表裏一体ですがよろしく!(ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟……
それはプレイヤーが4年間、1度もBPを作らなかった為に生まれた
エクスプローラー、アルケミスト、タタラベの物語

1月から始まったこの企画に新たな仲間がやってきた
その仲間とは「女性の姿をした男性」 ”スバル”

りすたーと2

↑このキャラが実は「男」 (実は、というほど女装させていた訳でもないのですが)


イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:さてさて。世間一般でいうところの「男の娘」が受け入れられるかどうか
      ブログ上でアンケートを取ってみたわけだが、結果がでたよ

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:どうなった?


りすたーと3

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:以上のように「男の娘」でも構わないと、むしろ突き抜けろという結果だ
      どうやら今後の出演にも問題はなさそうだぞ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:わぁ、すごいですね。アンケートに答えてくださった人がこんなに……
     しかも好意的なコメントも多いみたいですよ。ね、スバルさんも見て下さい

スバル顔アイコン・照れjpg

スバル:…………。

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:お……スバル?どうしたのさ。少なくともアンケートでは君は歓迎されてるよ

      「スバルちゃんは可愛い」とか「私はスバルさんを応援しています!」とか
      「好きにやってくれ、ついていく!」とか

スバル顔アイコン・泣き2jpg

スバル:だって…………。本当に、いいっていうの?
    スバルは女の子じゃないし、ホントはBPでもないの
    貴方たちが楽しそうだったから、初心者同盟に入り込んだけど……
    その、スバルは、今までずっと独りで……だから、もしダメだったらいなくなっても

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:スバルさん!

スバル顔アイコン・怒りjpg

スバル:なんて、言うのは冗談だけどねー

スバル顔アイコン・笑いjpg

スバル:この再登場のためにアイコンも作り直して、沢山SSも撮ったし
    新しい衣装も買ったりしたのよ?これで、出て行くわけないじゃない

ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:きーさーまー……

スバル顔アイコン・眼帯通常jpg

スバル:それじゃ、改めて自己紹介するわね

    スバルは4年間、採取クエストと季節イベントだけをこなして「ガンナー」になった
    まともな戦闘は、転職試験の時しかしてないから、貴方たちと同じ「初心者」なのよ
    あと、本当は「男」 よろしくね

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:スバルさん、その眼帯は取ったり取らなかったりですか?

スバル顔アイコン・通常6jpg

スバル:あぁうん。これは大事なものなの。えぇと、それでなんだっけ?
    あ、そうそう「今までの初心者同盟4人が大好きです」ってコメントがあったんだっけ
    ありがと。これで思いっきりここで寛(くつろ)いでやる事にしたから

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:寛ぐのではなく、貴様は初心者同然のスキルを理解して磨いていくんだ
    そうしなければ本当に、このコーナーから追放するぞ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:頑張って覚えていきましょうね、スバルさん

スバル顔アイコン・細めjpg

スバル:はいはーい♪

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:いやぁよかったね。アンケートもあんなに賑わうとは思わなかった
      一応、代表として私がお礼を言っておくよ

      アンケートに答えてくれた人も、コメントをくれた人も、拍手を押してくれた人も
      本当に本当に、ありがとう。ゲームの中で声をかけてくれた人も皆、ありがとう

ユーディ顔アイコン・笑い1
      
ユーディ:ありがとうございました!

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:どうでもいいが、最近、私が空気のような気がするな。まぁいいか



イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:よかったね、……「オルバス」でも正体を明かした以上は、ちゃんと戦ったりして
      初心者同盟としての成果を見せていかないとだから、頼むよ




新オルバス顔アイコン・通常

『わかっている』


ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:えっ!? こちらの方は……あれ? スバルさん??

新オルバス顔アイコン・細め

『こっちの時はオルバス。本名』


ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:というか、なぜ筆談?

新オルバス顔アイコン・細め

『………』

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:いや、言うことが無いなら黙っていればいいんだが……

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:戦闘では男性モーションになるからね。その時はこっちの姿なんだそうだ
      あんまりお喋りしなくなるけど、まぁ身ぶり手ぶりでそのうち分かるよ

新オルバス顔アイコン・通常

『よろしく』


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:は、はぁ……。オルバスさん、ですね。スバルさんの時とのギャップが凄い…
      二重人格とか、そういうのではないんですね

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:うむ……。とにかく調子が狂うな

新オルバス顔アイコン・怒り?

『つまらん事を気にするな片眼鏡』


ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:スバルの時より態度悪いな貴様!

新オルバス顔アイコン・喜び?

『♪』

以上で、スバル=オルバスの正式参加です。のんびり育成ですが頑張ります

コメント一覧

#482 スバルさんが仲間になりたそうにこちらをみている
スバルさんが仲間に加わった!
初心者同盟らしく平和に終わってよかったですw
そしてオスバルモード時のスバルさん、かっ、かなり好きかもしれない……!
スバル☆ファン とでも名乗りましょうかな!?

四人にはいつまでも、ハートフルオンラインらしい、仲睦まじい関係を続けて行って貰いたいです(灬╹ω╹灬)
#483 No title
スバルさんてばお顔すいっちゃーも増やしてもらったので?しかもガンナーとか…。てっきりマーチャントなのかと思ってた!
ルインさんも頑張らないと影が…wwwそれでも私はルインさんのファンですよ!ええ!

コルトさんがスバル☆ファンになったら○○☆ファン同盟組めるんです?
#487 No title
スバルさん正式参加、ばんざい!
スバル=オルバス・・・逆さから読むと?
#488 イケメンだー!
スバルさん、着物姿もええですのう・・・
美女でイケメンで可愛くてギャップ萌えとか強すぎィ!!!
そしてまさかのアーチャー系列職・・!?てっきりマーチャントだと思っておりましたw
沢山の方のハートを射抜く射手、まさに適職ですねっ
#489 No title
スバルさん、めでたく参入! ( ´∀`)
素材を生かしたイケメンと
現状の男の娘キャラを同時に成立させるとは・・さすがっ!

そしてまさかのガンナー・・・
先に出てますが私もてっきりマーチャントだと・・w

銃のモーションはとてもカッコイイので
戦闘中のスバルさ・・いや、オルバスさんにも期待大ですb
#491 お返事です
たくさんのコメントをありがとうございます
自キャラの物語に興味を持ってもらえるのは、本当に嬉しい事です

>コルトミントさんへ

スバル☆ファン第1号おめでとうございます
2号は私でお願いします(ぉ
男も女姿も大切にしたかったので受け入れられてよかった♪

>Ruin☆Fanさんへ

ルインも活躍できるように頑張ります。次あたりとか?
意外とマーチャントと思ってた人が多かったですね
まぁ残りのBP枠がそこしかないのですが……
昨日はお話楽しかったです♪ありがとうございました

>ネコマタ・ミケ改さんへ

ここにもルイン好きさんがいらしゃって嬉しい限りです
ルイン・オルバス(スバル)は「ナガツキ顔」なので
同じ顔になってしまうのですよね
怒り顔だけ差し替えなおしたほうがいいのかな…うーん
検討してみます。そして、転職おめでとうございます

>鴨太郎さんへ

逆から読むと「スバル男」…。
実は「オルバス」というキャラ自体は登場してましたが
設定を直して再登場しました
新しく陽の目をみることが出来て自分が一番嬉しいと思っています♪

>サダルスードさんへ

そうなんです。セレネちゃんと同じなんですよ
なのでそちらのブログの攻略法はすごくすごくためになります
ちゃんとアーチャー・ガンナーとして戦い方を覚えられればいいのですが…が、頑張ります

>モモイさんへ

素材を生かしたかったので男女(?)どっちも登場させることにしました
男だと喋らないのはテキストの削減ですg
根っこは同じなので、スバルで喋ってるときと思考は同じです
ちなみに1度モモイさんに見られた事があり(気づかなかったと思いますが)
正体をバラすまでは男のほうで移動してました
今はティラに乗ってますが可愛い騎乗でも用意できたらいいのですけどね~
#494 No title
さすがにひと様のキャラに対して自分が気に入らないから替えてっていうのはわがままなのじゃないかな。
私は取り替えなくてもいいと思いますよ。
#498 お返事です
>キャラクターの顔について

顔差し替えの件について、記事を作成しますのでしばらくお待ちください

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する