男の娘とアンケート(ECO初心者同盟)

ECO初心者同盟……

それはプレイヤーが4年間、BPを育てなかったために作られた
エクスプローラー、アルケミスト、タタラベのお話…のはず

~あらすじ~

スバル顔アイコン・眼帯

これは、最近「ECO初心者同盟」に新しく入った「スバル」というキャラ
実は女性ではなく男性であると判明した




ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:私が「貴方」を男性だと、思ったのは実は最初からでした
     その時はまだ、曖昧なものでしたが
     それでも何かが違うとは感じていたんです

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:1つめに「貴方」は登場するときに「遠景」で写ってる事が多かった
     
     2つめに常にクラシックトレーを持っていた

     3つめに移動する姿がなく、騎乗ペットによく乗っていた

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:まだあります。初登場の時に貴方は手を隠していました

とぅるー5

      さらにモーションで半身になっている時に、体を3分の1覆うようにしているんですね
      これで肩幅を誤魔化してます

      そして、電話の時も、左手を意図的に見せていません

とぅるー2

     これは男性と女性で、左手のモーションが違っているからです
     隣にイリューンさんを置くことで、ただの1シーンとして見せています



ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そこまで手を隠していた理由は単純で……

とぅるー7


     これは、私のお友達のタイタニアの男性とドミニオンの女性です
     どちらが男性かわかりますね?胸元を見れば、もちろん一目瞭然なのですが

     左のかたのほうが、手が大きいですね。だから貴方は手を見られるのを隠していた
     

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:普通、男性はどう頑張っても足が開きます
     
     でも、貴方と私が履いている「見習い魔女のブーツ」
     
     これは男性でも、足の開きを押さえて女性と同じ立ち姿になれるんです
     私はそれを知っていました

とぅるー8

ユーディ:「きらびやかなドレス」を買ってからは、ずっとそのドレスを着ていましたね
               (左が「きらびやかなドレス、右はエトランジュワンピース」)     

     ドレスやワンピースは男性が着ると、肩幅がでて腕が太くなります
     でもそのドレスでは……私が知る限りですが、腕が細くなり手が1回り小さくなります
     (左のほうが若干手が小さくなり、腕が細い)
     肩幅もパフスリーブ(肩のふくらみ袖)で誤魔化せますね

     胸元は当然、無いのですが、最近の胸元を強調する服ではないから
     正面から堂々と写れば分からないかもしれません


ユーディ顔アイコン・泣く スバル顔アイコン・眼帯


ユーディ:そして貴方はもう、自分で男性だと明かしてしまっていますね
     その眼帯…女性はつけられません

    「眼帯♂」という、LV30から装備可能な男性の顔装飾品です

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:………何が違和感があったかですか
     
     そうですね。女性でも、切れ長の眼をした暗色系の髪の人はいます
     私のお友達にも、格好いい感じの方もいますから


     ただ、気になったんです。髪の色
     
     その髪色はヘアカラーで言うなら「ドミニオンカラー・ヘビー」です
     ドミニオンの男性がデフォルトで選べる3色の「ウルトラマリン」

     もしヘアカラーで変えていない、生まれつきの色だったとしたら?
     貴方は言っていました「自分は生粋のドミニオン」だと


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:スバルという、中世的な名前や、あえて顔を女性型にしてなかったこと
     そもそも、貴方は1度も自分が女性だと主張したことはありませんでした
     

     ひょっとして、最初から気づかれるつもりでいたのではないですか? 
    




ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:………といった感じでお話したら、あっさり認めてくれたんです

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:ふむ。スバルが男か。妙な違和感があるとは思っていたが
    そこまでは気づかなかったな……。何故そんな真似をしたのか
    本人に聞いてみたいところだが、肝心のスバルはどうした?

イリューン顔・新通常

イリューン:あいつなら処分待ちだよ

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:処分だと……?どういうことだ

イリューン顔・新じと目

イリューン:男だと分かってしまって、今後どうするか全く見当がつかないそうだ
      そもそも、やってみたいからという理由だけで始めたらしい
      ばれた後のことは考えてなかったんだと

ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:やりたかっただけ、で女装できるものなのか……

イリューン顔・新通常

イリューン:で、実際にばれてみたら、男が女の姿をしていると分かっても
      受け入れられるか判断しかねるということで、一旦退場しているんだ
      ひょっとしたら、永久退場かもしれないが……

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:え、でも前回の記事のコメントにだって「男の娘いいですね」
     って書いてあったじゃないですか。大丈夫ですよ

イリューン顔・新じと目

イリューン:そうなんだけどねー。「男だって思うと冷める」っていう気持ちは
      やっぱりあると思うし。スバルは可愛い系の女装じゃないし

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:うう~ん……

イリューン顔・新怒る

イリューン:そこでここに、魔法の箱を設置してみる
      民意でスバルをどう思うか聞いてみようという試みだ!

      (2014年 6月6日に投票は終了しました。ありがとうございました)









ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:アンケート?これでスバルの処遇を決めるのか?

イリューン顔・新通常

イリューン:アンケートで決めるのではなく、あくまで参考程度だけどね
      まぁ「やってない事をやる」のが我々初心者同盟の意義でもある

      投票は1人1回、期限は次の更新までだ!
      次がいつかは分からないので、気になったらとりあえず投票してほしい

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:まぁ長く記事を更新せぬのも、つまらんしな。1~2日というところか
     よろしく頼む

ユーディ顔アイコン・通常
      
ユーディ:どうかよろしくお願いします

イリューン顔・新通常

イリューン:あと、魔法の箱もう1つね

『この拍手ボタンは残像でございます』


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そのネタはもういいですから
      

※追記:……前回の記事タイトル「いあな゛ はーびどう はーとうせ?」
     「あんど のーばでぃ のーてぃす?」(And nobody notice? )という言葉を
     DEM語にしたものです。意味は「そして誰も気付かない?」
     つまり、エリシータは気付いてました。解読した方、ありがとうございます

コメント一覧

#465 No title
なんという名探偵ユーディちゃん。
最初のころイリューンさんが男の子だと思った私が通りますよー。中性的って彼女の事をいうのかしらん。
男の娘でも男装女子でも私にとってはご褒美過ぎるわぁ。
ちなみに長髪男子は正義だと思う。
#466 No title
ユーディちゃんの推理が完璧すぎて「スバルちゃんこれからどうなるんだ・・・?」と思ってしまった!
美男子で女装とかHENTAI的すぎる・・・むしろご褒美ですっ
私は性別じゃなくて蛇のオプションを怪しんでいたんだけどなぁ・・・w恥ずかし・・・w

全体のタイトル、解読法は薄々検討ついていたのですけど、英語が読めないという頭のワルサー^p^
#467 お返事です
>Ruin☆Fanさんへ

私も長髪男子、好きです。以前お会いした金髪お兄様も
長髪でかっこよかったです!
去年だと清姫以外にも、ローレライやアイリスの髪型もいいと思うんですよね<長髪
イリューンはもう少し性別不明を頑張りたかったです…
BABYの髪型にしたら可愛くしたくなっちゃった…トホホ

>サダルスードさんへ

蛇のオプションはミスリードですね~
ただ全く関係ないわけでもなく、胸元に目がいかない様
視線を誘導する役目もありました

あと、ここだけの話ですが「蛇=実は男性」の暗喩でもあったんです
(そこまで深読みする人はいないと思いますが…w)

タイトルは変な単語で呼び込みしつつ、分かる人にはというものでした
お友達のDEMマイスターさんはDEM語でコメントしてくれたり…嬉しかったです♪
#468 No title
今思うとお風呂で先にあがってたのも複線か・・!
男の娘はもちろん。中性的なキャラが大好物なので
超オイシイ!!ですが素材を生かしたイケメンスバルさんも
ちょっと見てみたいと思ったり・・ ( ´∀`)
#469 Re: No title
>モモイさんへ

お風呂入ってなかったですね~。どう頑張っても水着は無理だったので…
チャットでも言いましたがナガツキ顔で表情作るのが難しいです><
表情差分の為に別の顔を買う事も、検討中ですね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する