もふもふフェアリオン(ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟…
それはプレイヤーが4年間1度もBPを育てなかったために作られた
エクスプローラー、アルケミスト、ブラックスミス(+1)の物語

であるが、今回はフェアリオンのお話


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:「3ヶ月連続超特大!ECO×パズル&ドラゴンズ」コラボが始まりました

      第1弾はタイニーアイランドで「パズドラ好きな女の子」に話しかけると
      パズドラのモンスター「フェアリオン」が手に入っちゃうそうです



ふぇありおん1

ユーディ:せっかくなので同じパズドラのモンスター「ティラ」と並んでみましたよ
      「フェアリオン」は、この浮いてるほうの子です

      鳴き声が「きゅ、きゅー♪」でとても可愛いですよ


ふぇありおん2

ユーディ:そして、これは……? 今タイニーアイランドには「フェアリオン」だけじゃなく
      パズドラから来た不思議なモンスターたちがいっぱいいます

      そのモンスターがドロップするうちの1つが、このアイテムなんですが
      食べるとどうなるかというと……

スバル顔アイコン・通常3

スバル:こうなるの

ふぇありおん3

スバル:フェアリオンが怪獣みたいな大きさに見えるわね
     この紫っぽいのは、食べると「ちびちびカード」と同じで、体が小さくなってしまうの

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:私も食べてみます!

ふぇありおん4

ユーディ:………確かに大きいですね
      ところで、このフェアリオンちゃん、ちっともじっとしてないんです
      座ると、持ってるりんごで遊びだして……元気な子犬を見てるみたいですよ

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:無邪気っていいわねー

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そういえばスバルさんも、フェアリオンを貰いに来たんですか?

スバル顔アイコン・通常

スバル:それもあるけど……

     イリューンがねぇ「ルインとユーディをドミニオン界へ行かせろ」って言ってきて
     面倒だけど、スバルも生粋のドミニオンだし。仕方ないから案内してあげる

     そういうわけで準備して。土曜日なら「都市攻防戦」の最中なら
     ドミニオン界に続く「天まで続く塔」へ、バイクタクシーが使えるから

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:他の曜日だと使えないんですか?

スバル顔アイコン・通常3

スバル:土曜じゃないとダメよ。自力で行けって言われるわ
     自力でモーグから「天まで続く塔」へ行く時は、ちょっと手続きが面倒

     ほらほら早く

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はーい


ふぇありおん6

ユーディ:そんな訳で、次回は「ドミニオン界へ」という感じです
      ネコマタイベント的にも重要なことがあるそうなので、頑張りますね

スバル顔アイコン・通常

スバル:あーあ。やだなぁ……

コメント一覧

#451 No title
素で「もふもふフェリオン」に見えてしまった・・・w

ついにドミ界に進出ですね~
私もメインストーリーやっておかないと・・・
近いうちにドミ界が広がるらしい?のが楽しみです( ´∀`)
#452 No title
もふもふフェリオンさまなら鼻血がでそうな予感。むしろ絶対アイテム貰いにいくのにー。
攻防戦の時だけはバイク便で行けるとかまったく知らなかったー!いや、攻防戦はよく行ってますが気にした事なかったですねー。
フェアリオンちゃん?全キャラに持たせるべく必死ですわよ勿論!
#453 Re: No title
>モモイさんへ

ドミ界拡張は今年のコンテンツのひとつですからね~
どんな風になるか楽しみです
そういえば攻防戦、今はパズドラのコラボでだいぶ大変みたいですね…;

もふもふフェリオンに見えてしまうのは仕方ないです
書いた私も空目しますから…w
#454 Re: No title
>Ruin☆Fanさんへ

バイク便は土曜の攻防戦の時は「ドミ界が危ないんだ!」って言って
乗せてくれますよ(でもお金はしっかりとる)

ECOウィキにも書いてありますがバイク便で天まで続く塔へ行って
その後、密航路の親父に話してモーグに戻り、モーグ側から親父に再度話すと
正式な(?)バイク便のフラグが立ちます。便利(・ω・)b

フェアリオンはリザ持ちでペットとしても優秀。そして可愛いです!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する