庭自慢コンテストへ ①(ECOプレイ日記)



にわるぴ1

先日、6月27日のルピナスサーバーで行われた「庭自慢コンテスト」のミニミニレポです

イベントの詳細を聞いたのは、これまた当日だったのですが、幸い
ルピナスには「溶姫(ようひめ)」というキャラがいるので、ぜひにと見学してきました

一応、コンテスト参加のお庭は全て回ったつもりですが
お庭で庭主さんとお話していたら時間ギリギリになったので、もし漏れがあったらすみません…


ではでは1番目にお邪魔したお庭のご様子

にわるぴ2

お庭のタイトルとか、看板ででてたのですがメモ忘れました……

森の中にある、お花に囲まれた一軒屋って感じ?
左端に写ってる、スイカ入りたらいが生活感を出してる気がします

にわるぴ3

お家の中で特に気に入ったところ。バーテンダーのウルフさんと、家具のブーフアルマが
アンティークデスク(だっけ)で本を読んでるところ

デスクの上の本はページがめくれるのと、ブーフちゃんが首を左右に振るので
本当に本を読んでるみたいでした。カワイイ♪


2番目にお邪魔したお庭は、確か「プルルの生け花店」だったはず
(これはなぜか覚えてました)

にわるぴ4

プルル・アルマ写ってないじゃないか……。本当は真ん中にプルルがいます;
お家が置いてなくて、丸太や壁、階段だけで建物を作ってあるのが素敵
職人ワザですね~

にわるぴ5

庭主さんのこだわりのひとつと思われる、壁掛け風のプランター
よく花屋さんに、こういうディスプレイで飾られてるの、ありますね
まさに花屋さんの軒先そのものでした


3番目にお邪魔したお庭は、綺麗なお城のお庭です

にわるぴ7

これ、城の上をよく見て下さい

たまごの家具と、左右の「ウォールステッカー」で装飾が追加されて、さらにゴージャス!
庭主さんいわく「配置するのがすごく大変だった」そうです

にわるぴ8

後ろも凝っててきれい!
高い窓から、蔦が伸びて地面に向かっているように見えるのですが
ここをつたって外にでられるのかな。夢とロマンがあります


にわるぴ9

中にはティタ姫がいらしゃいました。お姫様のお部屋らしい上品さ!
このお庭、どこかで見た事ある方も多いのではないかな
写ってないけど、右側にタイタス・ティタ兄妹の絵が飾ってありました♪


4番目にお邪魔したお庭は……本格バー!

にわるぴ10

外ではガールズトーク。右側のエミルくんは待ち合わせなのかな?
木の中にいるネコマタたちが可愛いです


にわるぴ11

中ではマスターが、お客さんにカクテルを勧めていました
ロウゲツさんがお会計してて、フリルさんがピアノ、そして酔いつぶれる人々……

ここのマスター(庭主)さんは、お酒の知識が豊富で、カクテル名を言うと
それに関する専門的なお話をしていました その場にいる感たっぷりでしたよ!


5番目のお庭は、印象でいうと「魔法と悪魔とゴスロリ」!


にわるぴ12

家の入り口前の、ねこの像(オベリスク)が可愛い!

外や中にいるネコマタハートのお洋服は、庭コンのために急遽調達されたそうです
ここだけではありませんが、庭コンに力を入れて取り組んでいるのが伝わってきました!

にわるぴ13

お家の中には、悪魔(メフィストフェレス)や吸血鬼(アルカード)の肖像画

中央にいるネコマタ・黒と御魂・キリエは、庭主さんの「腹心」だそうです
個人的には若菜ちゃんと桃ちゃんが、何を話しているか気になりますね
そばに文房具が置いてあるから、お勉強かな? 魔法のお勉強とかだと素敵かも


そして再び、お庭の外

にわるぴ14

私(キャラ)は今、ナイトなのですが、転生でお世話になるはずのリゼルさんが檻の中に…!

しかも隣に、さぁ入れといわんばかりにもうひとつ、開いた檻が……w

庭の裏側のこだわりも、楽しみのひとつですね……ですね?
といったところで、今回はここまでです

次回に続きます~

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する