私達のフリージア学園祭2014~前編~


今日は8月2日(土)に開催された「フリージア学園祭2014」のレポート記事です

ただし、全てのイベントに回ってはいません(スミマセン…) レポートというより
体験談として見てもらうとよいかと思います

また、この記事は「ECO妄想部屋」「ECO初心者同盟」「ECOプレイ日記」が
合体した状態なので、本編で面識のないキャラクターたちも普通にでてきます


<開会式>

フリージア学園祭2014当日1

ぱぱーん!ぱーん!ぱぱぱーん!

開会式!
皆で花火を上げて開催の合図となりました。お祭りといえば、やっぱり花火ですよね!

この時点で、少なくともチャットルームに60人ほどいた、と記憶しています
人手も多く盛り上がりのある開会式となりました!


<花子さんのネタ露店>

フリージア学園祭2014当日2

終日、色んなネタアイテムを売っていました。ガーゴイル像のようなサンドバック
「ウサギ守り札」「トラ守り札」のような、変身アイテム
着ぐるみのパイナップルなどなど……

開会式の花火や、閉会式の花火なども花子さんが売ってくれました♪
ちなみに、ほぼすべて1G売りでした!


エル・新顔アイコン

エル:開会式が済んだ後は「Smile For ALL(似顔絵)」の抽選会に応募

    抽選結果がでるまで、メイン広場を見て回ってると見知った顔が……


フリージア学園祭2014当日3

お友達のコルトさんが、路上ライブをしてました!可愛い!

このライブセットも、花子さんの露店で売っていたものですね
開幕から、こうしてイベントを楽しもうとする人がいるのって素敵だと思います♪
写ってないけど、私のほかにもギャラリーがいて楽しかったー!

そうこうしてるうちに、ほかのお友達も到着!

フリージア学園祭2014当日4

左から、かもっこーさん、くろくまさん、私
よく見ると、後ろにいる方もポーズ取ってくれてる?w

言葉はなくても、一体感がもてる……これもお祭りの楽しみだと思います!


エル・新顔アイコン笑い

エル:ここで一旦、そらカフェ『もふもふ』に行って来ました
    終日オープンということで、どんなカフェーなのかなぁ、と楽しみに入ったら……




フリージア学園祭2014当日5


エル・新顔アイコン笑い

エル:なんと!メールで「お品書き」が送られてくる仕組み!

    確かにこれなら席についてゆっくりメニューが見られますし
    口頭より便利かも♪ 偶然、スキンの色もそれっぽい雰囲気になってます

    14時半を過ぎていたので、甘味の「ハートのチョコケーキ」と「わたあめ」注文

フリージア学園祭2014当日6

エル:「そらカフェ」というだけあって、お空に浮かぶのどかなカフェー……
    等間隔で並ぶ柱が空間をより高く見せているようで、展望気分が楽しめました

    ちなみに、お品書きの食べ物はちゃんと、トレードでだされます
    (お代金もね♪) 


フリージア学園祭2014当日7

エル:カフェ庭から降りると、メイン広場では路上ライブがまたまた登場

    若干カオスになっていましたが……これもお祭り!
    
    と、ここで私は1度、離席でした。エリさん後はよろしく~


エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:あいまむ! エリは、ありーしゃりえるが離席中の広報役だったです!
   
   席を離れる時は代わって、夜9時半からのライブの宣伝をしていたのです!   

フリージア学園祭2014当日8

エリ:この日の為に、ブログの主要キャラは皆、制服着用ひっすだったのですよ
   軽音部「Laia's」は学園バンドという設定だったですから!えへん!    


<大喜利>

フリージア学園祭2014当日9


エリ顔アイコン・王冠笑う

エリ:そして、そのまま「大喜利」イベントにも参加してきたのです
   主催の「花姫♪」さんと、山田くん・アルマさんの2人が際立っていたのですよー
   実際のオオギリとやり方は同じですぅ
   
   例えば「フリージア学園祭の企画持込」のお題

   「○○ですが、企画を持ち込みに来ました」と回答者が言って

   花姫さんが「どんな企画なんですか?」と聞いてくるのです

   それに面白おかしく答えるのですよ~
   回答は早押しだから、みんな白熱していたのです!
   エリもシレツな争いを乗り越えて回答したです!
   
フリージア学園祭2014当日10

エリ:杖=スタッフをかけた、ダジャレだったですぅ♪ 賞品として座布団もらえたです!
   とっても嬉しいです!

フリージア学園祭2014当日11

エリ:エリ、ざぶとんは四角以外もあるって知りました!楽しかったですぅ♪



エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:といったところで、後編に続くのです。後編は「Smile For ALL」の2回目抽選
   そして、エルの参加イベント軽音部「Laia's」のお話になるです!

コメント一覧

#579 No title
わーい、のっけてもらっちゃった♪
人が二人以上いれば、並びたくなっちゃうフシギ。
レッツゴー・フォーメーション!
#581 Re: No title
>鴨太郎さんへ

レッツゴー・フォーメーション!
無課金のレンジャーポーズ(っていうのかな)は
意外と使い勝手がいいですよね

誰でも使えて絵になって…ECOのそんな部分好きです♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する