「天使か悪魔♪」ユザイベに行ってきました(ECOプレイ日記)



ふぁっそん1

本日、フリ鯖にておしゃれコンテスト(ファッションコンテスト)が開かれました

実は当日の情報欄を見て慌てて駆けつけたのですが、間に合いまして…
フレさんとシアター3前で会う事ができたので、そのままご一緒させてもらいましたよ♪


ふぁっそん2
お友達を発見したので隠し撮り(コラ

会場はすごい人でした。チャットルームがあっという間に100人越え
なのでチャットルームを分ける事に。チャットルームを分けたユザイベは初めて見ました
過去にもこのイベントはあったようなのですが人気があるようです

見ている私もわくわく・・・・


そして一通り注意事項の後にイベント開始!

ふぁっそん4

1番の方はハードボイルド感漂う、強気なシスターさんでした
椅子の格好良さも相まって、チャット内でも大人気でした。丸めがねっていうのがいいですね~


ふぁっそん5

2番目の方はとっても可愛い天使さん!最近でたルリクジの羽をつけて登場しました
個人的に好きなプルル顔とふわふわの装飾がすごくいいです

ところが。この方、実は「男の娘」でした!! 可愛すぎて気づきませんでしたw

ふぁっそん6

出場後、後ろにいらっしゃったので確認してみましたが、確かに足が開いているので男性
でもハッピーブーケを持っているせいか移動しても男性モーションに見えなかったのです
これは「男の娘」研究のひとつとして、メモメモ……


ふぁっそん7

3番目の方は、パンツについて熱く語ったと思ったら女の子になっていました
何を言っているかわからないと思いますが(ry 
眼鏡が完全に趣味だ、と言ってましたがとても似合っていると個人的に思いました!


ふぁっそん8

4番目の方は…相互リンクを頂いてるお友達!小悪魔ボーイッシュ少年姿で登場です
ご本人の本来の髪型はロングヘアーなので、かなりギャップがありましたね~
ワールドカップブラジル杯、ニワケット、庭コンテスト、の宣伝も上手にこなしていました


ふぁっそん9

5番目の方は、お気に入りの「クールワンピース」から一新!
前のイメージを踏襲しつつ、新しいくじ品などを使ってとってもお洒落に変身しました♪
SSにはありませんが「ナイショ♪」のポーズがとても可愛かったです


ふぁっそん10
ふぁっそん11

6番目の方は「悪魔にとり憑かれた怪盗」というイメージと、バックストーリーで
コーディネートしていました (メフィストフェレスのお話にちょっと似てますね)

悪魔の力を使って盗みを働く代わりに、寿命は徐々に減っていくという……
契約の代償というやつでしょうか。怖いながらもドキドキする設定がぴったりでした
イケメンさんだったので2枚載せ(コラ

ふぁっそん12

7番目の方は、普段からアップタウンでよくお見かけするお洒落さん
普段着でもいいんじゃ? とお友達に言われたそうですが

「そうはいくか!」 とお着替えカーテンに突入してまるで別人のようになりました
今回は2通りの格好を見せる出場者の方が多いですね。とはいえまったく印象を
変えてくるセンスも素晴らしいと思います

ふぁっそん13

8番目の方も設定が凝っていて、さらに最終形態まで登場しました
退場する際もコウモリになって姿を消したりと、かなり凝った演出が多くて素晴らしかったです
なんでも誰かの暗殺を狙っているとか・・・

ふぁっそん14

9番目の方は、またも「男の娘」です。とーっても可愛いですね!
私のキャラも同じ衣装を着せているのですが、金髪、大きなリボン、ほっぺのチークなどが
とても似合っていました。お顔スイッチャーや男女共用装備、恐るべし

翼が片方しかないのは、人と人が手を取り合い飛ぶためと。素敵な考えだと思いました


ふぁっそん15

10番目、ラストの方は、なんと合計27尾のもふもふ天国姿で登場しました
お名前も狐に関するものだったので、ご本人は狐が大好きなのだと思います

なので天使=狐、なのかもしれませんね♪


ここまで拝見してきましたが、皆さん自分のこだわりをしっかり持ってて
さらにレベルが高い! テーマが「天使か悪魔♪」だったのですが、それもきちんと回収
羽が生えてるだけで参加してみようかと一瞬でも思った自分は門前ヴァライですな(

この後、投票が行われました。それと、いくつかのイベント日程紹介もありました
フリージアのユーザーイベントは、夏まで盛りだくさんのようです


お知らせ① ~フリージア学園祭~

ふぁっそん16

8月2日に行われる、お祭りだそうです。参加や出場に関してのお問い合わせは
このイベントの主催者でもある「花姫♪」様にWISまたはメールでよろしくお願いします、とのことです



お知らせ②~ニワケット~

ふぁっそん17

6月22日に行われるお庭のマーケットですね。庭に展示されているものを見ながら購入できる
まさにECOのフリーマーケットです。私も行きましたが、掘り出し物もあり楽しいです


どちらのイベントもぜひ、足を運びたいと思っています!



ふぁっそん18

そしてコンテストも大成功に終わりました。栄えある1位は、6番の方!
実は私も投票しました♪ 正統派イケメンで設定も引き込まれるものがありました

1時間半があっという間に過ぎ去り、本当に楽しいイベントでした
主催をはじめ、イベントに関わったすべての皆さんお疲れ様でした!

コメント一覧

#520 昨晩はお疲れ様でした!
昨日は遅くまでお疲れ様でした!
最後までお付き合いいただいて光栄ですw
楽しんでいただけたみたいで自分としても報われるというものです!
良かったらツイッタで記事を紹介させてもらいたいのですが
大丈夫でしょうか。。。?
#521 No title
ぐはあ、リアルでばててしまい見に行けなかった・・・。
次はぜひ行きたい!
#523 お返事です
>花姫♪さんへ

一緒に行ったフレさん皆で「楽しかったね!」とワイワイしました
主催、進行、運営ほんとうにお疲れ様でした
ツイッターでの記事紹介はどうぞ構いません。確認ありがとうございます

>鴨太郎さんへ

リアルの体調管理も大事ですよっ
とはいえ、参加者の皆さんも主催者さんも、そして見学者も一体になった
楽しいイベントでしたので次は一緒に見れるといいですね♪
#524 No title
ちゃっかり隠し撮りされてた……!

ショー楽しかったですねー
会場も終始和やかな雰囲気だったし、あのようなイベントなら次回も是非見に行きたいし、機会があれば出場してもみたいなぁとも思いましたw

上位の接戦はほんとすごかったなぁ……。
#525 Re: No title
>コルトミントさんへ

すごかったですよね。「被りが全くなかった」ってどこかで聞きましたけど
本当にその通りでしたもんね
実は最初、1時間も見てられるか不安だったのですがそんなことはなかった!
私もおしゃれ上手になりたいです(´・ω・`)
#526 No title
初めてファッションショー見にいったんですがレベル高くて驚きました。花姫♪さんがバイクにひかれたり花火攻撃されたりと色々不憫で…(ほろり
男の娘をちょっと作ってみようかと思った1日でございましたw
男だって可愛くなれるのね!
オルバスきゅん見たいにっ!
#527 Re: No title
>Ruin☆Fanさんへ

楽しいイベントでしたね。男の娘のレベル高いし、普通にファッションとして
出場した人も皆さんレベルが高かったですね
ご一緒してもらってありがとうございました♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する