ラハブ、爆発(ECOプレイ日記)



こんにちは。このブログのメインキャラを務める「アリーシャリエル」です

そろそろ110武器作成の為に「ラハブの箱」を集めようと思い立ち
アップタウンのセラエのからクエストを受けて「急襲D-ノーザン」に挑戦しました!

らはぶはつ1


ここで、110武器作成を検索しにきた危篤な方に説明しますよ(誤字にあらず)

・110武器を作るには 「異界の霊玉」が、あかあおきいろ3つ必要で!
・それはアップタウンの「セラエノ」のクエストの報酬なのです!
・「箱」としてもらえるので、もらえる玉の色はランダム!

・露店でも「箱」は売ってるけど、とってもお高い!なので自分でも集めてみましょう

たくさん集める必要があります
なぜなら、作成の時に3色の数が均等に揃わない(赤が足りなくなるらしいです)
作成中ぼふんする(高確率)

そんな感じです

では、まずはラハブにソロで挑んで来ます。いざぁ


らはぶはつ2

ディメンションノーザンダンジョン(DD-ノーザン)の右上の結界は
クエストを受けていると通過できます。憑依装備は持ち込めません……

ここまでは一応下調べ済み。あとはリカバリー持ち、防御・魔法特化のロウゲツに
支援を任せて突入しました


らはぶはつ3

あ、ラハブっていうのはボスの名前です。クエスト自体の名前は「緊急!D-ノーザン」です

体が大きいのでSSから見切れてます。やーい

ガーディアンの固さとロウゲツの支援で結構削っていけてますよ!

しかし……相手のHPが5~6分の1あたりから取り巻きの「ブラックアート(自爆)」
「ハウルアウト(物理範囲)」のレンダァ!で死亡……


らはぶはつ4

本当にあとちょっとだったのに……!
ロウゲツさんが落ちたのに精神的に動揺して、操作がもちゃもちゃになった……
ラハブめ……どや顔で写ってるのがまた憎らしい……!

とっても悔しかったので、ログインしていたフレさんにwisを飛ばしてみました


らはぶはつ5

颯爽と駆けつけて下さったフレさんにお願いして、一緒にラハブを倒しました…!


らはぶはつ10

ラハブを倒した後は、ピンチの時の対処法を教えてもらったりしました
格好いい! 本当にありがとうございました。遅くなっちゃって落ちられたので
後日、きちんとお礼をしたいと思います



~ラハブ2日目~

今日こそ、ソロでラハブをたおーす!
お友達も「ガーディアンならソロで倒せますよ!」って言ってくれましたから!

ロウゲツが落ちても動揺せぬ心と、対策をしっかり頭に叩き込み。いざぁ!!


らはぶはつ7


………あれー?

またしても、悔しくてフレさんにwisを飛ばす私
昨日とは別の、可愛い天使様に来ていただきました

らはぶはつ8

なんという安定感…!ラハブの使ってくる「アクアウェーブ(津波)」が怖くて
初日は壁を背に戦っていたのですが、そんな心配も必要ないくらいです

なんといっても、カーディナル50スキルの「ゴスペル(回復・ステ補正)」
ちっとも死なない。実家のような安心感……。

2日目もフレさんのお陰で、ラハブを倒す事ができました


らはぶはつ9

可愛い幸運のえんじぇるさんたち、ありがとうございました……!

今のままでは、ソロはやっぱり厳しいですね……
友達の都合がよければ、力を借りる事。箱を買う事。ソロを本気で強化する事
色々考えたラハブ戦でした

コメント一覧

#534 No title
(ハウルアウトの)レンダァァァァァァァァァイヤー♪

とか、えんだぁぁぁの節が頭をよぎったら止まらなくなりました謝罪と賠償を(ry
110武器ですかー。こっちは99武器作ったばかりですがもったいなくて使えないというorz
99武器の一部は赤黒く光って格好いい……実によい。
#535 No title
おおお、110武器!
うちはレベルもまだまだ。
いつかはチャレンジしてみたいですね。
そのときは、助けてほしいですー♪
#536 お返事です
>Ruin☆fanさんへ

私も見た目は99武器の赤と黒が好きですね
融合用にもう1本用意したいです
99武器が削れるのもったいない、わかりますよ!

レンダァァァイヤー♪ なんか楽しい…

>鴨太郎さんへ

力になれるか分かりませんが、呼ばれればいくらでも
お手伝いしにいきますよ♪
みんなで行けば強い相手も負けないし、何より楽しいです♪

#537 No title
ラハブといいニーズといい、この見た目のボスは強くて厄介なのが多いですね;
LoDとスパイラルの連携をしっかり当てていくことができれば、きっとソロもいけるはず・・・!
110武器作成、頑張りしょう~ヽ(´▽`)/
#538 Re: No title
>サダルスードさんへ

うまく当てることと、あと…何かちょっと足りない感じがして…
「ガーディアン」を使っても石化することがあるので
やはりペット強化かなぁと思ってます。ロウゲツさんは結構強い筈ですが
1回も転生はしてないから、むぅ
#539 No title
オケアノスの箱でよければあまってるから提供しましょうか?
倉庫にまだ200個くらいありますし・・

一時期日課にしてたせいで
売るのが面倒で無料で配布してるのに…なくなる気配がまだないよぅ
#540 Re: No title
>レーデさんへ

こんにちは。たぶん「あのロア」が大好きなレーデさんかと思いますが
はじめまして

「オケアノスの箱」お譲り頂けるならとても有難いです
それと、このブログに目を留めていただけて、とても嬉しいです

ゲーム内でお見かけしたら、ご挨拶させてもらいますね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する