まいどさん、はじめまして!(溶ちゃん、ルピナスへ)


まいどさん2

溶姫:まいどさん!初めまして、溶姫(ようひめ)です
   このあいだルピナスにやってきたばかりの、新米フェンサーですがよろしくお願いします

モモ:ネコマタのモモで~す。こっちのサーバーでは初めまして!溶ちゃん、ルピナスはどう?
   新しいお友達はできたかな?

溶姫:ブログのお友達とは会えたけど、新しいお友達はまだかな
   でも、ルピナスはいいとこだと思う

   私の探しとった「おもてなし」の心があると思うげん!

モモ:「おもてなし」の心? 溶ちゃん、誰かをおもてなししたいの?


まいどさん1


溶姫:そうねんて!私、すっごいおもてなししたいげん!
   
   モモちゃんは「北陸新幹線」って知ってる? 東京~大阪間を結ぶ新幹線のプロジェクトで
   来年の春には、東京~北陸間の開業が予定されてるの

   この新幹線が走るようになると、東京~北陸までが約2時間半で行ける様になるの!
   だからね、今いろーんなところで北陸のPR活動しとるがや
   それで私も考えたの。ECOで北陸をPRできないかな、って!

モモ:そうなんだ~。あ、さっきから溶ちゃんが時々使ってる言葉は、北陸の言葉なの?

溶姫:そう、これは石川県の方言やよ~。と言っても、ちょっこし変かもしれん
   方言を喋るのと、文体にするのはやっぱり違うもんね

モモ:そっかー。じゃあ溶ちゃんはルピナスで、北陸をPRしていくんだね!
   具体的には何をするの?

溶姫:………。

モモ:溶ちゃん?あれ?

まいどさん5

溶姫:え、えっと、それは今考え中なの!このブログはあくまでECOのブログだから
   ECOの世界で、北陸をPRしようと思って……ほら!お庭で北陸を表現するとか!

モモ:溶ちゃん、まだお庭持ってないじゃない。だから天空カフェで撮影してるんでしょ?

溶姫:………あー!ほうやった!
   と、とにかくモモちゃん、頼んこっちゃ手伝って!ECOで北陸のPR活動!

モモ:もー、しょうがないなぁ。それじゃ、もしコーナーが続いたら頑張ろうね♪

溶姫:おとろしいこと言わんといてー!!
   

コメント一覧

#395 No title
頭にのせるイカと、
カニのポーチかバックパックが
あった気がするー。
#400 りくつな~!(賢い!)
>鴨太郎さんへ

富山のホタルイカに、石川のズワイガニですね
その案いただきます♪
#401 No title
溶姫ちゃん、石川県出身だったとはっ!
私も生まれと田舎は石川なので親しみやすいです^^

石川の名産・・・
お菓子城に粟津温泉、ふぐの子、輪島塗・・とか・・?
なんだかんだECOなら全部ありそうな気がして凄いw
#403
>モモイさんへ

私のキャラ「溶姫」は石川県出身という感じです
今後、ぼちぼち記事が書けるといいな~
そしてモモイさんが石川県に縁があってびっくり!

今、サツキから貰った「庭池」で「兼六園」が作れないか
試しているんですが…難しいw
粟津温泉とか再現してみたいです!ヒントありがとうございます♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する