涼しいところへ(ECOプレイ日記)


のうりょー2

こんにちは

一応このブログの主役であり、メイン垢のメインキャラクターのはず・・・
アリーシャリエルです

すっか「ECO初心者同盟」の記事ばかりになっていましたが、アンケートを参考に
新しい展開をどうするか、考え中なうしてます

(アンケートは6月6日0時を持って終了しました。ありがとうございました)


さて近況を書いてみたくなったので、今回は普通の記事です
最近の狩場についてなのですが、3次 BASE90台でノーザン地下街によく行きます

のうりょー3

ここのモンスター「ブーフ」「ファー」「ファービッグ」はレベル帯クエスト品を落としてくれるので
狩をしつつ、アイテムを集めるのが楽しいです
ノーザン地下街にはクエストカウンターもあるので、すぐに消化できますしね


のうりょー4

たぶん、経験値的にはそんなにおいしい狩場ではないんでしょうけど……
ソロで安定して狩れるし、クエスト品も集まる

なにより、色んなアイテムが手に入るのが楽しいです。「魔力の布」を5つ集めて
「エナジーポーション」と交換してもらったり、壊れた剣や弓を拾って武器作ってもらったり……
こういう、ドロップを拾う楽しみ大好きです

カーマインにも同じような要素があるなら、行こうかと思うのですがちょっと敵が強くて
ソロだときついかなぁ……


ところでルリくじは引かなかった私なのですが、お友達に霊威の着物を試着させてもらいました

のうりょー5

イリューンに着せたら、なんかすごく幼くなったような気がしたので
試しに「アルカンジュの正装」姿のSSを探してみたら、髪型変更前のがでてきたので比較

色合いとか髪型のせいか、(同じキャラなんですが)双子みたいだなーと思いました

本当はもうちょっとイリューンの性別不詳は長引かせたかったのですが、すぐ転換しちゃったので
イリューンの焼き直しで登場したのが「スバル」でした

そんなスバルはフロスティワンピースを着せるため、BASE90目指してエルの憑依装備として
ノーザン地下で一緒に頑張ってます(2枚目の画像に蛇がいますねw)

あと霊威の着物もいいですね…。スバルに着せたいので金策もしなきゃ!

コメント一覧

#472 No title
ノーザンかぁ・・・私も、るぴでアスタロト見てみたさで手紙を集めたりしましたね、あそこはドロップ品集めが本当に楽しいですw

カーマインも、砂漠だと3つ集めて濃縮ポーション3つと交換やボスドロップのスフィにゃんでウマウマですねー
遺跡内部はあまりわかんないです・・・ロゼッタストーンとCPUくらい?
#473 Re: No title
>サダルスードさんへ

砂漠で狩りなら確かに楽しいかもですね。音楽も綺麗ですし
サンドワームチャレンジ!(ドロップしてほしい><)

私が挑戦できてないボスはイケドラ、本気DEMドラ、アスタロト辺りなので
手紙集めはしておこうかな。日記よりドロ率は明らかに低いし……

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する