イケメン御魂の真骨頂(ECO初心者同盟)



ふぉるてさん2

イリューン:もうすぐ、くじだ!
       ……これを書いてるのは0時だけどね
   
       今月の御魂・フォルテ氏は、演奏や歌を人に聞かせるのが好きらしい
       あと、肩に乗っている犬のぬいぐるみは「ライオ君」というそうだ


ふぉるてさん3

イリューン:ローレライのコンサートで、工房の知名度UP作戦の時にタイミングよくやってきた
       即興で演奏するが、この時流れるBGM(?)は、格好いいと思う

       決めポーズも忘れないあたり、アイドル気質だな


ふぉるてさん4

イリューン:ショックを受けると、体育座りで泣き出す姿も……

       実はこの泣き顔、初日の何時間だったかは目がそのままになっていて
       ギャグ顔ではなかったのだよ。SSがないのが残念だけど、まぁ直ってよかった

       色々、人気のでそうな要素をたくさん持った御仁(ごじん)だが、個人的に一番
       驚いたのは……


ふぉるてさん1

まさかの「ちゃん」づけ


ふぉるてさん5

イリューン:イベント中は一貫して、呼び捨てだったのに工房で話すと
  「ちゃん」づけで呼んでくれるぞ

       ロア・御魂装備時の会話は分からないが、紙芝居屋装備は「ちゃん」づけだ
       ペットになった時も「ちゃん」づけで呼ばれるのかなぁ?
       

コメント一覧

#530 No title
フォルテくんの泣き顔、初日に確認したときはドン引きでした・・・w修正されてよかったです(´▽`)
二人称に「ちゃん」だったり、何かと距離を感じるキャラだな~と思いました。あくまでアイドルとファンの関係を崩したくない設定なのかな?
#531 Re: No title
>サダルスードさんへ

さだちゃんの鋭さは以前からすごいなぁと思ってるのですが
イベントやると「歌が好きで歌ってるローレライ」と
「人が喜ぶから歌うのが好きなフォルテ」なんですよねー

そういう意味で、フォルテさんは確かに距離というか
自分を前面に押し出さないタイプのような気はしますね
あくまで誰かのため…アイドル(偶像)って言葉が良くも悪くも合うのかも

ちょっぴり真面目なお返事でした
#532 No title
初日にそんな面白いバグが……!ちょっと見たかったですね
フォルテさんはもしかしたら無意識に嫌われる事
(or忘れられる事)が怖いのじゃないかな、とか
歌えば誰かが笑ってくれる、集まってくれるけれど
歌わなければ………。という。
数日誰かに会わないと嫌われちゃったかな?とかふと思う
自分のネガティブな気持ちがそう思わせるのか否か。

あ。ライオ君とかギターとか星の海とか量産しまくったので
もしクジで出なかったらどぞ!
ルインさんの為なら火の外水の上、出来る範囲で(ry
#533 Re: No title
>Ruin☆Fanさんへ

フォルテ君に関する考察が広まってて嬉しいですね~

>歌えば誰かが笑ってくれる、集まってくれるけれど
歌わなければ………。という

これはなんかストンと胸にきますね……
ブログをかいてる自分にも少し当てはまる感じもします

ルインの頭にライオ君試着してみたんですが、以前いただいたひよこも
可愛くって迷います~。あのひよこ、もはや同化しはじめてまs

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する