水着やフミのお手伝い(ECO初心者同盟)



3ヶ月前。


「今月は もう終わりかい?」
「今月はもう終わり」
「そう。お疲れ様だね」
「知ってる?」
「何をかな」

「1人消えた」



ECO初心者同盟……
それはプレイヤーが1度もBPとアーチャーを育てなかった為に生まれた
エクスプローラー、アルケミスト、タタラベ、ガンナー4人の物語である


みずぎやら3

じ~~~~~~・・・

イリューン顔・新通常

イリューン:やぁやぁユーディ。そんなにステージを見つめてどうしたんだい?

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あ、イリューンさん
      その……、私は最初の職業選びのときに、ウァテスにもなりたいと思ってましたから
      ローレライさんとフォルテさんが歌っているのを見てたら、懐かしくなったんです

      もちろん今の「アルケミスト」って職業は気に入ってるんですけどね

イリューン顔・新じと目

イリューン:なるほど
       まぁ、いつかの遠い未来に、デュアルで職業をとれればいいかもしれないね

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:は………


スバル顔アイコン・怒りjpg

スバル:もー!やってらんないわね。スバルは別のイベントに行くわ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あれは………スバルさん?なんだか怒って工房から下りてきましたが

イリューン顔・新怒る

イリューン:何か気に入らない事でもあったのかな?
       おーい、お……、スバルー!どうかしたのか

スバル顔アイコン・通常6jpg

スバル:あらいたの。スバルは今から「守護魔・フミツキ」の季節イベントにいくとこよ
     ついてくるなら勝手にどうぞ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あらら……なんだか先に行っちゃいましたね。追いかけましょう


みずぎやら2

スバル:アップタウンの、白の聖堂噴水前にいる「守護魔・フミツキ」に話しかけると
     今月の季節イベントがあるわ


スバル顔アイコン・細めjpg

スバル:「お揃いボンネットハット」と、家具で「七夕飾り」「ウッドルーフ」が貰えるから
     やっておくといいわね。それにしてもピンク色の髪の子って可愛いわよね

     うちはピンクの髪の子いないしさぁ。イリューンとかどう?

イリューン顔・新じと目

イリューン:ピンクねぇ……。今の顔に絶対合わないだろうな

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ご自分で髪の色を変えてみたらどうですか?

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:スバルは、このヤマトナデシコのような髪が気に入ってるから、イヤ

イリューン顔・新じと目

イリューン:他人に丸投げかね

       守護魔・フミツキのイベントはどんなものだっけ?

スバル顔アイコン・通常6jpg

スバル:基本的にフミツキに話かけてけば終わるケド
     ただ、その過程でタイニーアイランドを走るから、ここでエフェクト「たまドラ」
     「夏バテ気味のお姉さん」イベントのアイテムを集めておくと楽よ

みずぎやら5

スバル:自然物を叩くのはユドゥリヤベールのほうが得意かもしれないけど


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はい、私はたまに「天まで続く塔」の入り口付近で「えんどう豆」を刈ったり
      自然物を刈るのは、得意です

      そういえばスバルさんは、ガンナーですよね?銃は使わないんですか?
      私見てみたいです!

スバル顔アイコン・笑いjpg

スバル:別にいいわよ、そのくらい


みずぎやら4

スバル:どう?格好いいでしょ、この構え

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:わぁ……かっこいいです!2丁拳銃って、浪漫があると思います!

イリューン顔・新じと目

イリューン:………その構え方は、確かに格好いいんだけどね

       で、おる……スバル。なぜ銃を持っているのに弓矢で戦っているんだい?

スバル顔アイコン・目閉じ3jpg

スバル:銃を撃つための「実包」がないからよ
     アップタウンのどこかで売ってたような気がしたんだけど、どこにもないしさぁ

     というか、実は銃自体、ほとんど撃ったことないんだけどー

イリューン顔・新じと目

イリューン:…………キミの職業ってガンナーだよな?




みずぎやら6

スバル:イベントが終わって、家具ももらった後にもう1度「守護魔・フミツキ」に話しかけると
     珍しい人物に会う事ができるわよー
     この守護魔のファンは見逃しちゃだめよ?


イリューン顔・新通常

イリューン:ここ、意外と気づかないかもしれないね
       「EXチケット」品交換に興味が無いと、話しかけないかもしれないから

       そういえば、………スバル最初に工房から立腹しながらでてきたが
       あれは一体なんだったんだい?

スバル顔アイコン・怒りjpg

スバル:ああ、あれね。ちょっとこれを見て


みずぎやら7

スバル:ちょっと、空気を読んでほしいわね~。そう思うでしょ?



イリューン顔・新泣き

イリューン:そんな無茶な……
       それを言ったらユーディの本名「ユドゥリヤベール」とか、何故一瞬で覚えられるんだ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:メイちゃんやライ君のような、小さい子は絶対難しいですよね……
      
      そういえば、今月の季節イベントで水着を貰う時も男女別ですね
      私、もう貰って来ちゃいました


みずぎやら1

ユーディ:色は水色の縞が気に入りましたよ~
      スバルさんも、今度こそ一緒に温泉に入りましょうね

イリューン顔・新じと目

イリューン:水着はブーメランパンツとトランクス、どっちだろうね…フフフ

       これは次の温泉が楽しみだ。ちゃんとイベントをやっておかないとね
       なぁ、スバル。先に楽しい事があるのはいいよな

スバル顔アイコン・目閉じ3jpg

スバル:はいはい、気が向いたらね

イリューン顔・新じと目

イリューン:あと、次回は銃の使い方を覚えような、スバル

スバル顔アイコン・細めjpg

スバル:うぇ。

コメント一覧

#547 続けてお邪魔を
いやーん、私のバルたんも君付けで呼ばれちゃうの?(違
というのはさておいて、ロウゲツさんが光臨するんですか!ほとんどこういうイベントスルーしている側としては是非やらなければ……。
水着も欲しいし面倒くさがらないでやるかぁ…orz
#548 No title
実包!
ちょうど昨日、実包が尽きかけて
モーグに買いに行ったとこでした。
武器商人モグラさんのとこで買って、すぐ飛空庭倉庫に入れて、
を、5-6回くりかえしたあたりで、寝落ちしました・・・。
いつものことです。
#549 No title
フミちゃん可愛かった!ロウゲツさんが素敵だった!ので、今月のイベントはなかなか見てて楽しかったですーヽ(´▽`)/
水着も可愛いですよねー!この前、温泉誘われたときは水着を持っていなくて、急遽購入せざるを得なかったセレネちゃんでしたが、今回で似合う水着を手に入れることができてよかったです!

そうだ・・・銃の実包はアップタウンじゃ購入できない・・・
後々かなりお世話になる銀弾も含めてダウンタウンで販売してくれるNPC開放フラグのゴルドーの遺言状イベント、面倒ですが、先にやっておくと弾の補給が格段に楽になりますね~
#551 お返事です
>Ruin☆Fanさんへ

ロウゲツさんが降臨するんです!その衝撃のイベントは
ぜひその目で確かめて下さい!私は心臓が止まりそうでした(
水着イベントのおつかいは面倒ですけどカワイイと思いますし、ぜひ♪
男の子の水着の出来もいい感じ

>鴨太郎さんへ

実包、本当にどうやって買うか分からないままなので
次回はスバルが実包を買いにいく話…(誰得

DTで買えるというのはwikiでチラッと見たのですが
モーグのモグラさんとこの往復大変そうです~~@@

>サダルスードさんへ

フミちゃん可愛かったですね~。そしてロウゲツさん降臨!
画面の前で固まりました。ありがとうフミちゃん!


>ダウンタウンで販売してくれるNPC開放フラグのゴルドーの遺言状イベント

この辺りをスバルにさせて記事にしようかなとメモメモです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する