靴下を履いてない理由(ECO妄想部屋)



履いてない訳2



エル・新顔アイコン

エル:執事にして紳士たるロウゲツが、なぜ靴下を履かずにいるのか
    今日は皆に、この問い掛けの意見を述べてもらいたいと思います!

幻月・フェザ顔

幻月:そうねぇ。彼が、元・タイタニアだからじゃないの?

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:元・タイタニアである事と、裸足である事に、如何様な繋がりがありますの?

幻月・フェザ顔

幻月:タイタニアを初めて作った事ある人なら、1度でも思った事ない?

   「浮いてるから靴・靴下履かせなくてもいいか」って


履いてない訳1

幻月: 実際、タイタニアのイメージ代表キャラクターである、ティタ・タイタス兄妹は
    アンクレットや足布程度で靴を履いてないでしょ
    だから、タイタニアには「靴・靴下を履く」っていう概念が薄いんじゃないかしら


姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:なるほど。しかし、靴を素足で履くことは、衛生的によくありませんし
      靴を傷めます。自他共に紳士と認められる彼が、そんなことをするでしょうか?

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:では、シェリスならどう考えるです?

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:北欧……要は、北国の乾燥した地帯では、お洒落で素足に革靴を履く事があります

履いてない訳3
 
シェリス: ロウゲツは昔ノーザン地方で暮らしてたので、その影響ではありませんか?
      
       また、靴は同じものを履き続けるとすぐにダメになります
       なので靴を複数所持している、と考えれば素足で革靴を履いても
       構わないと考えますわね


幻月・フェザ顔じと目

幻月:でも、それも考察・推測の域をでないところよね

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:ちちち、なのです。2人とも、もっとぽんぽん的な部分に目を向けるのですよ

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:といいますと?

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:今月の「想いを聞かせて……守護魔・ミナヅキのジューンブライトイベント」をやるです

   イベント進行中に「フォーマルスーツ(黒)」を強制的にもらうですが
   それを着れば分かるのですよ

履いてない訳4

エリ:このとーり、フォーマルスーツ(黒)でも靴下のグラなんて作られてないのです
   つまりズボンスタイルには、最初から靴下なんて用意されてないのです
   ロウゲツは犠牲になったのですぅ♪


幻月・フェザ顔じと目

幻月:ふーむ。最後にメタネタを持ってくるとは……
    ともあれ「文化的な理由」「気候的・身だしなみの理由」「メタ発言」の3つがでたけど
    エルさんや、貴方はどう思うのよ

エル・新顔アイコン

エル:うん。3人の意見はどれも、なかなか的を射ていると思うのよ

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:ワーイ♪

エル・新顔アイコン

エル:ところで、執事服って露出が極端に低いよね

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:はい。……はい?

エル・新顔アイコン怒り

エル:執事服っていうと、手と顔以外はほぼ露出しないデザインが多いんじゃないかな
    むしろ、デザイナーの好みによっては手袋とかもつけちゃって顔以外は完全に
    肌が見えないとかありえるでしょう? で、ロウゲツはというと手と顔以外はしっかり
    着こなしているわけだけど、その中で!唯一!なぜか!足が靴下を履いてないため
    肌が見えているわけなの! わかる!? 完全防御かと思われた執事服からチラッ
    と素の肌が見えてしまっているの!ロウゲツのね! 例えそれが足だろうとそこは
    ロウゲツのまぎれもない素肌の部分なのよ! 普段何気なく一緒にいて座った瞬間
    やら角度やらで素足が見えた時!これがチラリズムってわかったわ!文化でも身だしなみ
    でもグラの問題でもなく、これは運営が意図せず与えた運命にして萌えポイントなのよ!

履いてない訳6

エル:という訳でロウゲツが靴下を履いてないということは私にとって萌えであり目の保養でありで

   ………って、あら。3人はどこいったの



ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:お嬢様方は買い物に出掛けられました
      ところでご主人様は先ほどから、何か奇妙な事を1人で口走っておられましたような

エル・新顔アイコン怒り

エル:『フォートレスサークル』!!!!!!!


履いてない訳7


エル・新顔アイコン笑い

エル:ふ、ふふ………。このスキルが発動すると、あのフェリオンの攻撃だって効かない
    絶対防御が発動なの……。今のうちに………

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:「フォートレスサークル」…ガーディアンのJOB47スキルでございますね
      円陣範囲内の敵を弾き飛ばし、回復を行い自身のダメージを0にするという

      ちなみに効果中は最大で10秒ほど、行動不能になりますが

エル・新顔アイコン怒り

エル:ぎゃー!? 動けない!! これは引けぬ!媚びぬ!省みぬ!?



ロウゲツ顔アイコン・破壊魔新規

ロウゲツ:ところで主様。私、最近、物真似を覚えたのですが聞いて頂けますでしょうか

      『足 が 止 ま っ て い る よ 』


エル・新顔アイコン笑い

エル:「」








幻月・フェザ顔怒り

幻月:「パートナシステム」の新情報発表の日に、なんてアホな記事なの……

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:久しぶりのメイン垢登場でこの体たらく……

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:いつものことですぅ! 
   ともかく、これでロウゲツの靴下の謎は、じっちゃんの名に掛けて解けたのですぅ!!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:せやろか工藤

コメント一覧

#515 No title
SSの背景にフェリオンさんカードが・・・!(°д°)
最高ですよねこの絵!ムシケラさん素敵!!!

一定の距離を取ると、ズボンのふくらはぎの部分が足と干渉して生足が見えることがありますが、それがロウゲツさんだと興奮がやばいですね!(*´∀`)イロケ!
#516 No title
なんやて工藤
チラリズムだったとは盲点だわー。
エルさんが毎回ロウゲツさんの靴下脱がしてクンカクンカ説はなかったのですね
まーこのあと楽しいご褒美タイムだったのでしょうね、うらやましい事です(=人=)南無
#517 No title
石田純一スタイルに特別な感情はなかったんですが
ロウゲツさんのノー靴下だとあらふしぎ、踏まれたい・・

ねこまた(黒)のバトラーハートを持ってるんですが
それだとしっかり靴下を着用してるんですよー(紺色)

もうロウゲツさんを意図的にノー靴下にしたとしか・・w
#518 No title
ロウゲツさんが靴下をはかないのは萌えポイント、了解!
ついでに、主人に対しても容赦をまったくしないその姿勢も萌えポイントですね!
あ、愛の鞭にしてはオーラが怖いですけど……w

今までマジマジとロウゲツさんの足に着目したことがなかったので、靴下を履いてなかったなんて知りませんでしたけど
知ってしまった今だと、もうそこが気になって気になって足元にしか目が行かない可能性がでてきました……!
#519 お返事です
>サダルスードさんへ

フェリオンさんのカード、とても気に入ってます
フィギュアと並べると一層素敵です。足首の干渉起きますね
なんか足チラが気になって仕方ないですぞ

>Ruin☆Fanさんへ

よしんば私が脱がしたとしても、さほど違和感はないという…(いつぞやの深夜テンションですね)
この後、アクロポリス全域をドリブルさせられました
がんばれにっぽーん><

>なんやてモモイ!

ネコマタたちは靴下ありなんですね。しかしだ、モモソンくん。こうは考えられないでしょうか
ネコマタたち=女の子なので靴下(ぱんつが必要)
ロウゲツさん=男なのでぱんつは必要な……む、誰か来ました
ちょっと行ってきます

>コルトミントさんへ

ロウゲツ:「もっと見てもいいのですよ(チラァ」とかされちゃうです!
それにホイホイついていくダメ主人は私です
今度会ったらお見せし……ぬ、なんだか見せるのが勿体無くなってきました(
ちなみに守護魔のほうは靴とズボンの境目がほぼ見えないです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する