いあな゛はーびどう はーとうせ?(ECO初心者同盟)


ECO初心者同盟……
それは、プレイヤーが4年間1度もBPを作らなかったために生まれた
エクスプローラー、アルケミスト、ブラックスミス+1名の物語である


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ドミニオン界に到着しました
      そうしたらですね
      

のーてぃす1

ユーディ:いきなり、銃を突きつけられました……
      私はただ、ナビに従ってレジスタンス本部に来ただけなんですよ………


スバル顔アイコン・通常3

スバル:そいつは結構敵が多いし、立場もあるから仕方ないのよね
     スバルも最初に会った時は驚いたけど、別に正面に立たなくても会話してくれるわよ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そうなんですか?

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:この頃は、今みたいにイベント時に立ち位置が調整されるなんてことはないから

     なんだったかしら。DEMマザー戦の時にマザーの至近距離まで近づこうとして
     イベント中にDEMに頭を刺された娘もいたはずよ



のーてぃす5

※個人情報を守る為、目線を入れさせていただきます



ユーディ顔アイコン・泣く
ユーディ:そ、それは怖いですね……
      そういえば、私もDEMに襲われました。すぐ撤退していきましたけど
      レジスタンスリーダーさんは、怪我をしてしまって……



のーてぃす2



スバル:メインストーリーのPTのひとり、ベリアルの兄なのに名前が無いのよねぇ……
     名前=レジスタンスリーダーで、イリスカードにも登録されてるし

     とりあえず、ネコマタ・黒を連れたDEMの少年と会ったなら
     「ネコマタ・白」の取得フラグは立ったわよ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:そうなんですか?それは楽しみです
      もっとドミニオン界を探索したいけど、今日はこのくらいにしておきます

スバル顔アイコン・通常3

スバル:あらそう?まぁスバルとしては楽だからいいけど

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:それよりも………

エリ顔アイコン・たら嬉

???:あー!この間エリを助けてくれた人ですぅ!

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あら、誰か走ってきますよ。スバルさんの知り合いですか?

スバル顔アイコン・通常

スバル:あら、いつぞやのおちびちゃん。どうしたのよ。スバルに何か用?

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリシータ:特に意味はないのですが!見かけたので飛んできたのです!
       あとついでに考えたら、エリは名乗りもせずに去ってしまったです

       というわけで、エリシータです。あの時はありがとうなのでした

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:そんなことだったの。スバル、よ

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:…………………………せびれ?

スバル顔アイコン・通常

スバル:いやいやいや、どんな耳してるのよ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:こんにちは、エリシータさん。私はスバルさんの友人でユドゥリヤベールといいます
      長い名前なので「ユーディ」と………

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:ゆじゅ!(がぶっ)

エリ顔アイコン・泣く

エリ:………………………。

スバル顔アイコン・通常3

スバル:おバカね~。全力で舌噛んだわ、この子

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:だ、大丈夫ですか!?口の中、血だらけになってませんか?

エリ顔アイコン・泣く

エリ:えーん、だいじょうぶじゃないですー。今度カゼひいたら、噛んだところが
   口内炎になってカレーとか食べられなくなるですー。えーん

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:大丈夫みたいね


ふぁーすとえいど~


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:舌にバンソーコー貼ってもらったです!これで大丈夫です!

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:今度から気をつけてくださいね。それと、私のことは「ユーディ」でいいですよ
      あと……手当てして気づきましたけど、エリさん、DEMなんですね

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:ですぅ。怖いです?

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:いえ………どちらかというと、面白いです。よかったら、私とも仲良くして下さいね

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:もちろんですっ。ゆーぢーは、ご飯作れる人です!ご飯作れる人はエリ大好きです

スバル顔アイコン・通常3

スバル:ねぇそろそろ行きましょうよ。じゃあね、おちびちゃん

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:……………。

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:それでは失礼しますね、エリさん

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:……………………。

   いあな゛ はーびどう はーとうせ?





スバル顔アイコン・眼帯

スバル:アクロに帰ってきたけど……なに?急に話があるって
     スバル、気晴らしに露店見に行きたいんだけどなぁ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:えぇ、すみません。そろそろ聞いておこうかと思って
      そんなに手間取らせるつもりは、ないですから

      率直に聞きますけどスバルさんは……………




      男性ですよね?

コメント一覧

#459 エリちゃんかわいい!!!!!
もうエリちゃんの魅力はやばいですね・・・さすがです
今回はルインくんが出番なかったけど、そのうちまたエリちゃんと絡むのかなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

そしてスバルさん衝撃の事実・・・・!!
気付くユーディちゃんもすごいな!!
#460 No title
スバルさん男の人だと思ってたの。だって我が家にも似た子(このコメントは粛清されました)

そうか、とうとう男の娘が登場したのね……!ユーディちゃんは賢いなぁ可愛いなぁー。エリちゃんも相変わらず可愛いなぁー。ルインさん一筋ですけども。ええ。
#461 No title
な、なんですとーー!!
スバルちゃんが男の子だなんて・・・
すごく・・・イイです( ´∀`)
#462 お返事です
>サダルスードさんへ

エリがルインと絡むとしたらもうちょっと先かなとか
漠然と考えています~
エリは大富豪のジョーカーみたいな存在になってて
なんかずるいですね!(
次回からユーディ名探偵の推理が始まりますので
よろしくお願いします

>Ruin☆Fanさんへ

気付いてましたか!
実はコメントで指摘されるのを待っていたのですが
特になかったので、誰も気付いてないかな~と…
私もフレの男の娘を見破ったのですが、作ったことあると分かるのかな、と思ったり
初登場のバストアップ、結構ギリギリの表現だったんですよ~

>モモイさんへ

スバル初登場時に「うちの子は男ですが~」とのコメントをもらって
やや後ろめたさを感じつつも、隠し通させてもらいました
キリエくじの後だったから確立は高かったとはいえ
顔髪性別までほぼ同じになっちゃうとは思わなかった…w
#463 No title
をーう、オルスーチつゅあ、きをうう!
#464 イルギナエ!
>かもっこーさんへ

きやてさ-i-274つゆあ、ニウセサモアナ!
いるぎなえi-237


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する