あれもこれも書きたい(ECOプレイ日記)



今日の更新は「ファーマー転職物語②」と「あれもこれも書きたい」の2つです

最近は1日に記事を2つあげたりすることもあります。それだけ書きたい事があるのです

普通のECOの日常もそうですし、対話形式記事、それにルピナスで始めた
「ECOで新幹線をPR」とか……。ただ毎日は無理なので、書きたい時に書いてます

それで、書く、ということで共通するのが「新聞」
なぜいきなり「新聞」? というとお友達のリーシャさんがECOの「新聞部」を始めたからです

シンメトリー1

詳しくはブログ「リーシャのアトリエ」に書いてあります(右がリーシャロッテさん)

新聞といえば、やはり綿密な取材とかも大事なのかな
5月2日にフリージアで行われた「飛空庭コンテスト」では、私も取材班ごっこをしていました

シンメトリー4

これは、コンテストで1位を取ったお庭の主様にインタビューしてる時の様子です

元々、お庭に入るときとでるときに、一言感想を添えていたのですが、この主さんが
声をかけてくれたので、もってたマイクで突撃インタビュー

「お庭を造るので難しかったのはなんですか?」と聞いたところ
「沢山のシャンデリアの配置を調整するのが難しかったです」と仰っていました


そのシャンデリアがこちら

シンメトリー5

ひえ~~~・・・。
言われてみればこれだけの数を、上下左右の高さを調節するのは絶対大変ですね
とても手が込んでます。

ちなみに私が話しかけられたのは、この白い庭の中に同化していたからで……
左の隅にいるのが置物みたいw


シンメトリー6

「飛庭空コンテスト」のこともいつか記事にできたらいなぁ
でも書きたいものが優先されるうちに、旬を過ぎてしまうことも……
ブログを書くのは自分の楽しみだけど、できれば「旬のネタ」も取り込みたいです

コメント一覧

#436 あれもこれも書きたい!
ものすごいわかりますw私も書きたいことは貯まってるけど消化しきれない系女子です……。

おお、とても綺麗なお庭ですね、ゴージャスで素晴らしい。
マイクを掲げるエルさんも良い感じですよ、インタビューがなんだか様になってます。
いろんな人にインタビューしまくるコーナーとかいかがですかな!

むむ、最後の画像……誰かに似て、る……。
あ、いや、そんな失礼なことは思ってませんよ!あ、でも似てるかも……。
や、ルインさんはもっとかっこいいから……!で、でもやっぱ似てる気が……。
もしかしてご兄弟様ですか?
#437 Re: あれもこれも書きたい!
>コルトミントさんへ

本当に素敵なお庭でしたよ~
くつろぐスペースもあって庭主さんの心遣いが感じられました

マイクを掲げるポーズはかなり気に入ってます
ルピナスでもECO券を10枚集めて真っ先にマイクと交換しました♪

最後は…ECOタウンで見かけるまで「♂で三つ編みとかないわぁ」と
自虐もあったんですが公式NPCでいたので安心しました(ぇー
#439 似ている・・・!
あのときの画像を使ってくれたのですね~
ありがとうございます~♪

私のはインタビューとかそんな形式張ったものじゃありませんよ~
ただ普通にお話しをしたりして、その後新聞に「こういう記事を書こうかな~」と簡単に考えているだけです(ヾノ・∀・`)

>最後の画像
確かに・・・似ている!?
#440 今度隣に並べておきます
>リーシャロッテさんへ

せっかくのシンメトリーな画像だったので載せちゃいました♪
新聞部もゆる~く、ハートフルな感じなんですね。楽しみにしてますっ
ルイン君とECOタウンNPCもある意味シンメトリー!?
#442 No title
まずコンテスト1位の方のお家にびっくり仰天・・・!
これがECO内で作れるなんて信じられない・・・すっごく空間が広く感じますヽ(´▽`)/

あれもこれも!って気持ち、私もわかります~><
私は時間がとれたら一気に記事書いちゃって、予約投稿で時間ずらして公開してますね・・・特にこれといった意味も無いのですけどね(´・ω・`)
#444 Re: No title
>サダルスードさんへ

やっぱり天井の高さがでる家具があると違うのかな?と思いましたね
階段とか奥行きを感じさせると広く見えるのかな・・・とか
自分の家は平屋(?)作りにしかできない~><

予約投稿は私もたまに使います。時間差あいてるほうが読みやすいことも
あると思いますしね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する