私達のフリージア学園祭2014~後編~


「私達のフリージア学園祭2014~前編~」をまずお読みくださいね♪

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:後半は、2度目の「Smile For All(似顔絵)」の抽選の話から始まるぞ

     このイベントは実際のプレイヤー絵師に、自分のキャラを描いて貰うものだ
     応募多数の場合は抽選だが、相当数の応募があったようだな……


エル・新顔アイコン

エル:そうなんです。14時の部では、残念ながら落選でした
    でも諦めず、17時に2度目の挑戦をしましたよ

    そうしたら……なんと、当選してしまいました! 絵を描いて貰うキャラは
    専用のお庭に上がって、絵師さんのキャラとお話しつつイメージを伝えます

フリージア学園祭2014当日12

エル:お庭の様子はこんな感じで、綺麗な水が流れ、鏡台が置いてあったりと
    「絵を描く雰囲気や準備」がしっかりされてました♪

    私のイラストを描いて下さるのは、金髪で帽子を被った方ですね

    この日は、ライブの演出の関係で、翼が「黒白」になっていたのですが
    両方を白く!とお願いして、2,3点イメージをお伝えして……
 
   そして完成したのがこちらです!(掲載の許可を頂いております)




2014年8月2日フリージア学園祭「エルの肖像」



エル:なんて……綺麗な塗りなんでしょう!リボンをきゅっとしてて恥らう顔
    私が「プルル・アルマ」の顔を選んだ理由、幼さのある丸めの優しい顔に
    瞳孔の縦長が持つ、ちょっとした妖しさ 長い睫

    お洋服の柔らかさに、帽子の細かいフリル装飾… ほっぺの優しい赤み
    つややかなくちびる……

    私の理想、いえそれ以上の素敵なイラストに心打ち震えました……!


エル:なお、原寸大の画像も載せて構わないとのことでしたので、ぜひ!
    大きい画像でも見て下さい。下のサムネイルをクリックすると見られます
 
    本当に、本当に、ありがとうございました!
   
2014年8月2日フリージア学園祭「エルの肖像」原寸

↑クリックで原寸大の画像をご覧になれます


フリージア学園祭2014当日14

ルイン:さて、アリーシャリエルがイラストを描いて貰った後は再び離席していたので
     私とユドゥリヤベールで宣伝活動をしていたぞ

     この日の為に調達した学ランはどうだろうか?


フリージア学園祭2014当日13

ユーディ:ルインさん、似合っていると思いますよ
      あ、私ことユドゥリヤベールも、エルさんの退席中に宣伝をしてました

      タイニーゼロちゃんも一緒ですよ♪ 本当はお庭の展示や宝探しも
      行ってみたかったのですが、ライブの最終確認がありましたので…

      ね?エルさん


フリージア学園祭2014当日15

エル:そうなんです。21時半からのライブの最終練習、そして打ち合わせ……
    出演者としては1時間前からもう、心臓ばくばくだったんです
    バンドリーダーのリーシャロッテさんと最終確認

    そして……いよいよ本番!


フリージア学園祭2014当日16

エル:開始が10分遅れてしまったのですが、最初の曲「生命の樹」からライブはスタートしました

    やっぱり最初は、皆の知ってるキャッチーな曲がいいかな、と
    曲のオルゴールも、実際に流して聞いてもらったのですが楽しんでもらえたかな?


フリージア学園祭2014当日17

エル:メンバーはPTを組んで裏でタイミングを合わせたりしてたんですが、見て下さい
    この沢山のユーザー様の数……!
    みんなして「どうしよう、いっぱい人が!」「緊張して手が><」とブルブルしてましたw

    私も「霧の向こうに繋がる世界」のタイトル言い忘れるし、誤爆するし・・・・

フリージア学園祭2014当日18

エル:ライブの目玉だったのは、歌う前に衣装を着替える、でした
   この衣装替えは、当初は「夏祭り」だけだったんですが、急遽2回お着替え
   ちなみに、ドラムのレーデさん「マミーの髪型」になってました。可愛い♪


フリージア学園祭2014当日19

エル:2回目のお着替えは「夏祭り」の曲に合わせた、浴衣!
    そして花火の打ち上げです。ボーカルのライアさんが、エモで元気いっぱいに
    歌ってくれてました♪ 全員の浴衣が色違いだったのもポイントなのですが…
    SSを撮ってる暇がありませんでした……


フリージア学園祭2014当日20

エル:最後は「INFINITY~あの日を超えて~」で〆

    この時も「生命の樹」と同じで、オルゴールを鳴らしましたが
    演出として「イリス・ロア」「カナデのメモリーハート」が舞台に登場していました

    さらに曲が終わった瞬間に、本当に一瞬だけ「守護魔・ロウゲツ」が登場し
    3人が揃っていたのですが……気づいた人はいたかな?

    ともあれ、これにてライブは終わりを迎えました
    リーシャさん、このたびはバンドへのお誘い、ありがとうございました

<演劇『毒舌姫のムコ探し』>        

フリージア学園祭2014当日22


エル:ライブの緊張も抜け、楽しみにしていた演劇も鑑賞することができました
   といっても、疲れのせいで内容に関するSSがほぼないのですが……
   申し訳ありません;

   演じてらしたのは5名で、舞台上に4人、そして客席に1人待機されてました
   (私の隣にいるリボンをつけた、おと・・・女の子です!)

   すごく面白くて……お気に入りは王子様が求婚する際の
   無言のやり取りでした。一切せりふがないのに、動きとエモだけで
   王子様がふられたのが分かるっていう…。あと王子様がカッコよかったです(


<閉会式>


フリージア学園祭2014当日23

エル:ブログを見たお友達が、ライブを見に来てくれてました!
   2人とも、制服コーデを真似してくれたそうで、とても似合ってました♪

   最後は来場者皆で、でか猫耳をつけて撮影

   ちなみに人はこのくらい

フリージア学園祭2014当日24

エル:ウォーリーを探せも真っ青の人口密度…w
   そして、参加者の多くが「でかねこ耳」をつけているので白い三角で埋め尽くされてます


フリージア学園祭2014当日25

閉会の宣言とともに、花火が打ち上げられました!

13時から始まったお祭りは、24時をもって終了……。最後も華やかに
元気いっぱいのお祭りとなりました









フリージア学園祭2014当日ラスト

エル:そう。お祭りは、終わりました

    この1ヶ月間、準備をして話し合って、ドキドキして本番を迎えて

    そして、私、貴方、私たちの「フリージア学園祭2014」は終わりを告げました

    正直に言えば寂しさがあります。でも、それ以上に幸せでした
    こんな体験ができたこと、多くの人に出会って、参加して、色んなものを見ました

    その全てが、私の宝になりました
    
    ありがとう。本当に、ありがとう。幸せでした。 また、お会いできると嬉しいです

コメント一覧

#580 No title
ライブ、お疲れ様でした!
マリオネットを使っての、一斉衣装替え、
カッコイイですね。そういう使い方あったんだという
驚きも。
#582 Re: No title
>鴨太郎さんへ

マリオネット変身のアイデアはリーシャさんだったかな~
演劇でも使われていました
スバルが女装する時にも使いまs(それはどうでもいい

ライブ頑張りました!応援ありがとうございました♪
#583 おつかれさまでしたー
ライブでは遅刻してごめんね・・
最後の一枚が祭りの後という感じで寂しい感じがでてますね

みんなに負担かけてばかりで何もやってなかった気がするけど、私もすっごく楽しかったですよ~
また遊びましょうねー
#584 Re: おつかれさまでしたー
>レーデさんへ

メンバーの負担度合いで言うと、私が1番軽かったですよ;;

レーデさんのお庭配置や演出は、お客さんに大人気でしたし
話し合いの時も、イベント経験を生かしてアドバイスしてくれて
とても頼りになりました

私にとって舞台は、始まりと終わりの場所でした
もし、また立てる日が来たら……そんな夢を見るのも、今は楽しいです♪
本当にお疲れ様でした!
#585 お疲れ様でしたー
ふおおおおおお、ルインさんの学生服( ゚∀゚)o彡°
(エルさんには何故数日前のブログにルインさんを乗せなかったのか素で苦情を言った事、反省はしていない!)
こんな事なら夜更かししないで早起きすればよかった。日中も楽しそうだったなぁ、大喜利見たかった。スケジュール表見てたんですけどねー。
エルさんの似顔絵も非常に愛らしく!うらやましー!
ライブ中のロウゲツさんは気づいてましたが、誤爆かな?とか思ってましたがきちんと意味あったぁぁぁorz
たくさんのユーザーが同じ意思を持って集まるっていいことですねぇ
#586 青春はまだまだこれからだ!
学園祭お疲れ様でした!
実は大喜利のとき、エリちゃんの近くに腰を下ろしていたのですが、スタッフサービスの回答がでたとき思わず挨拶連打したかったです……w 上手い!

この学園祭は思い出の集合体ですね。カフェで一息ついたのも学園祭。似顔絵を描いてもらったのも学園祭。花火蒸かしながら記念写真撮ったのも学園祭。その中でもエルさんの一番の思い出はやっぱライブだろうと思いますけれど。
応援行きましたよ!ペンライト振りすぎて筋肉痛だったです!?

あれだけのイベントでしたから今日はなんだかノスタルジーな気分でしたね。来年もあるといなぁ。
#587 お返事です
>Ruin☆Fanさんへ

しばらく学ランでルインは過ごすのでお許しを……;
さすがロウゲツラーさんは気づいていましたか
ユーザーイベントは来る人もいないと成り立たないし
全員がある意味参加者だと思います
次回があるなら、また楽しみましょうね♪

>コルトミントさんへ

SSを確認したら確かにコルトさんが傍に座ってるぅ
炎のカンフーパンダ装備(おざぶ)は家宝になりました

楽しかったですね~本当に。これだけの規模のお祭り
維持も大変だったと思います。コルトさんも
お手伝いしてましたし、私も参加できて
今なら12月に思い出星にできます、うん

よいイベントでした!
#588 No title
遅れながらバンド&学園祭お疲れ様でした~!
最初はどのようなバンドになるのか、まだまだ未確定が多かったのですけどエルさんのおかげで、このような素晴らしいライヴが出来ましたっ!
ありがとうございました~!!

他のイベントも色々楽しめたようで何よりですヽ(=´▽`=)ノ
#589 Re: No title
>リーシャロッテさんへ

こちらこそ、お誘い本当にありがとうございました!
主催の花姫さんは、リーシャさんの調整相談をとても感謝してらっしゃたようですし
ライヴの成功は、リーシャさんの奮闘の賜物だと思います

もちろんレーデさんやライアさんたちもそうですし…皆さんとアイデアを出し合い
練習したことは本当に良い思い出になりました♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する