキクツギ君のイベントでもらえるお月見シールが欲しかったんです。だからメンテ開けてすぐキクツギ君イベ済ませたんです。で、モーション6とかでも遊びたかったからとにかく早く終わらせることだけに専念したんです。
何を言いたいかというと……ナガツキさんに会えること私知らなかったん(❀╹◡╹)
\(❀╹◡╹)/知らなかったんですよおおお!!

うう……スピーディーにイベントをこなしたのが仇になったか……
それと今月のワーウルフさんがかっこよすぎていろんなご家庭の諭吉さんが今から身震いしているそうです(?
#600 Re: うわぁい、イケメン尽くしだぁ!
>コルトミントさんへ

さぶ<私の出番だな!

ウルフさん、今回とってもかっこよかったですね~
多分、アルティが着てるドレスがウルフくじの3位あたりでしょうし
御魂も可愛いし、今月のクジ大変なことになりそうな予感ですっ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する