線路が結ばれた日(溶ちゃん、ルピナスへ)


ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:まいどさん、溶姫(ようひめ)です。暑い日と寒い日の寒暖の差が厳しいね

ももちゃん顔アイコン

モモ:溶ちゃんのネコマタ、モモで~す。最近このコーナーの更新がなかったから
    もう終わっちゃったのかと思ったよ?

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:ほら、それは……こっち(ルピナス)での、私のレベル上げもしてたしね
    お友達のブログを参考に、イーストDで狩っとたがや

線路1

溶姫:イーストDのすぐそばに 「出張クエスト受付」のお姉さんがおるから、便利やね
    お陰でようやくBASE50、JOB50になれたよ

ももちゃん顔アイコン

モモ:あたし、イーストDでは溶ちゃんの回復や、倒れた溶ちゃんを起こしてあげてたけど
    範囲スキルや魔法でよく倒れちゃったよね……。ごめんね

ようちゃん顔アイコン・泣き

溶姫:それはユニオンだけで育成してあげれなかった私のせいだから!
    モモちゃんは、なーん(全然)悪くないんや。それなのに、なんてカタイコやろ

ももちゃん顔アイコン

モモ:え、だから「固く」ないから倒れちゃったんじゃないの?

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:あぁ、カタイコっていうのは「優しい」とか「真面目」とかポジティブな褒め言葉のことなの
    「気性が荒い」とか「暴れ者」ていう意味合いの、キカンコっていう言葉もあるよ

ももちゃん顔アイコン

モモ:へー、そうなんだ。あたしも方言、勉強しようかなぁ

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:あ!あそこにロウゲツさんがおる!!

線路2

溶姫:しかも「守護魔・ロウゲツ」のほうや!
   ルピナスではお友達のモモイさんやサダちゃんと遊んだときに、ハートメイトの方は会ったけど
   守護魔のほうは初めてや!かっこいい!

   あぁ……なんか切なーなってきた。フリージアのロウゲツさんに会いたーなってきたわ……

ももちゃん顔アイコン

モモ:ちょっと溶ちゃん!今は溶ちゃんでしょ!ルピナスでの相方は、あたしでしょ!
   (ポカポカポカ!)

ようちゃん顔アイコン・泣き

溶姫:いた!いたいいたい!ごめんなさいモモちゃん!ちゃんと頑張ります!
    ………モモちゃんも、結構『キカンコ』やわぁ………


ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:それでは、今日は「北陸新幹線」の紹介だよ!
    モモちゃん、新幹線が走るのに必要なものは、何だと思う?

ももちゃん顔アイコン

モモ:うーんと……お金?

ようちゃん顔アイコン・細め

溶姫:山吹ちゃんでもないのに現金な発言だよ!
    まぁ、確かにお金はいるよね。新幹線開通なんて、大事業だし……
    まぁそれとは置いといて、単純に列車が走るのに必要な「モノ」といえば?

ももちゃん顔アイコン

モモ:うーんと、レール?

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:正解!

    2014年5月24日に、東京~長野間と長野~金沢間のレールが全て繋がったの
    それを祝う式典が富山県で行われたんだ

線路14

溶姫:感動的なセレモニーやねぇ……

ももちゃん顔アイコン

モモ:確かに「結ばれて」はいるけど、なんか違うような気がする

線路5

溶姫:そして完成した線路がこれ!立派やねー。早く新幹線乗ってみたいよ

ももちゃん顔アイコン

モモ:この線路がずーっと東京まで続いてるんだね

ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:………そうだ!この線路をずーっと走っていけば東京に着くんだよね!
    ちょっと行ってみようか


線路6

モモ:………溶ちゃん、本当に行くの?

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:もちろん!東京に行って、北陸のよさを伝えるんや!
    とりあえずお土産に氷室まんじゅうを入れて……れっつごー!

ももちゃん顔アイコン

モモ:あたしはそんなに飛べないと思うから、鞄の中にいるね……


線路7

線路8

線路9

溶姫:はぁはぁ……さすがに走って東京は遠い……かも
    体力には自信があったんやけど、ちょっと休憩……


線路10

線路11

溶姫:きゃー!ステッセルがー!!

モモ:溶ちゃん!それを言うならラッセルだし、そもそも機関車だよ!
   

線路12

溶姫:うぅ、東京は遠かった……

    道はできたけど、東京へはまだ道半ば、というところかなぁ……

線路13


ももちゃん顔アイコン

モモ:体を張ってのお約束、お疲れ様~

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:モモちゃんはやっぱり『カタイコ』やわー♪
       

コメント一覧

#455 No title
立派なセレモニー・・・!!!溶ちゃんもおめかしして、とっても素敵な絵!
違う式だけど、私も早くドラちゃんと幸せなセレモニーを上げてこないといけない・・・!!いそげー!^

アイアンサウスの機関車、轢かれて痛い思いをしたことも懐かしい・・・
当時初めてのアイアンシティは、この電車が何処に繋がっているのがワクワクしていました!!
#456 線路は続くよ、マップ端まで
>サダルスードさんへ

サダちゃんとドラちゃんは、どっちが花嫁衣装になるのでしょう
2人ともドレスでもいいよね
それともサダちゃんがビシッと男装するのか…どっちも素敵です

サウスDの列車、撮影の為に3回轢かれて耐えました
今年のエイプリルフールネタにも入ってたし、誰もが1度は通る道ですね~
#457 開通おめでとう!
ごく最近のことだったんですね、ニュースにはなってたんだろうけどまったく知らなかった……!

モモちゃんと溶さん、とても良いコンビですね!
モモちゃんはカタイコでキカンコ……うん、方言もばっちり覚えましたよw

それにしても自分の足だけで東京まで行こうとする溶さんが猪突猛進アクティブすぎて……w
#458 Re: 開通おめでとう!
>コルトミントさんへ

知らないことを知って貰う。これこそPR活動のキホンですね
線路が繋がって、現実味を帯びてくるとやっぱり嬉しいです
ECO祭に新幹線に乗って行くのが夢(・ω・)b

東京まで走っていこうとする溶ちゃんはカタイコでもキカンコでもなく
こっちで言うなら「ダラブチー」です
漫才で「アホ(笑)」って言うのと、ちょっと似た感じのニュアンス

あれ、溶ちゃんアホの子?




コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する