ECOってどんなゲーム!?(ECOプレイ日記)



ECOとは、このブログでは「エミルクロニクルオンライン」の略

「エミルクロニクルオンライン」とは「簡単・優しい・ハートフル」を売りにした
国産MMORPG。そう、オンラインゲームRPGなのです!


えこじゅー1

オンラインゲーム、といえば? 色々あるけれど、たぶん最初は人と人の出会い
同じゲームをしてて「仲良くなりましょ」とキッカケができれば、きっと素敵です


えこじゅー2

RPGなのだから、もちろん狩りやバトルも豊富です
画面に映ってるのは斧使いのファーマー、弓を使うアーチャー、闇魔法使いのウォーロック
見た目で何の職業か、大体分かりますよね? これはその職業の職服を着ているから!
職服を着るのも、ゲームの楽しみの一つです


えこじゅー3

さっきより人が沢山いますね
これはゲームシステム「憑依」でキャラクターの中に別のキャラが入っていたからです

中から強くなるスキルをかけてくれるお友達、外で戦うお友達、そして時たま飛び交う会話
PTで戦うと強い敵がいても心強いし、何より楽しいです

もし今はお友達がいないよ~と思っていても、1人でもちゃんと遊べるから大丈夫
手前にいる女の子2人は実はプレイヤーではなくペット。可愛いくて、でも強いです
ペットはプレイヤーと一緒に成長する頼もしい存在です


えこじゅー4

なんと禍々しい巨大な敵! ここカーマイン砂漠エリアの「ボス」と遭遇です
「ボス」はなかなか強くて、実力のある冒険者でないと1人では倒せないときもあります
でも、もし倒せたら、運がよければ素敵なアイテムがドロップすることもあります
確立はかなり低いけど、これも何度も挑めるオンラインゲームの醍醐味のひとつ


えこじゅー5

狩りやバトルに疲れたら、一息つくのも大事
「フレンド登録」というシステムもあるけれど、もっと仲良く、一緒に遊びたい!と思うなら
「リング」に入るといいかもしれません

リングに入る事で受けられる恩恵というのもあるけど…基本的には仲良しの集まりです
ゲームの中で自分の居場所ができるのは、とっても嬉しい事♪


えこじゅー6

このゲームには皆で「大富豪」ができる施設があります。リングでお友達の輪が広がったら
試しに遊びにいってもいいかも。ルールの説明もありますし、分からなくてもコンピュータの方で
ある程度判断してくれます。何度か遊ぶうちに、ルールから戦略の練り方が少しずつ身につくハズ


お洒落を楽しもう!!

えこじゅー7

ECOの最大の魅力と言ってもいいいのは、可愛いキャラクターたちとお洒落!
服の種類・総数は、もはや運営チームすら把握してるか怪しいほど!

お金が掛かりそう?大丈夫。真ん中の和服と狐の耳は、レベルの低いプレイヤーでも
タダで手に入れることができたのです。他にもお金が掛からない可愛い服は沢山あります!


えこじゅー8

服へのこだわりは、この通り抜群!


ペットとの触れ合い

えこじゅー13

狩りやバトルで活躍してくれるペットたちですが、それだけじゃないのです
そばにいるだけで癒される。まさにハートフル。人型、動物、機械…とECOには様々
多種多様のペットがいるので、自分の大好きな相棒を見つけられると思います


自分だけの家!

えこじゅー14

自分だけの家、庭を持てるのも醍醐味!家具の数も無限大!アイデア1つで色んな世界を
生み出す事ができます。お友達のお庭、自分のお庭でゆっくりすごすのも素敵なECOライフ♪


超超強い!ボスへの挑戦

えこじゅー9

「ボス」はゲームのダンジョンにほぼ必ずいますが、とっても強くて人気のボスがいます
名前は「フェリオン」 仲間で戦わないとほぼ勝てない、最凶のボス

そんな彼の一部始終をご紹介

えこじゅー10

池メン…イケメンで超強いこのボスにはファンも多いです。機会があれば1度挑んでみるのもいい、かも?


えこじゅー番外

以上 「エミルクロニクルオンラインってどんなゲーム!?」を昨日いっぱいに満喫した
私の個人ブログ日記でした♪ 

お友達のモモイさん、サダルスードさん、そして狩りでご一緒した眼鏡の素敵なメイドさん
皆、ありがとうございました

コメント一覧

#420 これが……ECO!
とっても……ハートフルです……。

ソロでも楽しめるけれどやっぱここはオンラインゲーム。
一緒に遊べるお友達ができると、楽しさが何倍にも広がりますね。SSから楽しい!の叫びがあふれてましたw

あ、どうでもいいことですけど私大富豪わりと強い好きですよ。
#422 No title
おお、楽しそうなシーンがいっぱいですねっ。
うちは、最近ちょっと夏バテ気味でしたが
そろそろまた、動き出す、かも?
#423 No title
先日はどうもでしたー!
本当に6時間以上皆で遊んだんじゃないの・・・?とっても楽しかったですヽ(´▽`)/

ウルフさんの顔パンとフェリオンさんの謎ポーズで笑っちゃいましたw
こういった面白いSS、可愛いSS、色んなSSが撮れるのもECOの良いところですよねっ
#428 お返事です
>コルトミントさんへ

大富豪が強い…ですか!これは近いうちに実際に勝負のフラグですね
私は正直に言って弱いですが、強い人と勝負していればレベルアップできるかも!ぜひ遊びたいです♪

>鴨太郎さんへ

こちらも暑くなってきました
ニュースでは数日前から真夏並みの気温の地域もあったみたいですしね
またゲーム内で会ったりブログの更新待ってます

>サダルスードさんへ

色々ネタを詰め込んでみました!フェリオンの腰周りの布が翻ってるSSとか
撮れてたのを見た瞬間ガッツポーズでした。右手をあげるポーズも好きだけどフィギュアじゃ見れないという

いっぱい遊びましたね~。リングに入れて頂き本当にありがとうございます!
#429 No title
なんという広報力・・!
流石ECOのいいところを知り尽くしていらっしゃる!

そのせつは本当にどうもでした(´∀`)
とても充実した時間をすごせました!
ロウゲツさんトークもできたし・・・v-48

戦ってるフェリオンさんはカッコいいですねぇ・・
実際の戦闘中はそんな余裕が微塵もないので
こうまじまじと見ると新鮮かも・・・イケメンすぎる・・

溶ちゃんにセクハラしてすみませんでっした!!m(  )m
反省はしているが後悔はしていない!
・・・などど供述しており
#430 No title
>モモイさんへ

ロウゲツさんトーク楽しかったですね!同士よっ!
戦闘不能を纏めた画像も喜んでもらえたようで何よりです
無茶振りにも関わらずフェリオンまで連れて行ってもらって
十数秒耐え続けられる2人がかっこよかったです!

セクハラどんとこい←
#432 ふーむ。
やってみよ♪
#433 Re: ふーむ。
>人間さんへ
プレイする一助になれば幸いです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する