ファーマー転職物語②(ECO初心者同盟)


ファーマー転職物語①のつづき

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:皆さん、こんにちは。ファーマーのユドゥリヤベールです
      私は今アルケミストへの転職試験に臨んでいます。残りは4問です


アルケミストへ15

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:えっと……「沈黙薬」を作るのに必要なのは「スノードロップ」です!
      スノードロップが入手できるのは・・・

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:「旅人のメモ」でアイテムを探す事ができるぞ


アルケミストへ29


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:いっぱいいますね。簡単にドロップしてくれそうなのは「スノップ雪原」にいる
      「クリスタル」でしょうか。オートランで行ってきます!


アルケミストへ30

ユーディ:でました!この調子で残り、3問頑張ります




~そして数十分後~

アルケミストへ19

アルケミストへ20


ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:いよいよユドゥリヤベールも転職か……って、スバルはどこへ行った?
     また買い物か……?

スバル顔アイコン・通常3

スバル:違うわよ、ちょっとだけ抜けて季節イベントしてたの
     ほら先月から登場した変な2人組みをボコボコにしてやったのよ
     
アルケミストへ4

スバル:タイタニアとドミニオンを間違えるなんて、生粋のドミニオンのスバルとしては
     ほんと、許しがたいわー


イリューン顔・新通常

イリューン:おや、試験は合格したようだね。おめでとう

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:なんだ、貴様も帰ってきたのか。しかも狙い済ましたかのようなタイミングで

イリューン顔・新じと目

イリューン:うん。最近、私の出番がなくて空気だったからね。ちゃんとアピールしとかないと
       季節イベント要員行きだけは、御免こうむりたいのさ

       で、アルケミストの紋章を宿すところは………

アルケミストへ21

ユーディ:あの、さすがに恥ずかしいので目隠しを……

イリューン顔・新怒る

イリューン:なんだと………。くっ、メッセージ爆ぜろ!!

スバル顔アイコン・通常

スバル:やーね、イリューンってば。いやらしいんだから

ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:前回、私の紋章宿しを覗こうとしていたのは誰だったか

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:貴方はいいじゃない。別に減るもんじゃなし。ユドゥリヤベールは確かに可愛いけど
     スバルのほうが綺麗だから、別に見なくてもいいわね

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:なんだその理論は

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:みなさ~ん、転職終わりましたー!


アルケミストへ23

ユーディ:ふふ、この服、研究者とかの卵って感じがしますね
      アルケミストっぽくなった気がします
      「ミミ帽子」と「ルーズソックスシューズ」が可愛いです

イリューン顔・新通常

イリューン:やぁ、本当におめでとう。これで全員が2次職になったね。我々、ECO初心者同盟も
       また1歩成長できたといえるだろう。1月から始まったこの企画だが、嬉しいものだね

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そうですね…。速度はゆっくりかもしれないけどここまで来れました

スバル顔アイコン・通常

スバル:そう?スバルは十分早いと思うけど

イリューン顔・新じと目

イリューン:まぁキミから見たら、ここにいる誰も彼もが早く感じるだろうな……
       キミがこの世界に来たのは4年前で、転職したのは一昨年だし

ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:なに!? 2年間かかってやっと転職したのか貴様……。今まで一体何をしてたんだ

スバル顔アイコン・通常3

スバル:何をしてたのかしらね。それはそうと、スバルはスバルだって言ってるでしょ
     イリューンはどうしてすぐ名前忘れるのよ。もしかしてワザと?ワザとなんでしょ

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:喧嘩はだめですよ!喧嘩する人達は全員ハンバーグにしますよ!

アルケミストへ24

イリューン顔・新じと目

イリューン:何やらユーディも転職して強気になったようだ……

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:HPがグーンって伸びましたからね。体力があると狩りも安心できます♪
      季節イベントの悪い人達だって返り討ちですよ

コメント一覧

#435 No title
ユーディちゃん転職おめでとう!そしてメッセージ枠爆ぜろ!くっ!なんてことだ……orz
それはそうとイリューンさんをお見かけしたのでキャラチェンして突撃したら既にいなかったという。
さすがイリューンさんやんなー。
#438 芸術的なイリュージョン♪
>Ruin☆Fanさんへ

たぶん、金曜日あたりにお友達と狩りに行ったので
その時見かけられたのかな・・・。ぜひ、お会いしたかったです

とりあえず転職で一段落ですが、まだまだこのシリーズ頑張っていきます!
いつもコメントありがとうございます

#441 くっ、メッセージ爆ぜろ!!!
ユーディちゃん転職おめおめ!!
ファーマー二次転職は露店に頼らずにやると本当にしんどいですね・・・w二度とやりたくない!

スバルちゃんはなにか含みがある、というか意味深なセリフが多いですね?やっぱこの人も何かワケありな感じなんですかね!
#443 めっせーじ
>サダルスードさんへ

旅人のメモとか駆使してやるのは楽しかったです
でもそれがなかった時代は本当に面倒だっただろうなぁ・・・

スバルさんはナニモナイヨー。フツーデスヨー

なんて・・・サダちゃんさんは行間の含みを汲むのが上手くて
嬉しかったり(*´ω`*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する