学園祭の下見(フリージア学園祭2014)



あくせす9


エル:来週の土曜日は、いよいよ「フリージア学園祭2014」開催です!
    詳しくは「フリージア学園祭2014 花姫」様で検索してね


ロウゲツ:そうは仰いますが、主様はちゃんと「パンフレット」お読みになりましたか?
      開催場所、時刻などは把握してらっしゃいますか      

エル:パンブレッド? 「パン」と「ブレッド」って、一緒なのかな違うのかなー

ロウゲツ:…………………………。

エル:わーい「パンフレット」ね!

   読むよー! 
   フリージア学園祭8月2日(土)の13時から、トンカシティで行われますっ!
   トンカシティだよー!

    当日は「ギルド元宮」前から、シャトルバスもでるから、とっても便利
    自分の庭がある人は、普通に自分で「トンカエクスプレス」で渡ってもいいけどね


あくせす1



エル:よしよし、せっかくなの当日の下見にいってこよう! それでブログの閲覧者さんに
    紹介しよう。私アタマいい!

ロウゲツ:間違えて、ダブルクリックして買い占めた「トンカ入国許可証」も沢山ございますしね


あくせす2


エル:う、うわーい……。200人くらいなら、譲ってさしあげるよー……

ロウゲツ:主様にそれだけご友人がいれば、このロウゲツも安心でございますよ



あくせす3

エル:で、ここが「トンカシティ」でーす

    開放MAPだけど過疎……じゃなかった、人が少なめなのでユーザーイベントが
    メッカポイントだよー
    

あくせす4

エル:ここがメイン会場です。私たち軽音部「Laia's」の発表もここです!

   「ピーノ像」が「少年よ、大志を抱け」ってポーズしてるとこだよ
   

ロウゲツ:違います

エル:じゃあ、あれは何のポーズなの!?

ロウゲツ:「Boys,Be Ambitious(少年よ、大志を抱け)」は、北海道開拓の父
       ウィリアム・クラーク博士が、学校を去る際に生徒たちに残した言葉でございます

       右手を挙げるポーズは「遙か彼方にある永遠の真理」を指し
       そこに向かい大志を抱けとの思いが込められているそうです

       なお、余談ではございますがクラーク博士は学生にカレー以外のメニューでは
       米飯を禁じパン食を進めたと言われており、カレーを日本に広めたという説も…

エル:そんなこと言ったらカレーが食べたくなってきちゃった!



あくせす5


エル:「ピーノ像」エリアの手前の芝生が「庭発表会」や「宝探し」イベントの会場だよ!

    当日は、ここにお庭が展示されるみたいですね。宝物はどこぞや?


あくせす6

エル:ここは「豆まき」会場。当日は、ここで豆まきサバイバルをするみたいだけど……

   ひょっとしてこの「円」からでないで、豆から逃げないといけないのかな
   だとしたら、結構シビアかも……気になるね



エル:よーし、これで一応下見は終わりです! 皆さんも8月2日は
    フリージア学園祭に足を運んで下さい♪

ロウゲツ:当日が楽しみでございますね。主様、そしてバンドの皆様も
      本番に備えて頑張っております


夏が来る4もざ


エル:ふぅ疲れた。むにゃむにゃ………

ロウゲツ:主様、本番に向けてお召し物を綺麗にしないと

エル:うーん……眠いから適当に洗っておいて……ぐぅぐぅ……

ロウゲツ:かしこまりました


あくせす8





フリージア学園祭は8月2日(土)! 「Laia's」バンドは夜の9時半開始です
攻防戦とかぶっちゃってますが、1時間の予定なので途中からでも見に来て下さい!
       

コメント一覧

#571 No title
284枚……こ、これはトンカへの永久フリーパスといっても過言ではないですね(❀╹◡╹)

フリージア学園祭2014! もうすぐですね、とても楽しみです!
イベントが目白押しで、私自身まだ全てを把握しきれていなかったりします。このボリュームはすごい……w ネタ露店とか何が売ってるんだろう! 庭発表会には私も庭を展示してみたいなー! などなど今からわくわくしています。
当日は私お手伝いとしても参加するので、結構わたわたしそうだけど何時間にも及ぶ大イベント、一から十まで楽しみたいなー!

と、もちろんバンドの応援にも駆けつけますよ! ふぁいと、おーです!\\\└(❀╹◡╹)┘/////
#572 柔軟剤のいい匂い!
昨日エルさんがトンカにいくの見かけたので何をしに行くのかと思ったら、そこまでの道のりに壮大?なドラマが……。お金持ちぃー
予習の前からドジっこのエルさん可愛い。
最近イベントが目白押しですねぇ。来週頑張ってくださいまし!
#573 No title
ピーノ像のアタマが、カレーパンに見えてきました。
イベント頑張ってくださーい♪
#574 お返事です
>コルトミントさんへ

コルトさんもお手伝いで参加とは!
盛り上がってきたー\\\└(❀╹◡╹)┘/////

284枚はよっぽどトンカに通わない限りはほぼ
永久フリーパスでございます
私も1から10まで遊びつくすぞー!

>Ruin☆Fanさんへ

ふぁーふぁーなのです
憑依状態でも洗濯しちゃうロウゲツさんに干されました

お金持ちぃじゃなくて、本当に誤クリで買って…
これもう2ヶ月くらい持ってるはずなんですが
一向に減る気配がないですね…ぐぬぬ

>鴨太郎さんへ

カレーとピーノに新説が…!
応援ありがとうございます└(❀╹◡╹)┘ ←これ好き

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する